わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「おやつ」は号令じゃないよ? 

2010/09/13
Mon. 20:30

ま、ま、ま、とりあえず動画をご覧くださいな。
[広告] VPS








どれだけ教えても「おいで!」ではぜーったい来ないうちのジェリーぼっちゃま、
この言葉だけは鉄板。
今回はおやつ棚のすぐ近くだったので起きただけですが、どこにいてもすっとんで来ます。
(ムサシは耳が聞こえないので無反応です)


だって実家から帰るときでも「ジェリー!おいでー!!」「ジェリー!帰るよー!!」と
いくら呼んでもどれだけ呼んでも2階のじじの部屋から降りてきませんが
「おやつ!!」
この一言で一目散に階段を駆け下りてくるんです。


ドラキチくんには
「おい、おまえ!ホントは日本語理解してるだろ!ホントは喋れるんだろ!」
とキツ~い突っ込みを入れられています(笑)

ち・な・み・に~パソコンで再生した「おやつ!」の声にも反応します
どんだけ食い意地はってんの








ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ぷぷっ^m^
そりゃ「おやつ」がウマウマなコトを
よく知ってるんだよねww
言葉はいっぱい覚えてるんだよね!!
りんしゃんも自分の嫌な言葉は無視ですよw
例えば耳掃除とか!
まっ、無視されても
強制連行しますけど(*^^)v

りんママ #- | URL | 2010/09/13 23:41 * edit *

起き上が早っ!!(笑)
自分にプラスになる言葉は
み~んなすぐに覚えちゃうのね(笑)
我が家も「うまうま」の言葉の
反応はすごいですよ~
↑りんまましゃんと一緒~
うちも都合の悪い事は無視で~す(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/09/14 01:25 * edit *

うちもうちもっ!!
おやつの『お』とか
ごはんの『ご』とか
一言だけで反応しますよーww

ジェリーくんの頻尿?
とりあえずは安心出来ましたね。
先のことをあんまり不安がってても仕方ないもんね。
今を大事に、毎日気を付けていれば、きっと大丈夫!
ムサシくんも、また少しの間頑張らないとね!
ホントに強い子で、エライね。
その頑張りを、見習わなくちゃ。

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/09/14 02:13 * edit *

Re: りんママさんへ

よ~く知ってますね(笑)
ジェリーは「トイレ」と「散歩」も何となく覚えてる
みたいで、玄関に走って行きます。
耳掃除…うちも嫌いです。無視どころか逃げます。。
だから、悟られないようにそーっと準備して、
無言でとっつかまえます(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/15 12:52 * edit *

Re: みそべんさんへ

べんつくんとみそらちゃんの「うまうま」に
反応するとこ簡単に想像出来てしまうのは私だけ?(笑)
都合のいいこと(食べ物関係)だけは覚えるの
早いですよね~( ̄ヘ ̄|||)

いちご #- | URL | 2010/09/15 12:57 * edit *

Re: コイケさんへ

うちもドラキチくんがジェリーに向かって「お」とか
「おや…」とか「ご」、「ご~…」とか言って遊んでます(笑)
面白くて何度もしつこくやると
「またか、どうせくれないんでしょ?!」と無視しだします。

ジェリーの頻尿はもう『ハル○ケア』が必要ですね。。
寝るときのおむつは必需品です!(最近は粗相しないけど念のため)
ムサシはガンバリ屋さん。あんなに何度も手術して痛い思いを
させたのにひねくれることもなくて、甘えてくれるから
可愛くてしかたがありません( ´艸`)ムフフ

いちご #- | URL | 2010/09/15 13:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/114-a9a79170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

