わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

これってダメなの? 

2010/09/10
Fri. 18:43

先月、ジェリーにちょっと心配事があってムサシが退院のときに先生に相談したら
「一度連れてきて」と言われたので、連れて行きました。
診察台にあがったジェリーを一目見るなり
「おや、この子は…。」と両手で顔を挟んで鼻に注目。
「ガビガビしてるね~(笑)」

DSC02768.jpg

確かにジェリーはずーっと前から鼻の一部がガビガビしています。
たまに気にはしてたけど、ベロンチョっと舌が届かなくて食べカスがこびりついてるか、
鼻の粘膜が角質化してるだけだと思っていました。
えぇ??これってダメなものなの??異常ありなの??

「これ、ボロって取れると取れたとこ赤くなってるでしょ。」

そうそう!衝動を抑えきれなくてカサブタ剥がす気分でガリって取っちゃったりすると
赤いんだよね。

「無理に取っちゃダメ!汚れとかじゃないから!!ベビーオイル塗ってあげてね。」

お叱り受けました(笑)
ムサシには無いんだよね。つるんっとしてる。できる子とできない子がいるみたい。

DSC02793.jpg


ジェリー、もうガリって剥がしたりしないからね。痛かったよね?ごめんね~(笑)

DSC02759.jpg




ジェリーの心配事については、明日再検査をするので結果が分かり次第ご報告します。
明日はムサシも病院です。抗ガン剤治療を再開するので日帰り入院。
ドラキチくんが朝から出かけてしまうので、私1人で2ぴきを病院に連れて行きます。
ジェリー、ムサシ!お願いだからお利口さんでお願いね!!






ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01768.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

あ~同じお鼻のお話ね(笑)
それ~べんつもありますよ~
ここの所 出来たりなくなったりを
繰り返してます。
病院行っても何も言われないからほったらかしだったんだけど・・・
歳だからかなぁ?私も気になってました
ベビオイルつけてみますね。。。
病院ひとりで2ワンコは大変ですよね~
終わって帰ってくると「疲れた~」って実感!!
いちごさん頑張って行ってきて下さいね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/09/10 20:08 * edit *

りんしゃんが出産後に
鼻がカピカピになったんだよ。
犬用の乳液と
オリーブオイルを使ったら治りました(*^^)v
ベビーオイルっていうのも有りだったんだね!!
勉強になったよ。

明日、病院、頑張ってね(^^♪

りんママ #- | URL | 2010/09/10 21:22 * edit *

いちごさん!ファイト!!!

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2010/09/10 23:55 * edit *

うちもトムがなってます。
そっか、なんかいけなかったんだ(笑)
ちょっと気になってたけど、
いつも病院でも何も言われないから、
そんなもんだと思ってました。
ベビーオイル、塗ってみます。
でもすぐ舐めちゃうと思うけど。。。
それでも効果あるのかな??

ジェリーくんの心配事?
気になります。
取越苦労で終われば良いね。
病院、2ぴきって大変だよね。
うちはホームセンターの中の病院だから、
カートに乗せて入るので、
2ぴきでも割と楽ちんです。
カート無かったら大変だよね。
ムサシくん、ジェリーくんの結果報告待ってます。

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/09/11 00:41 * edit *

Re: みそべんさんへ

さっそく見てもらったんですね~ありがとうございます!

べんつくんにもあるんですか!?
写真ではつるつるのキレイなお鼻に見えたのに。。
悪いものでもないようですが、無理に剥がしたりするのは
いけないみたいです(>_<)
うちもベビーオイル買ってこなくちゃ!!!

病院頑張って行ってきました!!

いちご #- | URL | 2010/09/11 13:35 * edit *

Re: りんママさんへ

あら!りんしゃんにも!?
オリーブオイルでもいいんですね(o^-^)b
ベビーオイル、まだ買ってないのでまずは
オリーブオイルで試してみます!!
私こそ参考になりました~ありがとうございます♪

一人で2ぴきはやっぱり大変でした。。

いちご #- | URL | 2010/09/11 13:37 * edit *

Re: MARRONままさんへ

はい!汗だくで頑張りました!!

いちご #- | URL | 2010/09/11 13:39 * edit *

Re: コイケさんへ

あれ?トムくんも??もしかして意外と多いのかな??
いけない訳じゃないみたいです。
ただ、むりに剥がすからお叱り受けただけで(笑)
うちも今まで一度も言われたことないです。
そうそう、私もオイルぬっても舐めてはげちゃう
んじゃない?って思ってます。

ジェリーの心配事はとりあえずそんなに深刻ではないです。
ちょっと気になるね~ってくらいなので記事にはしますが
心配しなくて大丈夫です(*^-^*)

ホームセンターの中にある病院ってあるんですね!
もしかしてカインズかな?
うちはカートがあっても大人しく乗っててくれるような
2ぴきじゃないからなぁ(笑)←飛び降りちゃうこと間違いなし!

いちご #- | URL | 2010/09/11 13:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/111-34734b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

