わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

秋だねぇ。 

2017/09/29
Fri. 19:52


大変ご無沙汰しておりました。。

『夏だねぇ。』ってタイトルで6月の終わりに記事更新してから、放りっぱなし。。
あっという間に秋になってしまいました(^_^;)

前回更新から3ヶ月ほどのあいだに色んなことがありました。
玄関ドアと門扉、窓のリフォーム、ドラキチ君の転職、納車は来週だけどドラキチ号(ヴィッツ)の買い替え
などなどあれこれ盛りだくさん。
家は築18年、車は2台とも11年だもんね、いろいろガタも来ますよね。。
ちなみにオッサンず号(ウィッシュ)は、ドラキチ号と同じ年式ですが車検を通しました。
あと2年頑張ってもらいます(笑)
ソファーもスプリングがへたってきて、これもそろそろ買い替えどき(TдT)

まあそれはおいといて…

3代目オッサンず、こっちも色々ガタが出ておりますが、それなりに元気にしております。
マカロンはあいかわらず、心臓喘息と慢性気管支炎による咳がひどいときもありますが、15歳という年齢を
考えると「ジジィのくせに元気じゃん!」って感じです(*^m^)

CIMG4712_20170929191524d60.jpg

アンディは…せっかく落ち着いたニキビダニ(アカラス)が、また増殖し始めてしまいました。
痒いのはガマンできないから本当に不憫ですが、免疫力が弱いことが原因なので、どうすることもできません。
殺ダニ注射で増殖を抑えるため、しばらくは定期的に注射です。
免疫力アップのサプリも検討していますが、けっこうなお値段なのよね。。

そんな感じですが、オッサンずだけは毎日ゆる~く過ごしていますよ~(´ω`*)
アンちんなんかはさ、

CIMG4561.jpg
↑前回バリカンしたとき

CIMG4662_20170911200642609.jpg
↑今月バリカンしたとき

まったくさ~トリミングされる態度じゃないよね(; ̄ー ̄)

CIMG4717.jpg
みそべんさんからいただいた靴下、今回も大変助かっています!

そんなこんなで、わんダフル家そこそこ元気にやっております。
涼しくなってきたから、編み物再開したいんな~とは思ってるんだけど、編み始めたら熱中しちゃって、
家のこともドラキチ母のことも疎かになっちゃいそうだしね。
なかなかそこまで余裕がありません(TωT)

さて、明日はオッサンず、年に一度のガン検診&健康診断。
かわいそうだけど朝から絶食です。
数年前のジェリーのこともあるからビクビクです。大きな問題が見つからないと良いんだけど…。



ジェリーとムサシに会いたいなぁ。。



ひとつ残念なお知らせが…
ジェリーの姉である実家のバニですが、先月初めに口内にけっこう大きな腫瘍が見つかり、すぐに手術で
切除しましたが、病理検査の結果、私が危惧した通りメラノーマでした。
あっという間に大きくなったみたいで、ある日突然腫瘍が破れ大出血、何事かと見たら口の脇からポロンと
飛び出している腫瘍が。まったく気づかなかったそうです。
私も切除前の腫瘍を見ましたが、普通にしているとうまく口の中に格納されていて、あれは余程しっかり
チェックしないと気づかないよ。。とりあえず術後の検査などでリンパや肺に転移はないとのことでしたが、
メラノーマだからね、いくら今は元気そうしていても、お別れの日はそう遠くはないでしょう。。
バニもね、もう15歳半だからね、残りの時間を穏やかに過ごして欲しいと願うばかりです…が、
元気爆発トコお嬢が一緒だからね、穏やかにまったり過ごすのも難しいかな(;^_^)
私もなるべく時間を作ってバニに会いに行こうと思っています。






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっ♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村






[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-09