わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

緑色のあいつ。 

2010/10/26
Tue. 19:40

昨日、網戸の外側に緑色のあいつがくっついてた。
うわさに聞く『すっげー臭い』あいつ。
どんなに臭いのかちょっとだけ興味があったけど、甚大な被害が出る前に退散して頂いた。
(指で網をはじいて速攻で窓を閉めました)

で、今朝、なにげに昨日の夕刊を見たら…

DSC03618.jpg

だったらしい。

もしや今年は、いちご人生初の『すっげー臭い』の洗礼受けちゃう??


DSC03628.jpg


オッサンずにあいつがとまったりしたら臭いとかうつっちゃうのかなぁ。。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします!
にほんブログ村




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

そうそう

そうなんだよね~~
その緑色の臭~~~いやつが、今年は大発生して果実の甘い汁を吸い荒らしたらしいねv-388
うちでは区の畑借りて野菜作ってるんだけど・・
夏、枝豆に大量発生してv-405
今年の夏は異常だったからね~
オッサンズにつっくかないように要注意!よ。

今年の冬もすごく寒いらしいし・・ほどほどに願いたいものだわねv-389

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/10/26 19:58 * edit *

そちらにもカメムシがいるんだ?
って、緑なの??
こっちはちょっと郊外に行くといるらしいんだよね・・
うちは被害なしなんだけど・・
緑なのが不思議。
って、私がカメムシだと思っているのがホントは違ってたりしてww

りんママ #- | URL | 2010/10/27 01:12 * edit *

↑リンママ地方のカメムシって何色?
こちらも緑だよ~

指で弾くって、分かるな~
洗濯物についていると「うぇ~」って、
振り落とすもの~
まる、カメムシつかなくても
臭ってきてます。そろそろシャンプーです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アメショーなな #- | URL | 2010/10/27 09:52 * edit *

カメ虫ってそんなに臭いの?
やだね~ムサシくんジェリーくん食べちゃダメだよ~
今年は異常気象だからイロイロありますね~
カメ虫くんも数多くてびっくりしてたりして(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/10/27 11:43 * edit *

Re: めいママさんへ

関東のほうでも大発生だったんですか(>_<)
めいママさんは畑もやってるんですね~!!
自家製の枝豆…いいなぁ。。

わんこにも臭いついちゃうんですね!?
気をつけねば!!!

いちご #- | URL | 2010/10/27 18:53 * edit *

Re: りんママさんへ

カメムシって全国区じゃないのかな??
仙台のほうは緑じゃないの!?
うちは山だから~なんでもいるよ(笑)
ムカデ、カミキリムシ…虫嫌いの私には辛い。。

あ、ググってみたら、茶色もいるみたい。
中にはテントウムみたいなのもいたよ(°∇°;)!

いちご #- | URL | 2010/10/27 18:57 * edit *

Re: アメショーななさんへ

洗濯物を取りこむときは要注意ですね~( ̄Д ̄|||)

うちもそろそろシャンプーしなくちゃ!!!
オッサンず、頭が昆布だし?こんにゃく?みたいな
臭いがするんだけど(笑)
まるちゃんは何系の臭い??

いちご #- | URL | 2010/10/27 19:00 * edit *

Re: みそべんさんへ

私もまだカメムシの「すっごく臭い」を経験したこと
ないので、どんなに臭いのか知らないんです(笑)
でも、噂によるとすご~く臭いらしいです。
オッサンず…食べなくても口臭が…(゜д゜|||)

いちご #- | URL | 2010/10/27 19:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/140-687423d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06