わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

予告通り。 

2016/07/29
Fri. 13:14


昨日のこと。

ねぇねぇ、まーちゃん!

CIMG2148.jpg

ねぇ!ってば~

CIMG2149_201607291250154b5.jpg

明日はジャブジャブだからねっ!


そして、今日。

まーちゃん、そろそろやるよ~(´ω`)ノ

CIMG2150_201607291250137b6.jpg

だからぁ、昨日シャンプーするって予告したでしょ?

CIMG2153.jpg

ダメです!

CIMG2155.jpg

さあやるよ!おかさん頑張っちゃうからね~
これだけ毛が短いとシャンプーも楽で良いねぇ(≧m≦)

シャンプー&温泉の素薬浴完了!

CIMG2158.jpg

お疲れさま~

CIMG2163.jpg

タオルドライも楽だね~♪
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。
はい、OK!おしまい!

CIMG2166.jpg

はいはい(; ̄ー ̄)

CIMG2170.jpg

え?なんのことかなぁ?

CIMG2172.jpg

あ~はいはい、オヤツね…わかりやすいな、キミは(笑)
あげますよ、あげますって。

CIMG2173_20160729125943e7b.jpg

オヤツを食べたら満足したのか
いつものやつ(*≧m≦*)



このあともソファーの周りを何度も往復してましたよ~(笑)

予告通り、シャンプーでさっぱりんこしました♪
お疲れ!私!




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

んもーっ!暑いっ!! 

2016/07/21
Thu. 14:11


本題のちょっとその前に…

CIMG2050.jpg

どこぞのおぼっちゃま・お嬢ちゃまも寝ていましたね。トイレシートの上で…(; ̄ー ̄)
はい、わが家にもおります(笑) ←ジェリーよく寝てたなぁ。

CIMG2052.jpg

「何がって、そこはオシッコする場所じゃ!」
言ってちゃんと理解してくれるなら苦労しませんね~。

さて、先日梅雨明けも宣言され、35度超えたり超えなかったりの日が続いております。

CIMG2055.jpg

夜、エアコンをかけて寝るんですが、明け方タイマーが切れると途端にハァハァしだすマカロン。
ベッドを降りて、アルミプレートが置いてある場所に移動してます。
爪がプレートに当たってチャカチャカと音がするので、その音で私も目が覚めてしまい、エアコンをつけ直すか
窓を開けて回る毎日です。


暑い!とにかく暑いんじゃーっ!!



そんな訳で…

ビフォー
1469072650842c.jpg1469072666660.jpg







アフター
1469072597956a.jpg1469072638909b.jpg

かーちゃん、昨日数年ぶりにバッサリ髪を切りました♪
ちょーサッパリです。


んで、今日午前中に、

CIMG2077a.jpg

まーちゃん丸刈りんこ♪

CIMG2069_20160721135139770.jpg

耳の裏側も~

CIMG2070.jpg

つるりんすっきりんこ♪

CIMG2076b.jpg

でしょー(*>∇<)ノ"
先週土曜日に咳止めの注射したから、シャンプーサッパリんこは来週ね!





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 2
TB: --

page top

きゅうり、デカっ!! 

2016/07/08
Fri. 20:33


先週、ドラキチ君が幼少の頃から通っている床屋さんで、きゅうりとなすとピーマンをいただいてきました。
嬉しいんですけど、きゅうりがね、きゅうりが…超デカい。。

大きさをお伝えしようにも、ちょうどきゅうりを切らしていたわが家。普通サイズのきゅうりが無い。
…で、とりあえず、マカロンと並べてみた。

CIMG2018.jpg

う~ん。

CIMG2023.jpg

わかりにくいな。

CIMG2020.jpg

向きを変えても同じか(笑)
ならば、

CIMG2026.jpgCIMG2025.jpg

にんじんや500mlのペットボトルと並べてみたり

CIMG2027.jpgCIMG2015.jpg

ものさしや自分の腕とも並べてみた。腕と比べた写真はなんか気持ち悪いなぁ(((;´д`)
何となくでも伝わったかな?
とにかくデカくて太いんです。とてもサラダとかそんなんじゃ消費しきれない!と思って
悩んだ末に、クックパッド先生にお尋ねして漬物にしました。

CIMG2033.jpg

きゅうりは半分に割ったら、結構タネタネしていたのでスプーンでそぎ取りました~♪
わが家で収穫したみょうがと元勤務先のパートのおばちゃんから大量にもらった立派な大葉を使って、
しょうがも入れてさっぱり浅漬け~(*>∇<)ノ”ちょっと塩を効かせ過ぎたけど。。

今夜の晩ごはんで食します!
何時になるかわからないけどね~(TωT)オナカスイタヨ

CIMG2042.jpg

それはそうと、マカロンさん、

CIMG2040.jpg

相変わらず、ガムの食べ方が違ってますよ~(^_^;)
ま、いいんだけどね、いいんだけど…散歩にまで咥えて持っていくのはやめましょうよ。
途中で道路に放置するのもさ。
かあちゃんもとうちゃんもキミのよだれででろでろになったガムを持って歩くのはちょっと勘弁なんだなぁ。




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2016-07

