FC2ブログ

わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠)・次男ムサシ(2011年3月永眠)と三男マカロン(2019月永眠)、四男アンディ(2020年1月永眠)…みんないなくなってしまい、いよいよコッカーのいない生活が始まるか?と思いきや2020年2月末に新しく五男ゆうを迎え、またもアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいなわんダフルぅ~な家族です♪

めちゃくちゃご無沙汰しておりますが… 

2018/08/01
Wed. 13:02

あ~ログインのパスワードも一応覚えてたし、記事の書き方もなんとかまだ覚えてたわ(笑)


わんダフル家族いちごでございます。
毎日暑いっすね~。。。

いや~ホンッとご無沙汰してしまいました(((;´д`) ハハハハハハh・・・・・・・。
なんだかね、ブログに書くような明るい話題がなくてですね、なかなかPCに向かう気にもならず
気がつけば前回更新から7ヶ月超。。。
っていうかね、老眼が進んでなにやるにもツライ(泣)
しかも一時期PCも調子悪くて、ネットにはつながらないし、記録媒体を一切受け付けなくなってた。。
(↑ドラキチ君の会社のPCに詳しい人に直してもらいました。)
テルちゃんは肺炎で入院するし、ホント散々な半年だった。。

こんなつまらないブログでも中には心配して下さる方もいらっしゃって、ありがたいことです。

ドラキチ君も私もマカロンもアンディも酷暑にヨレヨレになりながらも生きてます。

CIMG5009.jpg

ただ・・・、

実家のバニさんは5月に永眠しました。

DSC_0070.jpg

口元にできたメラノーマはものすごいことになっていましたが、最期までわりと元気にしておりました。
16歳の誕生日も過ぎていたし、コッカーとしては長寿だったと思うので、直接の死因はメラノーマでしたが、
大往生かと。
これでわんダフル家初代メンバーが全員空の向こうへ行ってしまいました。仕方のないことですが、寂しい。


さて、同じ16歳のわが家のジィちゃん

CIMG5015.jpg

心臓が相当ポンコツになってきているらしく、咳もかなりヤバイ…。
呼吸困難気味で「えええええっっっ!!!???ちょっ大丈夫?死んじゃう??」ってことが
結構何度もあって、ヒュッって血の気が引きます(TдT)
「まぁそういうことも(寝ているうちに呼吸困難で死んじゃう)可能性はあるかもね。。。」って先生にも
言われてる。
けどねぇ、そんな状態なんだけど、マカさん、意外と元気なんっすよ。ごはんもしっかり食べるし。
「キミは本当に16歳なのか?」と思うくらい。
よっぽど2歳下のアンディの方がジィちゃんっぽい。
ま、アンディも14歳だから、ジィちゃんなんだけどさ。

アンさんは…

CIMG5012_201808011240207c7.jpg

うちに来たときから耳はもうまったく聞こえてなかったけど、今年に入ったころかなぁ、
目もまったく見えなくなっちゃった。色々が大変だけど、のんびり好きなようにしてくれてたらいいけど、
ごはんの我がままは許しません。←腎臓が悪くなって療法食に切り替えた。ときどきハンストする。
ニキビダニのほうはブラペクトがよく効いてくれて落ち着いてます。
イベルメックとブラペクトの併用はお財布的にはちょっと厳しいけどね~(;^_^)


…と、まぁ犬も人間もポンコツなわんダフル家。グダグダな毎日を送ってマス。

あ、トコは実家で元気モリモリ食欲モリモリで黒豚化しております(笑)




また気が向いたら更新しますw

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2018-08