わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シャンプーの後は…。 

2010/09/20
Mon. 17:13

今日はオッサンずをシャンプーしました
シャンプー後はとてもお疲れなようです。

DSC02994.jpg

DSC02993.jpg

DSC02991.jpg

ムサシはを向けると視線をそらせることが多いです


暴れまわるキミたちを洗った、かあちゃんのほうがよっぽど疲れてるんだけど。。

DSC02997.jpg

写真撮影が終わったら、すかさずギャラを要求するオッサンず。
おやつをもらったらサッサとまたひと寝入り。いいよねぇ…アンタたちは






ブラタン女の子里親募集中!!


詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01768.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







先日、テルちゃんからのお土産を切って盛るだけという夕食の準備。
時間が出来たので、また懲りずに焼いてしまいました。

DSC02971.jpg

大量のスコーン(笑)
今回は、プレーン・ティー・クランベリーの3種類。
ついつい楽なスコーンを作っちゃってるけど、たまにはちゃんとパンを
捏ねなくちゃダメだよね~。。


そうそうアンジェラが1つだけ咲きました。
まだ小さな株なので花も小さいけど…
ジュリアも次々つぼみがついて咲き始めました。

DSC02981.jpgDSC02980.jpg

ブルームーンもダブルデライトもつぼみがついていたのでもうすぐ咲くかな?


秋のお気に入りのお花のつぼみがニョキっと伸びてきたので楽しみです。
DSC02982.jpg ← これ、何かわかりますか


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

なんと、盛りだくさん^^

今日のいちごさんの記事は盛り沢山ですねv-398
「オッサンず」はよかったな~v-411
でも・・そうするとめいはおばさんv-404
ヤダヤダ!まだまだ若いお姉さんのつもりなんだからぁ~v-411

大量のスコーン、♪ひっとつ~わったしにくださいな~♪


待望のバラちゃん達の開花ですねv-254
うれしいよね~~v-441
これから秋バラが続々咲くわねv-398

ニョキっと伸びた秋の花は・・う~~ん、これは・・ヒガンバナv-219
違ったかな~v-361

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/09/20 17:43 * edit *

この間から
「オッサンず」のネーミングがツボに入りまくってます^m^

撮影の後はそりゃギャラ請求よねww
うちはシャンプー後にウマウマ請求されます(ーー;)

美味しそうなスコーン。
食べたいww

りんママ #- | URL | 2010/09/20 21:46 * edit *

シャンプーいちごさんもオッサンずも大疲れ様でした。
きれいになって気持ちがいいね~
お昼寝もぐっすりね。

スコーン沢山焼いて冷凍していつでも食べられるのいいですよねぇ
私はひとりで食べてます。

いちごさんのバラ達いよいよですね。
アンジェラ咲いてよかった!!
我が家も伸び伸び元気です。
みんな咲くの楽しみ~

私もニョキっと伸びた芽はヒガンバナだと思うなぁ
今日もお散歩途中で同じようなの発見しました。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/09/20 21:52 * edit *

オッサンず!これかわいいネーミングですね!
私、好きですよ(*^_^*)
綺麗綺麗になったオッサンず!お疲れ様♪
ギャラは美味しい何か教えてね・・・。

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2010/09/20 22:24 * edit *

またひと寝入りした後に覗いてみたら・・・
お腹すいたなぁwww
スコーン美味しそうです♪

ムサシくん、カメラの目線外すんですね。
うちのトムも以前は、目をしぱしぱしてました。
どうもカメラのピント合わせの為の光が眩しいみたいで、
そのせいで、いつも目を細めた写真になってたので、
おやつで釣るようにしたら、
きっちり目を開けてるようになりましたよ(爆)
最近は、写真撮られる事がわかってるので、
カメラを向けるとポーズ?とりますww

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/09/21 03:48 * edit *

Re: めいママさんへ

金曜日からサボってた分をまとめて記事にしちゃったので
ごちゃごちゃになってしまいました(笑)
めいちゃんは、ティンクちゃんと姉妹だから…
あら!明日が8歳のお誕生日!?
そっかージェリーと同級生だから「おっさんズ」は
微妙ですよね(笑)

スコーン、お裾わけやら何やらでもうなくなっちゃった~

バラ、次々と新芽とつぼみがついて嬉しくなっちゃう!!
そう!正解!!ヒガンバナです。
写真に載せたのは白いヒガンバナなんですよ♪
赤いのもニョキっと出てたので紅白で楽しめそうです^^

いちご #- | URL | 2010/09/21 16:02 * edit *

Re: りんママさんへ

りんママさんにこの間ウケてもらって定着しつつあります(笑)

請求されるたびにオヤツあげる訳にはいきませんよね(´_`)=З
うちは私が椅子から立ち上がったり、動くたびにオヤツ棚に
集合するんですけど、どう思います!?(ーー;)

スコーン簡単に作れちゃうのでしょっちゅう作るんですけど
ドラキチくんはそろそろ飽きてきたかも。。

いちご #- | URL | 2010/09/21 16:08 * edit *

Re: ナラママさんへ

抗がん剤治療とかの兼ね合いでシャンプーするタイミングを
逃してしまうので久しぶりのシャンプーになってしまいました。。
今回はお友達からもらったリンスを使ったので、
おっさんズはすごーくいい香り(〃∇〃)

たくさん焼いても冷凍するまでいかないんですよね~
数日で完食しちゃう!!
冷凍用にあらためて焼いちゃおうかな~(笑)

アンジェラ~復活してくれてありがとう!!って感じです!
つぼみもいっぱいついてくれて本当に楽しみ~♪
ナラママさんも正解!!ヒガンバナです!
花が咲いたらまたアップしますね。

いちご #- | URL | 2010/09/21 16:16 * edit *

Re: MARRONままさんへ

おっさんズ、気にいっていただけましたか(笑)
ギャラは…ぼうろ2粒です。
おデブこっかーなのでたくさんはあげられません!
おやつの時間にはもう少しサービスしましたけどね(*^m^)

いちご #- | URL | 2010/09/21 16:20 * edit *

Re: コイケさんへ

コイケさんはまたぁ~(笑)
ひと寝入りした後って時間じゃないですよ(;^ー^)

そうそうあの光(うちのカメラは赤い光)が嫌みたいで
オヤツで釣ってもそっぽ向いちゃうの。。
そおかー!!トムくんのあのかっちょいいシャキンポーズは
そういう経緯で完成したんですね~(o^-^)b

いちご #- | URL | 2010/09/21 16:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/117-ba162f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

