わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

お星さまになったゴールデンちゃん。 

2010/08/26
Thu. 16:46

ずっと気になっていた近所のあのゴールデンちゃん…4日ほど前にお星さまに
なってしまったようです。(※前に書いた記事は事情により非公開にしてあります)
さっき信金の得意先回りさんが教えてくれました。
「昨日、お骨上げだったらしいですよ。」
お骨上げってことはお寺かどこかで供養してあげたんだな…。
冷たくなった亡骸を環境事業所に持ち込む人もいるなか(それが悪い訳じゃないん
だけど…)で、ちゃんと供養までしてあげた。
私が思っていたよりずっと家族は可愛がってあげてたんだと思いました。
お星さまになってしまったことは悲しいけれど、なんだかとても救われた気分です。

先週、ムサシをトイレに連れだした夕方、そこのお宅の男性が腰が立たなくなり
庭の真ん中で座りこんでるゴールデンちゃんのおしりを持ち上げているのを見ました。
立たせてもらい、よたよたと犬舎のあるほうへ歩いて行きました。
それがあの子を見た最後だったのです。。
もう一度くらい垣根越しでも「よしよし」してあげたかったな。




ムサシもご挨拶できなくなっちゃったね。。










ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01371.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

今年の夏は暑かったから
ゴールデンちゃんも大変だったんでしょうね。
いろいろ心配したけど
きっと家族に見守られて幸せな生涯だったと思います。
いつもお散歩の途中でいるはずのワンちゃんがいないと寂しいですよね。
今頃お星様になってムサシくんのこと見守っていてくれてますね。
ゴールデンちゃんのご冥福お祈りいたします。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/08/26 18:21 * edit *

Re: ナラママさんへ

最近は夜遅くにしかそこを通らないので気がついて
なかったんですが、少しでも涼しくなるようにという
気遣いか、勝手口前のあの子が良く寝ていたところに
『よしず』が立てかけてありました。
誘拐しようかと思うくらい本当に心配したけど、
それなりに可愛がってもらってたんですね。

寂しいけれど、天国で他のワンちゃんたちと楽しく
過ごしてくれるといいな。。

いちご #- | URL | 2010/08/26 19:57 * edit *

さみしいけど・・

どこかのワンちゃんがお星様に・・っていう話を聞くのはせつないですねv-409
でも・・ちゃんと愛されてたことが分かってなんだかほっとしましたv-398
私にはめいが居なくなっちゃうことなんて全く考えられないけど・・
いつも散歩で通る道の途中に・・
虐待されて逃げ出しやさしいおばさんに保護されてその後は18歳ぐらいまでずっと大事に可愛がってもらって生きたワンちゃんがいました。
めいは人(犬)見知りするのですが、その子とは相性が良く後を追いかけ遊んでました。
もうだいぶ前に天に召されたのですが・・
「長い間、沢山の幸せや喜びをくれたんだから、さびしいけどありがとうってお礼を言ってるのよ」とそのおばさんが言ってました。
とっても心にしみる言葉・・ですよね。


めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/08/27 12:55 * edit *

Re: めいママさんへ

ここんとこお星さまになったって話がいくつか入ってきて
なんだか落ち込みます。
私もジェリー、ムサシがいなくなっちゃうなんて考えられないです。

その優しいおばさんに保護されたワンちゃんはとっても幸せでしたね。
仲良しだったその子がいなくなってしまって、めいちゃんは寂しいね。
おばさんが言うようにワンからは、沢山の幸せや喜びをもらって
いますよね。
私たち人間からもワンたちに幸せや喜びをいっぱいあげたいですね!

いちご #- | URL | 2010/08/27 19:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/102-ea01a181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10