わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クックくんがお星さまに。。 

2010/09/08
Wed. 13:20

お互い励まし合い、一緒に病気と闘ってきたノエルさんちのクックくんが
9月3日金曜日の午後2時半、お星さまになってしまいました。

ノエルさんには一度も会ったことがありません。クックくんは写真でしか知りません。

会ったことがなくても、遠くに住んでいても、私にとってはとても近い存在であり、
わん友のなかでもいちばん長いお付き合いで、どんなときでもいつも親身になって
話を聞いてくれて、励まし応援してくれて、一緒に泣いてくれる、姉のようでもある
大切な人です。
クックくんは、処分寸前で保健所から引き出され、神奈川県でコッカーを専門に
レスキューしている『コッカー119番』の代表である“ちゃちゃさん”を通じ、
ノエルさんが先代わんこブラコカのベベちゃんを亡くしたあとに迎え入れた
保護わんこでした。

今年の6月に突然倒れ、病院での検査の結果、重い心臓病と腎臓機能低下などが
見つかり先生から「覚悟だけはしておいたほうがいい」と言われました。
あまりにも急な話で、メールで知らせを受けた私もしばらくは現実を受け止められずに
いました。
それからの3ヶ月間…ノエルさんもクックくんも苦しくて辛い日々だったけど最期まで
本当によく頑張っていました。


病院へは引き取られた時からずーっと通いづめだったので、先生や看護師さんからも
とても可愛がられていたらしく、皆さんが悲しんでくれたそうです。
クックくんは私にとっても特別な子でした。
いつも話を聞いていて、とても身近に感じていたのでわが子同然に思っていました。
ムサシと重ねて見ていたのかもしれません。
具合が悪くなってからは、ほぼ毎日のように様子を知らせてもらっていました。
どんどん食事をとらなくなり、下痢と嘔吐のくり返し、足元はふらつき歩くのもまま
ならなくなり、心拍数の低下、呼吸困難。。
辛くなるだけなのに聞かずにはいられなくて、連絡がない日は不安になるほどでした。

クックくんがいなくなってしまって、本当にショックで、悲しくて。。
この数日間、落ち込んでしまいブログを更新する気分になれませんでした。
たったこれだけのことを書くのにも、頭が回らず、いまだに目が潤んでしまいます。
ほんの少し前までノエルさんが仕事から帰ってきたら出迎えてくれ、手を伸ばせば
すぐそこにいたクックくん。
大切なクックくんを失ったノエルさんの深い悲しみと寂しさはどれほどのものか…。
それなのに私は、ノエルさんから「元気出してね」と励まされる始末。
私のほうこそノエルさんを励ましてあげないといけないのに自分が情けないです。

本当に手の届かないところへ行ってしまいました。
もう、なでなでしてあげることもギュッて抱き締めてあげることもできません。
手の届くうちに一度くらい会いに行けばよかったと悔やんでも悔やみきれない。。


今はただ、クックくんが天国でいっぱい走り回っていっぱい遊んで、元気に楽しく
過ごしてくれることを願うばかりです。

クック1クック2クック3クック4クック5
クック6クック7クック8クック9クック10
クック11クック12クック14クック15クック16

GRP_0038.jpg  クックくん、今まで本当にありがとうね。









●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC02118.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/08 15:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/08 15:19 * edit *

更新していなかったから心配していました。
ノエルさんとクックくんのこと心が張り裂けそうな思いです。
クックくんはノエルさんととっても幸せな時をいっぱい過ごたんでしょうね。
可愛いお顔しています。
いちごさんの支えになっていた大切なクックくんとのお別れ心が痛みます。
ムサシくんのためにも明るく元気でいること
大変だけどお母さんの笑顔がみんな大好き!!

クックくんのご冥福を心からお祈りいたします。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/09/08 18:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/09 08:05 * edit *

Re: めいママさんへ

> こういうお話は何度も聞いてきたけれど・・
> いちごさんにととって特別な存在だったクック君だったんですもの・・
> 悲しみも大きくせつないですよねv-409
> クック君はとっても可愛いお顔してたんですね~
> 可愛い笑顔の写真がまた涙を誘います。
>
> 私は・・その存在さえ知らずにいたわけですが・・
> 悲しくて悲しくて涙が止まりません。
> 泣いてる私をめいが不思議そうに見てます。
>
> なんて言えばいいのかうまく言えないけれど・・
> いちごさん!元気出してe-266


e-8えーっと、秘密の解除は出来ないのでe-263引用返信で書きますね。

クックくんのために泣いて下さったんですね。。
ありがとうございますe-259
思い出せばまた寂しくなりますが、私も少しずつ
落ち着きを取り戻しています。
心配ばかりかけてますね…すみません。

いちご #- | URL | 2010/09/09 15:29 * edit *

Re: ナラママさんへ

心配ばっかりかけて本当にごめんなさい。
クックくん、ノエルさんに大切にされてとても
幸せだったと思います。

ジェリーとムサシのためにまた頑張ります!
いろいろありがとうございますe-466

いちご #- | URL | 2010/09/09 15:38 * edit *

Re: いつもの内緒さんへ

いつもご心配&お気づかいありがとうございます。

いちご #- | URL | 2010/09/09 15:40 * edit *

コメントを下さった皆様へ

ノエルさんから。。

コメント寄せて下さって嬉しかったです。
感動してv-409でした。
一日でも長く、皆さんが可愛い我が子と
楽しい幸せな時を過ごせますようにe-53

どうぞ宜しく伝えて下さい
…とe-108
あったので、そのままお伝えします。

いちご #- | URL | 2010/09/09 15:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/109-81a79ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

