わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お土産でもらった… 

2010/09/16
Thu. 14:12

テルちゃんネタが続きますが…。
どうやらテルちゃん、いちご妹のぴーちゃん家族と一緒に15日(火)に
三重県の『伊賀の里 モクモク手作りファーム』へお出かけしたらしく
「お土産買ってきたから取りにおいで~」とがかかってきました。
それだけのために往復32㎞2時間近くかけて実家にいくのは面倒なので
ドラキチくんに「会社帰りにテルちゃんちに寄って受け取ってきて!!」と
お願いしました。(会社からは車で5分くらい)

もらったお土産はこれ(小分けにしてお裾わけしてくれたみたい)

DSC02949.jpg

DSC02950.jpg


生ウインナーは…

DSC02952.jpg

この通り。ちょっと感触が…ねぇ


さっそく昨日の夜ごはんに。てっきりチャーシューだと思っていたのは
HPで調べたらロースハムだったらしい。。
千切りキャベツをたっぷり敷いたうえにスライスして並べ付属のタレを…
生ウインナーは説明書きの通りボイルして…

DSC02965.jpg


美味しくいただきました~

今晩は、焼豚&スペアリブが食卓に並ぶ予定です。
けっこうボリュームがあるのでサラダとお味噌汁だけ用意すればいいかな。
夜ごはんの準備、楽ちんできてラッキー





ところで、ムサシはごはんを食べたあとに毎朝毎晩かかさず必ず、
食べ終わる→私がタオルでお口まわりを拭く→すぬっちょを脱ぐ→

DSC02960.jpg

ゴロンゴロンして拭ってます
ジェリーはやんないけど、他のコはどうなのかな??




ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/16 16:26 * edit *

ラッキー!ね。

毎日の献立には苦労するけど、夕飯用に使える貰い物はラッキー!よねv-398
テルちゃんことやさしいお母さんがいて、いちごさん幸せねv-238

ムサシ君のゴロンゴロン・・お口周りがくすぐったいのかな?
めいは・・パパが帰って来た時や、ブラッシングで拘束された後とか・・興奮気味なときにします。
何なんでしょうね~?
まぁ~そういう仕草もまたかわゆいのですがv-413

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/09/16 21:49 * edit *

うわ~美味しそう。。。。。
生ウインナ-なんてなかなか食べれないよね~
気になる~お味はいかが?
ムサシくんおよだ綺麗に拭けたかな?(笑)
↓シャークスチームモップってど~なの?
私気になってて・・・・綺麗になる?楽ですか?
結構床汚れますよね汚し屋さん2ワンコいると。。。(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/09/17 17:15 * edit *

Re: めいママさんへ

ラッキーでした~(o^-^)b
何と言っても切って盛るだけですからね(笑)

めいちゃんはゴロンゴロンするポイントが違うんですね(笑)
ジェリムサが興奮気味なときにする行動は…恥ずかしくて
とても言えません。。

いちご #- | URL | 2010/09/20 16:26 * edit *

Re: みそべんさんへ

生ウインナーは私も初めて見て触りました。
味は、3種類ありました。
ハーブ、レモン、ピリ辛…レモンはかなりレモンの風味がしました!

みそべんさんも『シャークスチームモップ』気になりますか(≧m≦)
私は、楽チン出来てすごくキレイになると思います!
およだのシミもばっちり取れます!!
りんママさんは、今お使いのが3代目だそうですよ~(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/20 16:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/116-ce55f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

