わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

おもちゃで遊ばせるのも覚悟が必要? 

2010/09/25
Sat. 20:52

一日中ほとんど寝てばかりいるオッサンず。
「これではいかーん!!」と思い、覚悟を決めて(笑)久しぶりにおもちゃを出してみました。

まず、ボール。色違いのまったく同じもの。
DSC03074.jpg

次に、骨型のおもちゃ。こちらも姿形ほぼ同じもの。
DSC03073.jpg

最初にひとつずつ与えても…

DSC03055.jpg

DSC03050.jpg

ムサシはどうしてもジェリーが咥えてるのがいいみたい。

DSC03066.jpg

すきを見てムサシがジェリーのを奪っちゃう。

DSC03069.jpg

だから落ちてるボールを私が「ジェリーこっちも同じだよ」と拾うと
ジェリーはジェリーで私が手に持ったもののほうがいいから、私のところに
おもちゃを取りにくる。

けどやっぱりムサシはジェリーのが欲しいから自分が咥えていたおもちゃを
放置してジェリーをガン見→すきを見てムサシが強奪→落ちてるのを私が拾う
→ジェリーが取りに来る→けどやっぱりムサシは…と、延々これの繰り返し。

いいかげん嫌になって無視してると、ムサシもジェリーもあきらめて一人で遊び?
始めるんだけど、これがまたジェリーは変なクセがあって、おもちゃを座布団や
敷物の下に器用にもぐり込ませて上から掘りまくる。

[広告] VPS

んで、掘るのに飽きたら今度は自分で隠したおもちゃを座布団や敷物の上から噛みだす。
どうして直接噛まないのかまったく理解できないけど、このへんちくりんな
クセのせいで、目を離したすきに羽毛布団、座布団、シーツ、毛布…
どれだけダメにされたか。。。
羽根布団なんて~噛みちぎった所から羽根がじゃんじゃん出てきちゃって
部屋中羽根だらけ。。。
そりゃあ、掃除も布団に明けられた穴をチクチク縫うのも大変でしたよ。トホホ…

それにね、ほら、覚えてます?ジェリーが超粘着系(記事はこちら)だってこと。
おもちゃタイム終了~!!って片付けるんだけど、超粘着系なジェリーは目の届く
ところにおもちゃを片付けておくとそこから何時間でも離れないの。
だから、おやつを違う方向に放り投げて(笑)、そっちに気を取られてるあいだに
視線も匂いも届かない場所に片付けちゃうんだけど、それでも家中のかすかな匂いを
たどって探して探して探しまくる。
これがね、寝る間を惜しんでおもちゃのこと忘れるまで数日間続くから厄介なの。。
わが子ながらちょっとウザい。ジェリーのしつこさには本当に辟易しちゃうわ。


ドラキチ家が滅多とおもちゃで遊ばせない理由、
覚悟を決めないと遊ばせてやれない理由…少しは理解していただけたでしょうか?(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

DSC01349.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

はたからみると・・

一段おもちゃを出すと止まらない子っていますよねv-398

めいは・・おもちゃ入れから自由に好きなもの持ってきてよく遊ぶけど、しつこくはありません。
一番のお気に入りはロープ!
時々そっと持ってきて「引っ張りっこしようよ~」ってv-398
それがまた可愛くってついつい遊んであげちゃうv-398

ジェリー君の遊び方はママにとってはちょいと勘弁!でしょうけど、
端から見てる分にはとっても楽しいv-441えへへ~
無責任な発言お許しを!v-396

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/09/25 21:18 * edit *

そりは覚悟がいりますね^m^
うちはオモチャ箱から出してくるのは
全てタマゴちゃんです。
しかもしんくんは四六時中、銜えてあちこち歩いていますww

しかし、そんなに粘着系だったとは・・
意外!!

りんママ #- | URL | 2010/09/25 21:48 * edit *

おもちゃの遊び方も、色々個性があるんですねー。
でもうちのボビィ、ムサシくんと似てる。
トムのおもちゃが気になるんですよね。
で、トムはすぐに諦めちゃう。
で、粘着系(笑)のジェリーくんとも、ボビィの共通点あり!です。
ボビィも、何かを隠すとわかってて、
ジェリーくん程じゃないけど、探します。
忘れたかな?と思った頃にまた思い出して、
ずーっと探してたりしますよ。
コソっと隠したつもりでもわかってて、
何かやってる?と思うと、ずーっと探してたりしてビックリします(笑)
面白いですねー。ワンコって。

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/09/26 01:26 * edit *

はじめまして ベルママです みそべんさんのとこから飛んできました

おもちゃで遊ばせるのも覚悟が必要ですね~(笑)
うちは、キャバのビビからおもちゃを取り上げるのが大変です ぬいぐるみ系が大好きで自分の子供のように扱うのでジャーキーで気を逸らし急いでおもちゃを隠します その後はやはり探しまくってます(笑)

レインスヌード ほめて頂いてありがとうございますっ 良かったら遊びにきてくださいね~

ベルママ #NL852uQM | URL | 2010/09/27 00:23 * edit *

分かるな~
行動は、まるも一緒ですよ~
相手が持っている方が良いんですよね~同じ物なのに
まるなんて、1つ持っているのにカリンのを奪おうとするし・・・

確かに疲れるな!
いちごさんも頑張れ~(笑)

アメショーなな #- | URL | 2010/09/27 10:21 * edit *

他の子がもってる玩具気になるのね~
うちもべんつがそうなの~
それで・・・取りあいになって
追っかけっこよくしますよ~(笑)

べんつも超粘着系ですよ~
ハウスに入って新しい玩具がそばにないと怒るんです
あと・・・意味は違うケドおよだも超粘着系です(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/09/27 10:34 * edit *

Re: りんママさんへ

でしょ~!!ホント粘着系でしつこいんです(笑)
タマゴちゃんってみなさん結構持ってますよね!
私もオッサンずに買ってあげようかなぁ。
しんくん、四六時中??すごくお気に入りなのね(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/27 18:54 * edit *

Re: めいママさんへ

お返事の順番間違えちゃったe-330

まさにジェリーが止まらない子です!!!
めいちゃんはソフトなのね~やっぱり女のコ♪
ロープの引っ張りっこね、ジェリーがパピーのときは
よく遊びました。すぐにちぎれちゃうんだけど(笑)
ジェリーは特に破壊魔なんですよね(>_<)
ちなみにパピーの頃にはメガネ3個、ケイタイも1個ほど
おもちゃ代わりに破壊されました。。

いちご #- | URL | 2010/09/27 19:00 * edit *

Re: コイケさんへ

羽根布団を噛んで穴あけちゃう個性なんて…(TдT)
ボビィくん欲しがりで弱粘着系なのか~(笑)
トムくん、ボビィくんにすぐにゆずってあげる優しい
お兄ちゃんって感じですね(*^-^*)良いコだ~e-51
覚えてて欲しいことはちっとも覚えててくれないのに
おやつやオモチャが絡んだことは、こっちがびっくり
するほど覚えてますよね。

いちご #- | URL | 2010/09/27 19:08 * edit *

Re: ベルママさんへ

はじめまして!!ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです~覚悟を決めるというか、あきらめ気味というか…(笑)
オヤツで気を逸らせるとこ同じですね~(;^ー^)
うちのジェリー…オヤツでも釣れないときあるんですよね。。
コッカーのくせにオヤツよりオモチャ!!らしいです。

レインスヌードはベルママさんのハンドメイドと聞いて本当に
びっくりでした!
ぜひ遊びに行かせてもらいますね!!

いちご #- | URL | 2010/09/27 19:16 * edit *

Re: アメショーななさんへ

どうしてでしょうね~本当に。ケンカしないようにと
わざわざ同じものを2個ずつ買うのに意味がない(笑)
まるちゃんは欲張りさんですね~
2つもお口に銜えられないのにねぇ。。

いちご #- | URL | 2010/09/27 19:19 * edit *

Re: みそべんさんへ

他のコが持ってるののほうが良さげに見えるのかな~
うちの場合…追っかけっこしてる姿も可愛いんだけど、
度が過ぎてエキサイトしてしまうんですよね( ̄Д ̄|||)

べんつくんも『超』がつく粘着系なんですか??
あ、もしかして、およだの粘着力と性格は比例してるのかな(笑)

いちご #- | URL | 2010/09/27 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/121-3ec36ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10