わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

また咳が…。 

2010/10/20
Wed. 23:05

土曜日あたりからムサシがまた咳をしだしました。
喉の奥に何かがつっかえたような咳がときどき出てたくらいだったのに
月曜日にはひっきりなしに咳き込むように…。
病院へ電話して相談し、以前念のためにもらっていた咳止めを抗がん剤治療後の
抗生物質と併用して飲ませることになりました。

DSC03484.jpg

いつものパンでどんな薬だってバッチリ
DSC03486.jpg


「3日薬を飲んでも治まらなかったら連れてきて」と言われて今日が3日目。
ほとんど咳をしなくなりました。

DSC03480.jpg

抗がん剤を入れてるんだもん肺に転移してるガンも急に進行するはずないよね。
軽い気管支炎だったようです。
(母ちゃん的には…最近のムサシ、極度のわがまま&寂しがりで一日中ピーピー
 泣きすぎで喉を痛めただけじゃない?と思うんだけどな~。)




さて、昨日の黒いあの子は…

DSC03506.jpg

DSC03508.jpg

そう、みなさんのご想像通りかりんちゃん(のつもり)です。

がっ
今日、改めてしげしげと写真を眺めてたら・・・

DSC03519.jpg

シッポが全然ちがうじゃんダメじゃん。。





只今製作中→DSC03515.jpg

コイケさんちのボビィくん(のつもり)のはずなんだけど…似てね~
チョコタンは難しいね
アメコカの作り方載ってないから自己流アレンジでやってるんで~
これが精一杯なの

順番にお友達を作って行こうと思ってます。
頑張りますんで気長~に待っててね~♪






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします!!
にほんブログ村





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

ムサシくん、咳が止まってよかった(^_^.)
題名見て、ドキッとしました。
でも抗がん剤2クール目に入ったばかりだったから、あれ?って思ったの。
気管支炎だったんだね。
ほっとしました。

ムサシくん、今だけちょっと不安なんだよね。
うちにも黒いのが極度の淋しい病にかかってますw
常に私の身体のどこかに触れるように
座るか、寝ています・・

ムサシくん、頑張れ~!!

りんママ #- | URL | 2010/10/20 23:32 * edit *

びっくり!

ムサシ君、お薬飲んで咳も収まったとのこと・・
良かったです。
何かちょっとしたことでも心配しちゃうよね~
いちごさんの愛情受けてムサシ君頑張ってますねv-218
いつも応援してるからe-266

編みいぬちゃん可愛いのが続きますねv-398
自分アレンジなんだからすごいよね~
次回作・・期待してますv-441

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/10/21 08:33 * edit *

ムサシくんのお咳おさまって良かったぁ~・・・
いちごさんの迅速な判断はバッチリですね!
来週はグッと冷え込むみたいだし、体調管理も
難しいですよね・・・。
ムサシくん!遠くからですが応援してるよ!

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2010/10/21 09:00 * edit *

普段と違う咳していたりすると
不安になりますよね~
でも、良くなってきているようで安心です

やっぱり~カリンだったんですね~
作って下さって、物凄~く嬉しいです♪
尻尾!大丈夫、今度カリンの
カットを同じようにして貰いますから(笑)

お忙しいのにありがとうございました
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

他のいちごさんの作品が出来たら
りんちゃんに会う事が難しいから
いちご作のりんちゃん達とカリンを対面させてね~
全員集合~で( ´艸`)ムププ

アメショーなな #- | URL | 2010/10/21 16:29 * edit *

ムサシくん咳落ち着いてよかったね~
お薬もお家にあったから電話での対応で済んで
ムサシ君にもストレスないし・・・うん!!よかったです
あは~カリンちゃん尻尾は長いんでしたね(笑)
お顔はとっても特徴とらえてて素敵ですよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/10/21 16:31 * edit *

Re: りんママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。。

ムサシ…不安っていうより~思い通りにしたくて
ピーピー鳴くんですよ(´_`)=З
「あれ、取って!!」「それが欲しい!!」って
わがままが過ぎるかも。
しんくん、りんしゃんがいなくて寂しいんだね。。
りんしゃん愛されてるのね。゜(゜´Д`゜)゜。

いちご #- | URL | 2010/10/21 18:26 * edit *

Re: めいママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。。
そうなんですよ~ムサシのことには敏感になっちゃうの。
ムサシはマイペースに好きなことやってます。
もちろん番犬くんのお仕事もかかしません(笑)

めいママさんからカードが届いたらめいちゃんも
作るからね~♪

いちご #- | URL | 2010/10/21 18:30 * edit *

Re: MARRONままさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。。

薬が効いて咳しなくなりました。
咳が出たら要注意って獣医さんから言われてるので
ちょっとハラハラしましたが大丈夫なようです。

いつも応援ありがとうございます♪

いちご #- | URL | 2010/10/21 18:32 * edit *

Re: アメショーななさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。。
咳にはちょっと敏感になってるんですよね~
でも、もう治まったので大丈夫です!

カリンちゃんだったんだけど~
やっぱり尻尾が…気になるの。。
尻尾だけやり直すからね~!!

お友達みーんな作ったらオフ会出来ちゃうね♪
(いつになることやら(笑))

いちご #- | URL | 2010/10/21 18:36 * edit *

Re: みそべんさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。。
ホント良かったです~

カリンちゃん…シッポふさふさだったの。。
もっとちゃんと見とけば良かった(TдT)
べんつくんの構想も練ってあるので
楽しみにしててね~(´ω`*)ゝ

いちご #- | URL | 2010/10/21 18:39 * edit *

ムサシくんおくすりで咳が止まってよかった!!
ナラは以前吸引&お薬1週間してもダメだったから
ムサシくん咳が早く止まってホッとしました。
東京は朝から一日雨
そちらはどうですか~

いちごさんすごいわ~
編みぐるみのワンちゃん達
それぞれの特徴つかんでバッチリです。

*ボビィくんの感じでてますよ~
可愛くてちょっといたずらっぽいところそっくり!

いちごさんの編んでいる横でおふたりさんの寝息が聞こえてきそう

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/10/21 19:03 * edit *

Re: ナラママさんへ

ナラちゃんも心配が絶えませんね。。
いつも心配ばかりかけてごめんなさい。
ムサシの咳はもうまったくなくなりましたよ♪

編み犬頑張ってますよ~ナラママさんちの
3わんちゃんも作りますから待ってて下さいね!!

いちご #- | URL | 2010/10/22 17:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/135-af96034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04