わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブラタンちゃん幸せにね! 

2010/10/22
Fri. 18:34

ずーっと記事の最後に載せていた
 
里親募集のブラタンちゃん、やっと新しい家族と幸せをつかんだようです。
ひとまず安心しました。
見守って下さってた方々には本当に感謝したします。
新しい家族と末長く幸せに過ごして欲しいです(*^-^*)






わが名古屋でも朝晩は寒くなってきたのでケージに毛布を入れてやったら

DSC03565.jpg

毛布フェチのジェリーはさっそく毛布で寝ることが多くなりました(笑)




さて、

編み犬のことですが、せっせと編んでいるんですが一日1体がやっとです
頑張ってお友達わんこ全員作るつもりでいますのでしばしお待ちを…。

今回はこのお嬢さん。

DSC03555.jpg

DSC03550.jpgDSC03549.jpg
DSC03553.jpgDSC03551.jpg

ナラママさんちのナラちゃんです。誰が何と言おうとナラちゃんなんです。
ナラちゃんと言えば、可愛らしいワンピ…なんですが~
裁縫がてんでダメな私にはこの子に着せるようなワンピなんて作れるわけが
ないのでリボンが精一杯。ナラママさん…これで勘弁してね(´ω`*)ゝ


今まで製作した子もこれから製作する子もみーんなテルちゃん(母)が
編むのをやめたセーター?を
DSC03556.jpg
ほどいて使っているので毛糸代は0円。
中に詰めている綿は捨てようと思っていた安物の座布団の中綿のためこちらも0円。
付属の小物もすべて家にあるものを使用しているのでこれまた0円。

そう、材料費ほぼ0円で作ってるんです。
だから~次回作のコレ↓も

DSC03560.jpg

もちろん0円(笑)



次回の子はこのパーツを使います!
DSC03562.jpg
勘の良い方ならピンときましたね~お楽しみに~(笑)



そ・れ・とぉ~

欲しい~って言って下さるのはすごく嬉しいんですが、なにぶんシロウトの私が
作った自己満足作品なので編み目もパーツの縫いつけもひどいものです。
…が、全員分が完成して集合写真を撮影しブログにアップした暁には
迷惑だと言われようが、なんだろうが強制的に送りつけるので覚悟しといて下さい(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします!!
にほんブログ村



(余談)
今日、ドラキチくんは中日ドラゴンズvs巨人ジャイアンツを名古屋ドームで観戦して
おります。(ちなみに今日決まらなければ明日、明後日も行くそうです)
調子が良いドラゴンズは今日まで連勝しており、もしかしたら今夜クライマックスシリーズ
優勝が決まるかもしれないと、昨夜遅く24時間営業の西友に出かけ“紙テープ”を
あるだけ全部買い占めてきました。
もしドラゴンズが試合に勝ったとき、パノラマB?の最上段(CBCかバナHの看板の下あたり?)で
バカみたいに紙テープを投げているホームの白いユニフォームを着たおじさんがもしテレビに映ったら
それはきっとドラキチくんです(((;´д`)





[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

もうそろそろ冬支度ですね。
東京も今日は寒かったです。
ワンコ達みんなあったかい毛布が大好きですよね!

ジェリーくんとろけそうな寝顔
どんな夢見ているのかな~

編み犬
『誰が何と言おうとナラちゃん』
もう・・・なんていったてナラです!!
可愛い~
あまりの可愛さに私の顔が(*^_^*)
嬉しい!!
本当に凄いです。
感動しちゃいました。

次のワンコちゃん
ハ~イわかっちゃいましたよ。
仕上がりがとっても楽しみ

*ブラタンちゃん良かったですね!

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/10/22 19:06 * edit *

本当冷え込んできましたよね~
ジェリ-くんの何の夢見てるのかな?
寝顔がべんつに似てる・・・・
ハイ!!「それはナラちゃんです」
まちがいなくナラちゃんですよ・・・リボンがかわいい~
最後は何体になるのかしら~
集合写真楽しみだわ~
今日は夜こちらも冷えて来ました~
ドラキチさん風邪ひかない様にね
あっ。。。熱くなって風邪どころじゃないわね(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/10/22 19:48 * edit *


いちごさんの創作活動続きますね~
偉いなぁ~
ナラちゃん可愛い~e-266
めいのママだから可愛いに決まってるよねv-398

ドラゴンズvsジャイアンツ、大変な展開になってますよ~いちどは追いついたのに‥
今9回裏・・さてどうなるでしょう?
ドラキチさん、ハラハラドキドキでしょうねv-411

ブラタンちゃんよかった~
幸せになって欲しいわね~v-352

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/10/22 21:02 * edit *

ブラタンちゃん、決まったんだ。
良かったね!!
幸せになって欲しいね(^_^)v

すごい!!
タマゴちゃんだよww

あっ、もう少ししたら行ってきます!!

りんママ #- | URL | 2010/10/22 22:28 * edit *

ブラタンちゃん、決まったんですね!
良かった。
どんなワンコもみんな幸せになって欲しいです。

そしてナラちゃん!
可愛い!ワンピ着て無くてもナラちゃんですね~(´艸`*)
みんな揃ったオフ会が楽しみです。

ドラキチさん、今日は残念でしたね。
今調べちゃいました(笑)
明日もですね。
姿探しちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/10/23 02:10 * edit *

はじめまして~こんばんはi-179
めっきり更新してない私のブログに訪問&コメントありがとうございますi-237
私の方こそ~読み逃げ常習犯ですみませんi-201

私が初めてお邪魔した頃。。。
ムサシくんの癌に負けない!!って記事だったと思います。
いちごさんの頑張りと獣医さんの記事、その頃の自分の状況と…号泣しちゃいました。
それ以来、覗き見ファンですi-178

最近は、PC立ち上げすらしてないコトが多いので皆さんの所へ遊びにも行けてないのですが…i-241i-189
時々、お邪魔させて頂き勝手にパワー貰ってましたi-228

その…いちごさんがりんママとお友達だった!っと知ったのは、つい最近(笑)
りんママ命名の『チーム肝臓』i-189でりんママにも沢山のパワー貰ってますi-228i-189

あの…もし良かったら…
私もそのうち・・・になっちゃぃますが…獣医さんの記事、転記させて頂いてもいぃですか?
私のブログ訪問者は、少ないですケド…
少しでも多くの方の目に付いてくれたらと思って。。。

長々とすみませんi-238i-201
コメントのお返事、皆さんにもしてないのでコチラでお返事の変わりにさせて下さいm(_ _)m
このご縁を気に仲良くして頂けだら嬉しいですi-179i-185

あんずこ #- | URL | 2010/10/23 02:16 * edit *

Re: ナラママさんへ

あんなに暑かったのに急に冷え込んできましたね。
ナラちゃんは年中毛布を手放さないんですよね(笑)

ジェリーはどんな夢見てるのかな?
おやつをお腹いっぱい食べてる夢かなぁ(´ω`*)

編み犬のナラちゃんにはナラママさんが
ワンピ作ってあげてね~♪

いちご #- | URL | 2010/10/23 17:23 * edit *

Re: みそべんさんへ

今日もまた一段と寒いです(>_<)
べんつくんとジェリーって意外と共通点が多いですよね(笑)
あ、べんつくんもオッサンずに入会する?

編み犬ナラちゃんのワンピはきっとナラママさんが
作って着せてくれると思います~

いちご #- | URL | 2010/10/23 17:27 * edit *

Re: めいママさんへ

毎日1体ずつしか作れないのでせっせと作らないとね~
頑張ります!!

昨日ドラゴンズ負けちゃいましたね。
でも、今日も見に行く楽しみが増えたんだから
いいってことで(笑)

いちご #- | URL | 2010/10/23 17:30 * edit *

Re: コイケさんへ

ブラタンちゃんの記事、転載してくれて
ありがとうございました。
結局、ブログ記事の力では無かったんですけど
幸せになってくれればそれで良しとします。

編み犬オフ会…いつ実現できるのやら。
頑張ります!!

ドラキチくんは今夜も紙テープどっさりもって
出かけましたよ(笑)
紙テープ使うことができるのだろうか…┐( ̄ー ̄)┌

いちご #- | URL | 2010/10/23 17:34 * edit *

Re: あんずこさんへ

さっそくコメントありがとうです!!
あまり記事を更新されていないのは、もしかして
久遠ちゃん、調子が良くないから?と心配してしまいました。
読み逃げでも何でも大歓迎ですから気にしないで
下さいね♪

ムサシのガンは…ガンの中でもタチが悪いもので
何度も再発を繰り返しています。。
でも、ムサシはその都度頑張って手術を耐えてくれて
何とか今に至ってます。
とりあえず元気なうちは好きにさせて皆でお気楽に
過ごしているだけ(笑)

あの獣医さんの記事を見つけて読んだときは、
ムサシが断脚を迫られたときで、私も号泣でした。
記事の転載はもちろんOKです。
(私もあの獣医さんのブログから勝手に転載したやつですが…)

りんママさんとは…実は私も読み逃げ常習犯だったんです(笑)
人気ブロガーのりんママさんが、私なんかのところにコメント
下さって私もびっくりしちゃって…(´ω`*)ゝ
私もりんママさんからはいーっぱいパワーもらってます。

こちらこそ末長く宜しくおねがいしますヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

いちご #- | URL | 2010/10/23 17:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/137-8fe4bb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

