わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寝相。 

2016/09/12
Mon. 20:13


朝晩めっきり涼しくなって、少しずつ秋を感じる今日この頃。

CIMG2465_20160912195447403.jpg

ある日はこんなだったり、

CIMG2652.jpg

はたまたこんなだったり、

CIMG2541.jpg

こんなアクロバティックだったり、

CIMG2527_20160912195448823.jpg

こんなどえらい恰好で寝ていたアンちゃんも

CIMG2772.jpg

ときどきこんなふうに丸まって寝るようになってきました。
寝相で季節感が出ますね~(笑)

ちなみにアンちゃんの基本形は、

CIMG2740.jpg

平泳ぎ(カエル)風もしくは、

CIMG2634_20160912195744523.jpg

歩行風です。

CIMG2561_20160912195451a58.jpg

まれに鉄棒風なときもあったりします(*≧m≦*)

ジェリーもたいがいだったけど、アンディはさらに上をいくバラエティに富んだ寝相を披露してくれます。

CIMG2822.jpg

先週、9月4日にまる5年、5日から6年目に突入した(サラッと忘れてました。。)マカロンだけど、
そう言えば、どんなに暑くても一度もへそ天で寝てるとこを見たことがないなぁ。。
「お腹なでなでさせてあげる♪」ってときくらいか…。





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

うちの子っぽーい(*>∇<)! 

2016/09/08
Thu. 11:53


トリミングネタが続きますが…

アンディくん、マカロンは平気そうにしてるのにハァハァしちゃってちょっと暑そうだったので、
毛も少し伸びてきたし、トリミングテーブルも買ったことだし、丸刈りトリムすることにしました!

トコと同じくらい大変かも?と覚悟していたので、朝一番にいつもの玄関で(;^_^)

CIMG2715.jpg

バリカンで丸刈りにするんです。お願いだから暴れないでね~!

CIMG2718.jpg

あれ??あれあれあれ?まさかの超お利口さんではありませんか!!
トリミングテーブル効果抜群(≧m≦)
アンディ、もしかしたらマカロンより楽チンかも!?いい意味で期待を裏切ってくれました~♪

アンディ≧マカロン>バニ>>>>>>>>>>トコ …とこんな感じ(笑)

さくっと30分くらいで終わって、丸刈りータアンディ完成!

CIMG2730.jpg

超うちの子っぽーいっ!!(…って、うちの子なんだけどね(笑))
アンディ、可愛いよ~可愛いよぉーーっ(//∇//)

CIMG2731.jpg

久しぶりのバフの毛。なんだか感慨深いわ~。。

CIMG2756.jpg

まーちゃんは、トリミングテーブルを注文する前にもうバリカン終わってるから、今日はやらないよ?

CIMG2735.jpg

なんて、後片付けが終わって、マカロンとやり取りしてたら…

CIMG2744.jpg

アンディ、ちょっと気を許すとすぐにコレ(; ̄ー ̄)
しかもこの後、母ちゃんがトイレに行ってる隙に、また無理やり椅子に乗ってテーブルに上がりティッシュ荒らし。
無言で捕獲し、ケージへIN。

CIMG2760.jpg

しばらくそこで大人しくしてなさい(゜Д゜ #)

CIMG2762.jpg

いけないことだと分かってるから、母ちゃんが見てない隙を狙うんだよね?

CIMG2763.jpg

本当に反省してるのか、コヤツは…( ̄Д ̄|||)

CIMG2767.jpg

ホントにねぇ。。

CIMG2759.jpg

ま、まだうちに来て1ヶ月(あと2日で)だもんね。そのうちやらなくなる…と思いたい(TωT)

CIMG2748a.jpg

まーちゃんは、椅子に飛び乗れないからやれないだけじゃん(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: 3
TB: --

page top

もっと早く買えば良かった。 

2016/09/06
Tue. 13:27


毎日うろうろ徘徊して隙さえあれば、何か悪さをしようとするアンディくん。
ちょっと油断すると、テーブルに乗ってゴミ箱ひっくり返してテッィシュ食べちゃうし、キッチンで調理台に
置いてあるお皿や野菜が入ったザルを無理やり引きずり下ろして、母ちゃんに大目玉くらってます(; ̄ー ̄)
が、去勢手術以来マウンティング行動はまったく無くなり、室内でのマーキングもしなくなりました。

そんなアンちゃん、

CIMG2667.jpg

なぜか洗面脱衣所がお気に入りの場所のようです。あれ?いない!?と思ったときはたいていここで
お昼寝してます(*^m^) 薄暗くてひんやりしてるのが良いのかな?

で、このアンディくん、大人しそうに見えるけど実はジェリー以上でトコと同じくらいゴソで、大人しく耳の
ケアやトリミングをさせてくれませんが、病院の診察台の上では「置物?」ってくらいピクリともしないので、
何年も前から買おうかどうしようかずーっと迷っていたトリミングテーブルを思い切って買うことにしました。

CIMG2636.jpg

段ボールから出してるとわが家のヤギ男飛んで来ましたよ(;^_^)

CIMG2638_20160906124626275.jpg

んでもって、マカロン以上にチェックが厳しい(笑)

CIMG2644.jpg

さっそく乗せてみました。
ほほぅ、こりゃなかなか良いぞ~!!そんな訳で…

CIMG2685_2016090612513793a.jpg

オッサンずより先に実家のお嬢さんずを丸刈りしてきました~♪
(先週も歯医者で実家方面に行く用事があったので)

CIMG2702.jpg

まぁ、そのなんだ…トコは、付属の支柱に括り付けておいたけど、暴れてトリミングテーブルごと
ひっくり返った( ̄Д ̄|||)めちゃくちゃビビった 下敷きにならなくて良かったよ。。。

CIMG2693.jpg

それでもいつもより超楽チンで、いつもより仕上がりもキレイにトリムできた!
腰も背中も腿裏もふくらはぎも痛くならなかった~(*>∇<)ノ”
こんなことならもっと早く、ジェリムサ時代のうちに買っとけば良かったよ。。

CIMG2708.jpg

ホントだよ…。





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2016-09

