わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

イベルメックとカルメドッグ。 

2010/10/06
Wed. 19:34

今日は月に一度のフィラリア予防のお薬の日でした。

DSC03320.jpg
ジェリー

DSC03322.jpg
ムサシ


去年までは以前通っていた病院でもらっていた『カルメドッグ』という予防薬でした。
今の病院でもらってるのは『イベルメック』。
カルメドッグはなかなか食べてくれなくて細かくちぎってフードに混ぜて食べさせて
いましたが、イベルメックはとても食いつきがとても良くて、オッサンずも楽しみに
してるみたい。

同じフィラリア予防薬なのに、何が違うのかな?





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!!  ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





ブラタン女の子里親募集中!!
詳しいことは
ブラタンちゃんをクリックしてね!!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちもイベルメックです。
以前はカルドメックでした。
(あ、いちごさん、カルドメックですよ)
うちの先生に聞いた事では、
イベルメックは、犬が好んで食べるように、
お肉の味にこだわって作られているそうです。
うちのトムボビ、
見せただけで、小躍りして喜びますww

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/10/09 02:33 * edit *

Re: コイケさんへ

いや~ん!!!!
ずーっとカルメドックだっと思ってました(ノ´Д`)・゜・ 
はずかしいっ。。

初めてイベルメックをもらったとき
「あ、コイケさんがもらってるのと一緒だ!!」って
思ったんです。
こんなに食い付きがいいとは思いもよりませんでした。

いちご #- | URL | 2010/10/12 19:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/129-01af3aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10