わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

重くないかい? 

2010/11/02
Tue. 19:40

昨夜、ドラキチくんがジェリーを抱っこして

DSC03710.jpg

ゆらゆらしてました。

15キロ超えのジェリーなんか抱っこしてゆらしてたらギックリ腰になっちゃうぞ。




今日は編み犬製作はちょっとお休みして、

DSC03716.jpg

いつかやらなくちゃと思っていた古いリードのリメイクを。
ムサシの足が健在だったころ、お散歩で『2頭引きリード』を使っていました。
今はもう別々でしかお散歩できないのでもう使えません。
そこで、

DSC03718.jpgDSC03719.jpg
このボロボロになった2頭引きリードの金具と108cm幅2mで580円の布と
3m150円のアクリルテープ2本を使って

DSC03725.jpg

作っちゃいました。
へなちょこミシンで縫い目なんて見られたもんじゃないけど自家用だからいいよね(笑)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

カブの編みぐるみ可愛い~
もう本当に尊敬しちゃいます。
お疲れ様でした。

写真勝手に頂いて嬉しくてルンルンしています。

ジェリーくんドラキチくんに抱っこされて
ご気分は・・・
きっと最高
ドラキチ君のほうが嬉しそうですね。

リード完璧ですよ。
何でもとっても上手に作っていちごさんとっても器用ですよ。
満点ですe-280

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/11/02 20:36 * edit *

みんな偉いなぁ~

ナラママちゃんが可愛いカラー&リードを!と思ったら・・
いちごさんも!こちらはリメイクですかv-398
2ワンコの熱~い応援がうれしいねv-398
みんな偉いな~
私は肩こりしちゃうからミシンなんてよほどのことがなけりゃ出さない。ダメですねv-390
これからもみんなの創作活動をしっかり応援、見守り(だけv-388)していきますのでよろしく!
なんちゃってv-411

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/11/03 08:40 * edit *

ジェリー君、迷惑そうな顔してませんか~(笑)
子守唄が嫌だったのでしょうか~
抱っこが嫌だったのでしょうか?
( ̄m ̄* )ププッ♪

いちごさん、凄い!
今度は、リメイク!
器用だな~
私は簡単なスヌードしか作くれません><

アメショーなな #- | URL | 2010/11/03 20:31 * edit *

15kgをゆらゆらは重いですよね。
でも可愛い我が子・・
重くないのかな?
いや、重いよねww

なるほどねφ(..)メモメモ
アクリルテープを使って・・
ほうほう!!
と、思っても、やらない私。。
いや、出来ない、私(-_-;)
いちごしゃん、凄いよ。器用だ。。

りんママ #- | URL | 2010/11/03 23:32 * edit *

15キロかぁ~重いよね~
でも・・・まだまだ軽い方よ~
何故か・・・私もつい最近まで散歩から帰ると
お部屋に上がるのにべんつの上にみそらを乗せ
ト-タル22キロを抱っこして・・・なんてしてました
今は腰悪くしたら~って思ってやめてますけど(笑)
腰気を付けてねっ
いちごさんすご~~~いよ
上手だよ~~~
器用だわ~すご~い
私針使うと流血しちゃうから~ダメなの
本当尊敬のお目目パチクリだわ

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/11/04 12:31 * edit *

Re: ナラママさんへ

編み犬…もう少し待って下さいね~!
必ずお送りしますから("´д`)ゞ
私の方こそ何でもサクサク作っちゃうナラママさんを
尊敬しちゃうます。

ジェリーはいつもされるがままなのでよく
ドラキチくんに遊ばれてます(笑)

リードは…縫い目が見えないように隠して
写真撮ってあるんです(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/05 19:04 * edit *

Re: めいママさんへ

そうなんですよ~ナラママさんとこを見に行ったら
すっごいステキなリードがアップされてて
「あ~載せなきゃ良かった。。」って後悔しました(>_<)

私もミシンなんて年に数回しか使いませんよ~(笑)
裁縫は苦手。。

いちご #- | URL | 2010/11/05 19:06 * edit *

Re: アメショーななさんへ

迷惑そうな顔…してましたね(笑)
でも、遊んでもらって満足してたんじゃないかなぁ。

スヌード作れるほうがすごいですよ!!
リードなんて、ひらすら直線縫いですからw

いちご #- | URL | 2010/11/05 19:09 * edit *

Re: りんママさんへ

人間の赤ちゃんはしがみついてくれるけど
わんこは暴れるから余計に重いですよね(>_<)
ジェリーはどういうわけか、見た目よりずっしり
してるんですよねぇ。。

図画工作は得意だったんですが裁縫は…( ̄Д ̄|||)
ミシンなんて~雑巾縫うくらいでしかほとんど使わない(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/05 19:13 * edit *

Re: みそべんさんへ

みそべんさん…すごい!!
トータル22キロを抱っこしてたんですね(°∇°;)!
けど、べんつくんの上にみそらちゃんを乗せ…って(笑)

あ、ちなみに私も針を指に刺しちゃって~
よく流血してます。。
裁縫に流血はセットじゃないんですか??(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/05 19:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/144-6da8df1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05