わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

編み“いぬ”なの!! 

2010/10/05
Tue. 17:20

先日、実家に行ったとき、私と妹が子供のころにテルちゃんがやっていた
編み物の道具一式と30年物の大量の毛糸を拝借してきた。
(テルちゃんは毛糸屋さんから注文を受けてオーダーメイドしてました)

裁縫はまったくといっていいほどダメだけど、編み物ならテルちゃんに少し習ったし
なんとかイケる…と思った私は無謀にも編みいぬに挑戦。(いちおう本は買いました)


ん十年ぶりのかぎ針編みなので、余っていた半端ものの毛糸を適当に使って
基本はこれと書かれているわんこで、まずはウォーミングアップ。


できあがったのはコチラ
DSC03257.jpg

ドラキチは「ポニー?」などとふさけたことをぬかしたおっしゃったけど、
これはれっきとした柴犬なの!!!(←ちゃんと本の通りに編んだのに。。)
色を指定通りにしなかったのが原因??
とにかく、ん十年ぶりに編んだ試作品1体目なのだから気にしない気にしない。
でも、ポニーって…(TдT)



そして次に試作した2体目はコチラ
DSC03265.jpg

・・・何犬なのだ。キミは(°∇°;)!
あぁ、お茶犬ね~懐かしいわね~って違う違う!!
これは~途中で使いかけだったベージュの毛糸が無くなっちゃったから
こんなお茶犬みたいな色合いになっちゃったけど~

これでもいちおうラブラドールなの。(←自信無くなってきた)


いいんです!ウォーミングアップの試作品なんだから。

DSC03268.jpg

ムサシは意外と気にいってくれてるしぃ~。
DSC03279.jpg





そして、3体目の製作。


…大丈夫だろうか。ペンギンにしか見えないけど( ̄Д ̄|||)

DSC03291.jpg


各パーツを縫いつければ何とか形になるだろう…と出来上がったのはコチラ

DSC03310.jpg
DSC03315.jpg


先に言っておきますが、誰が何と言おうと
これは~ラブラドール(ブラック)なのっ!!!(←本にそう書いてあるんだもん!!)
おかしいなぁ…犬っぽくはなってきたけど、なんで本の通りに編んでるのに
本の写真とぜんぜん違うのかなぁ。



アメコカまでの道のりは長いかも・゜・(ノД`)・゜・






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとして~ ←お母ちゃんめげずに頑張って~のポチお願いします(笑)
にほんブログ村




ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お茶犬は分かったよ!
って、お茶犬じゃなかったのねw
でもでも!!!
凄い(^^♪
器用なんですね、いちごさん。
羨ましいわw^

りんママ #- | URL | 2010/10/05 23:57 * edit *

まぁ~素敵なペンギン失礼しました~
パ-ツ付いたらちゃんとラブラド~ルに見えましたよ(笑)
いちごさんとっても可愛いよ~
ムサシくんも可愛いのわかったのね
今度は是非コッカ-に挑戦宜しくね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/10/06 16:29 * edit *

Re: りんママさんへ

お茶犬に見えますよね~(>_<)
そもそも、お茶犬は何犬がモデルなのかな??
全然器用じゃないですよ~
難しい編み方はないのでこれくらいならなんとか(笑)

いちご #- | URL | 2010/10/06 19:19 * edit *

Re: みそべんさんへ

いいんです。。
私もペンギンにしか見えなかったもの(笑)
本の写真はちゃんとラブラドールに見えるのに
なんでかなぁ。。。
コッカーはもっと上達したら挑戦しますね。
今作ったら出来栄え悪過ぎて挫折しそうなので~

いちご #- | URL | 2010/10/06 19:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/128-4a76b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

