わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

秋なんですね~。 

2010/09/23
Thu. 18:55

先日、花壇でニョキっと出ていたあれ。

DSC03018.jpg

咲きました~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ
白いヒガンバナです。
正式には『ネリネ(ダイアモンドリリー)』といって、
ヒガンバナ科ではありますが、ヒガンバナとは別に分類されているようです。
ま、私にはそんなこと、どーでもいいのでヒガンバナはヒガンバナ(笑)
ヒガンバナ大好きなんです!!
別のところで赤いヒガンバナもつぼみが色づいてきたのですごく楽しみです。

ブルームーンもやっと1個目の花が咲き始めました。
DSC03011.jpg


涼しくなって秋がきたな~という光景のひとつ。
ムサシが座布団やソファーの上にいることが多くなってきました。

DSC03028.jpg

…が、アルミプレートも相当お気に入りのようなので、片づけるのは
もう少し寒くなってからかなぁ。


それと、私がパン作りにハマり、ホームベーカリーまで買ってしまうきっかけに
なったノエルさんから、先日嬉しい届け物が…

DSC03024.jpg

ノエルさん特製のクランベリーのベーグル。


ちなみに前に送ってくれたのはコチラ→DSC02167.jpg


すごいよね~。お店で売ってるやつみたいだもん。
私、ベーグルだけはチャレンジしようと思わないんだよね~。。
だって焼く前に茹でるって作業があって慌てそうなんだもの。
ごはん前にお腹がすいて1個食べちゃった。食欲増進…食欲の秋ですねぇ(笑)



秋は秋で楽しいですねってことで。





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01766.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ブラタン女の子里親募集中!!

  詳しいことはブラタンちゃんをクリック!!




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

食欲の秋・・・ですね(^^♪

MARRONまま #lWoK8Ayw | URL | 2010/09/23 22:05 * edit *

ホームベーカリーを持っているんですか?
いいな~
友達のところで焼きたてを食べてから
興味津々なんですw
でもどうせ飽きるから・・って父しゃんに却下されてます(ーー;)

りんママ #- | URL | 2010/09/23 23:35 * edit *

Re: MARRONままさんへ

食べ過ぎ注意!!…ですね(;^ー^)
あぁ、でもまたこんな時間にお腹減ってきちゃった。
ベーグルひとつ食べちゃおっ(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/24 16:08 * edit *

Re: りんママさんへ

ホームベーカリーは4年前に購入しました。
けっこう使ってますよ~!!
タイマー機能がついてるので、寝る前に
材料を投入して焼きあがり時間をセットすれば
朝起きる時間に焼きたてが食べられます♪
おいしいですよ~頑張ってダンナさまを
説得しちゃって下さい(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/24 16:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/119-beea44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10