わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ガンに負けない! 

2010/08/31
Tue. 17:31

えーっと…ご心配おかけしましてすみません。
昨日、少しだけ泣いて、頂いたコメントでまた“うるっ”としたけど
もう大丈夫です!!めそめそ泣いても何も変わらないんだもの。

ムサシに断脚が迫られたとき、断脚したあとはどうなるの!?と調べまくって
ある獣医さんのブログ『僕のお仕事』にたどり着きました。そこに

この子のために、
どうか泣かないであげて
あなたの涙は
この子の悲しみなんです
だから泣かないで

どうか嘆かないであげて
あなたの嘆きは
この子の苦しみなんです
だから嘆かないで

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この子の恐怖なんです
だから自分を責めないで

あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
あなたとともにどれほど楽しく生きられるか
あなたとともにどれほど笑って生きられるか
それがこの子にとっての幸せなんです

あなたの笑顔は
この子の喜びになるんです
だから嘘でもいいから笑っててあげて

あなたの笑い声は
この子の生きがいになるんです
だから嘘でもいいから明るくしててあげて

あなたの勇気は
この子の力になるんです
だから、あきらめないで

あなたとこの子が幸せであるように
僕は心から祈っています
本当に心から

だから泣かないであげて
だからわらっててあげて
この子のために



という記事がありました。
とても心に響きました。頑張ろう!笑っていよう!って思えます。
どうしても他の飼い主さんにも読んでもらいたくて勝手に転載しちゃいました。
私は何かある毎にこれをくり返し読んで自分に言い聞かせてます。


神様は、ムサシがすごく可愛くて良い子だから早く手元に呼び寄せたくて
こんな意地悪をするんだと思う。
けど、私だってまだ手放したくないの。
だから無駄な延命じゃないか?って言われてたっていくらでも悪あがきする。

まだまだガンになんて負けてらんない!!


だって、

DSC02834.jpg
DSC02835.jpg

ムサシってば、超食欲旺盛なんだもん(笑)







ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01198 (2)

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

いちごさん、復活だね(^_-)-☆
去年、りんが肝臓を患った時に
同じような事を多くの方に言われました。
私は泣いてばかりのダメ母しゃんだったけどww
それでもこの子の為なら
何だってやってやる、
闘ってやる!って思うんですよね。

私、どうでもいい小さいことでちょっと凹んでたんです。
でもムサシくん、いちごさんを見てたら
元気出てきちゃった。
ありがとう。

あっ、勝手にブログで紹介しちゃったです・・
時間ある時にでも読んでください。
削除した方が良い時はコメくださいませ。

りんまま #- | URL | 2010/08/31 18:21 * edit *

病理検査の結果がもう出たんですね。
なんだかムサシくん元気そうなお顔だし
安心してたけどやっぱりショックです。
泣いちゃいけないって思っても涙が・・・
私は泣き虫だからムサシくんに嫌われちゃうわ
元気に明るく頑張らないとね。
ムサシくんの笑顔に負けないように前向きにね。

りんままさんの言っていた通り
この子のためなら不思議な力が湧いてきて
お母さんとしては何でも頑張れるんですよね。
ナラの病気の時それを実感しました。
私、今でもナラのことに関してはドキドキです。
いちごさんもムサシくんへの気持ち同じだと思います。
ムサシくんのためなら何でも出来ちゃう、頑張れちゃう!大切な家族だもんね。

いつも応援してるからね!


ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/08/31 19:34 * edit *

はじめまして~
ナラママさんとリンママさんの所でお名前は存じていました~
ムサシくん大変ですね~
我が家も12月で9歳(カブくんの親戚です)。先日7歳になったコッカ-が居ます
今は落ち着いてますが7歳の子が血小板減少症と白内障の病気を持ってます
今を大事に 楽しく 力いっぱい 思いやりもって 接していきたいと思ってます
ムサシくんもいちごさんの思いを わかって頑張ってくれると思いますよ・・・
”病気になんか負けない”その根性捨てずに頑張って下さいね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/09/01 00:46 * edit *

ワンコって、
人よりも敏感に人の気持ちを感じ取ってるそうです。
体中をアンテナにして、
飼い主さんの様子を感じてるんだって。
獣医さんの記事、優しいね。
ワタシも心に留めておきます。
いつも笑顔でいられるように。

いちごさん、笑っててね!

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/09/01 02:10 * edit *

泣かないで、笑って・・
心に決めて前向きに進もうとしてるいちごさん、
とってもステキです。

獣医さんの記事は胸にしみます。
紹介してくれてありがとう!
本当にその通りですね。
私は・・その通りに出来るか自信ないけど・・
でも、ちゃんと心に留めて置かなくてはいけませんね。

ムサシ君の笑顔が少しでも長く続きますように!
祈ってます。



めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/09/01 08:23 * edit *

Re: りんままさんへ

はい!完全復活です(笑)
りんちゃんの病気の記事、読みました。
りんままさんもいっぱい悩んで泣いたんですよね。
やっぱりわかっていても泣いてしまいますよね。。
泣くなって言われたって無理ですもん。
そうなんですよね。自分のことは後回しにしてでも
この子の為なら!!って思える。
力が湧いてくるんですよね。

どんなに小さくてもその人にとってはどうでも
良くないことってありますよ。
ちょっとくらい凹んだって大丈夫!
また頑張れるんだもの。
コメント頂いて元気をもらってるのは私のほうです。
こちらこそありがとうございます!!
ムサシや私を見て元気になってもらえるんだったら
それはとっても嬉しいです。

> あっ、勝手にブログで紹介しちゃったです・・

見ましたよ~♪お恥ずかしい限りです(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/01 18:27 * edit *

Re: ナラママさんへ

ムサシ…元気なんですよね~。
痛くも痒くもなさそうで気にもしてなかったから
今回はきっと違う!って勝手に思ってたんですけど…。
再発という残念な結果でショックだったけど仕方ないです。
ムサシのために泣いて下さってありがとうございます。
でも、ナラママさんももう泣かないで下さいね。
ナラちゃんたちが心配しちゃうから。。

母は強し!ですよね。
ブログ始める前までは「なんでムサシばっかり!!」って
よく思ってました。でも、みんなそれぞれ重い軽いは関係なく
病気を抱えてて、悩んで、泣いて、ドキドキしてるんですよね。
みんなで心配して応援しあって、お互いが元気づけられたら
きっとみんな頑張れる。
コメント書きこんで下さる方々の存在はすごくありがたいです。

いちご #- | URL | 2010/09/01 18:39 * edit *

Re: みそべんさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございました!!
実は私、みそらちゃんとべんつくんのこと毎日チェックしてます!
すごく楽しませてもらってます。プリティなおちり最高です(*^-')b
べんつくんとママさんのゴミ箱対決!!かなり笑えます(笑)

みそらちゃんのエバンス症候群(でしたよね?)…大変な病気ですよね。。
白内障も心配ですよね。。
うちのムサシも私が引き取る前だから…たぶん3~4歳で
左目が白内障で失明しています。
みそらちゃんの白内障がこれ以上進まないといいですね。。
私もみそらちゃんとべんつくん、そしてみそべんさんのこと
応援してますよ~!!

いちご #- | URL | 2010/09/01 18:54 * edit *

Re: コイケさんへ

飼い主さんの病気を発見したとか、危険を事前に察知して
飼い主さんを守った話とかテレビとかでやってましたよね。
ワンコってとっても不思議な力を持ってる。
セラピー犬がいるくらいですもんね。
はたしてジェリムサにその力があるかどうかは疑問ですが(笑)

この記事で頑張らなくちゃって思えたんですよね。
いつも笑っていたいですよね!!
それでも泣いちゃうときは、わんのいないところで
こっそりね。。

いちご #- | URL | 2010/09/01 19:04 * edit *

Re: めいママさんへ

ステキ…なんて言われたら照れちゃいます("´д`)ゞ
いろいろあって強くなったのかな~。
泣くだけ泣いたら楽になるしね。

めいママさんが教えて下さったあの優しいおばさんの
言葉も私すごく心に響いてます。
こちらこそステキな言葉を教えてもらって感謝です!
いつも笑って…って難しいですよね。
でも、そうしていなきゃって思う気持ちがあればいいと
思うんですよね。

いちご #- | URL | 2010/09/01 19:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/106-15931ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07