わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ムサシ抗がん剤治療2-2回目。 

2010/10/12
Tue. 20:03

今日は2回目(今年に入って7回目)の抗がん剤治療でした。
右前足に点滴針を刺すんですが、もうずーっと同じ場所で点滴しているので
点滴針を刺すのが難しくなってきているようです。
抗がん剤がちゃんと血管に入らず漏れたりしたらとても危険らしくて
今回はとりあえず後ろ足でやったそうです。

DSC03406.jpg

DSC03404.jpg

右前足の間接付近に1センチくらいの半球形のコロコロしたものを
2週間前に見つけていたので先生に診てもらいました。
「また脂肪のかたまりでしょうか?」
「…このへんには脂肪のかたまりはできないんだけどなぁ。。」
前足は右しか残っていないので何かあってもどうすることも出来ないので
もし悪いものでも様子を見るくらいしかできませんが、触診してもらって
「うーん。。腫瘍のできかたとはちょっと違うような気もするんだけど、
 このコの場合わかんないんだよねぇ。。」


もし、これが悪性の腫瘍だったら…と考えないわけじゃないけど
今までの「これは!?」ってときは、1週間もしないうちに倍以上に大きく
なってきていたので、2週間経過してもほとんど大きさが変わってないなら
大丈夫かなぁ~と思うことにしました。
もうここまできたら、ムサシの生命力と運に任せるしかないもんね~。

DSC03401.jpg



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね~  ←ムサシ頑張れ~の応援ポチお願いします!!





日曜日、宣言通りスイートポテト作りました。
ご近所から頂いた巨大なサツマイモ↓と鬼まんで使いきれなかった分とで
合わせて1.8kgを使いました。
DSC03358.jpg
茹であがったサツマイモを裏ごしする作業だけで3時間以上!!疲れました。。

DSC03359.jpgDSC03366.jpg

大量に消費したはず…なのに、また昨日サツマイモがわが家にやってきました(TдT)
はぁ~(´_`)=З今度は何にする?!



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様!

ムサシくんお疲れ様でした。
いいお顔しているからご褒美たくさんもらったのかな~
いちごさんの心配は尽きないですね。
私もムサシくんの強い生命力と運を信じています。

たくさんのスイートポテト美味しそう!
おうちカフェができそうですねぇ
近かったら飛んで行くんだけどなぁ

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/10/12 22:05 * edit *

ムサシくんお疲れ様
頑張りましたねっ!!
ムサシくんの頑張ってる姿見てると
私も凹んでる(介護でちょくちょく凹みます(笑) )場合じゃないぞ~
って励まされますよ~ありがと~
抗がん剤の後はムサシくんも体調悪くなる事あると思います
お大事にして下さいね
うわ~食べきれないほどのスイ-トポテト美味しそうだわ~
で今度は何にするの?お手伝いいらない?・・もちろん食べる方のお手伝いよ(笑)


みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/10/13 15:20 * edit *

いちごさん、お久し振りです
v(^∀^*)

ムサシ君、頑張ったね!
いちごさんもお疲れ様です。

ムサシ君は、強運の持ち主ですよ。
だって、めぐりめぐって
いちごさんに出会えたのですから
だから、頑張って・・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

凄い量のポテト!
この量を一人で食べたの~(笑)
呼んでくれたら伺ったのに~
ニャハハ (*^▽^*)

アメショーなな #- | URL | 2010/10/13 21:43 * edit *

ブログの更新が無いから、ちょっと心配してました。
ムサシくん病院だったんですね。
抗がん剤治療の後なのに、いいお顔してますね。
ボク、へっちゃらだよ。
そう聞こえてくるみたいです。
ガンバレ~!!ムサシーー!!!

大量のお芋、うらやまし~。
うちなら毎日焼き芋がおやつになります( ̄m ̄* )ムフッ♪


コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/10/14 01:17 * edit *

連休最終日にりんしゃんも肝炎が再発しました。
今週末に仙台から川崎まで7時間かけて
検査をしに行ってきます。
最悪、開腹して細胞診になりそうです。

ムサシくんの頑張っている姿を見て
元気もらったよ(*^_^*)
パワー注入された感じww
ありがとでしよw

りんまま #- | URL | 2010/10/14 10:11 * edit *

Re: ナラママさんへ

いつも帰ってくるとすぐに寝ちゃうのに
今回の投与後は意外と元気でした(笑)
ちゃんと忘れずにご褒美持って迎えに行きましたよ~♪
心配と言えば心配ですが、元気で食欲もあるので
今は気にしないことにしました。
見守って応援して下さって本当に感謝してます!!

サツマイモを下さったご近所さんや実家&妹家に
配ったらあっという間に無くなってしまいましたι(´Д`)
ナラママさんちも、ご近所だったら良かったのに~っ!

いちご #- | URL | 2010/10/14 15:45 * edit *

Re: みそべんさんへ

ムサシは私から見てもよく頑張ってるな~って思います。
要介護のご家族がいらっしゃるんですね。。
私も学生の頃、認知症で寝たきりの曾祖母がいたので
介護の大変さ少しはわかります。
ムサシを見て元気になって頂けたら幸いです。

私の作ったので良ければ、
お近くだったら配りまくっちゃうのにな~(笑)

いちご #- | URL | 2010/10/14 15:51 * edit *

Re: アメショーななさんへ

私、最近ちょっとサボり気味ですよね?(笑)

ムサシは強運の持ち主なのかなぁ。。
私みたいな鬼ババじゃなくて~もしかしたら、
もっと優しいキレイなママさんと出会えたかも??
ま、こればっかりはあきらめてもらうしかないわね(笑)

大量に作りましたが、私たちのお腹に入ったのは5個ずつだけ。
あとは他の人のお腹に(^_^;)

いちご #- | URL | 2010/10/14 16:00 * edit *

Re: コイケさんへ

ごめんなさ~い!!ただサボってただけなんです~(>_<)
更新しないと心配かけちゃうって気にはしてたんですが
最近なんだか眠くて眠くて(笑)

人間用の抗がん剤と同じものを投与するんですが
人間ほど副作用が出ないんだそうです。
(犬は副作用ほとんど無いらしいです)
ぐったりすることもなく「おやつくれ~!!」と
元気なもんです(笑)

焼き芋も捨てがたいですね~♪
冬はアルミホイルにくるんでストーブで焼くのが
いいですよね(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/10/14 16:08 * edit *

Re: りんママさんへ

コメントが書き込まれると携帯にメールで通知がくるように
設定してあって、今朝、りんママさんのコメントを携帯で
見てびっくりしました。。
すぐにブログへおじゃまして、りんちゃんの記事を読みました。
りんちゃん…とても心配です。
りんママさん仕事の留守中、長距離の移動中、何事も無いことを
祈るばかりです。運転にも十分気をつけて下さい。
ムサシは元気ですから心配しないでね。
今も、うるさいくらい番犬くんのお仕事してますから(TдT)

いちご #- | URL | 2010/10/14 16:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/131-5b4e82fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06