わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

わが家の食事風景。 

2010/11/08
Mon. 19:32

基本、ドラキチ家のオッサンずは四六時中フリーです。
それは飼い主が食事の時にも。

わが家の食卓は、一般的なテーブルセットではなくL型のソファーとテーブルのセットです。
だから必然とオッサンずと飼い主はこのように↓並んで食卓を囲むことになります。

DSC03728.jpg
※食事中に撮影する行儀の悪さはこの際気にしないで下さい(>_<)

あわよくばおこぼれを頂戴しようと必死です。もちろんあげないけどね。
飼い主が食事中のオッサンずを宜しければご覧ください(笑)

[広告] VPS




こんな状況を「もぉ~可愛いんだからぁ」と許しているダメダメ飼い主です("´д`)ゞ





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

お利口さんだ~
一緒に同じ動きをするなんて~
じっとしていられるなんて~
(>▽<)きゃー♪可愛い~

我が家は、クレートに入れておかないと
ゆっくり食べれません><
勿論、まるのせいです

でも、いちごさんの許している部分よ~く、分かるよ~
私もダメダメ飼い主だもの~(笑)
(^▽^;)

アメショーなな #- | URL | 2010/11/08 19:52 * edit *

すごい~
およだ出てないし~
ちゃんと盗み食いせずイイコで待ってる~
べんつはテ-ブルに乗ってしまうから
我が家は食事中はハウスで待機状態なの
そうじゃないとゆっくり食事出来ないわ~
爪の垢送って~お願い。。。コレマジです(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/11/08 19:54 * edit *

笑える!

うちはめいだけってこともあって、いつもフリー!
って言うより・・うちにはケージないし(アハッv-408)
食事中は床にすわってじっと見つめてるだけだからまぁいいっかv-396
お箸の動きと同じお目目の動きがおかしいよね。
めいもおんなじv-411
それもまた可愛いのよね~v-413

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/11/08 21:07 * edit *

うちもだよw
って、私がよくローテーブルで一人で食べるんだけど・・
りんしゃんとしんくんが両脇に待機してるものw
ダメ飼い主、万歳!!(←開き直りww)

その癖して、父しゃんが食べている時は
りんしんは、しゃき~んとして座っているの。
なんかずるいww

りんまま #- | URL | 2010/11/09 18:28 * edit *

ふたりともお利口
感心しました。
我が家はカブには油断できません。
夕食時は良いものあるかな~なんて
イスの隙間からテーブルのものをいただきたくて
首がどんどん伸びてきます。
最後は諦めておとなしく
ナラはちゃっかりイスを占拠

ジェリー&ムサシくんを見習いなさい!!
何かあげたくなちゃいます。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/11/09 20:10 * edit *

Re: アメショーななさんへ

お利口だなんてとんでもない!!
じっとなんてしてませんよ~たまたまです(>_<)

うちもちょっと前まではケージに入れてたんですけど
ムサシの「出せー!!」がうるさくて仕方なく…(TдT)
ダメダメ飼い主バンザイ~!!(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/10 19:13 * edit *

Re: みそべんさんへ

そう!!そうなの!!
なぜか飼い主の食事にはおよだ出ないの!!
お菓子とかだと隣でおよだびよ~んってなってるのに。
飼い主の私もジェリーのおよだスイッチがわかりません(笑)

誰も見てないと盗み食いします(>_<)
お刺身盛り合わせ半分以上盗み食いされたことあります_| ̄|○))

いちご #- | URL | 2010/11/10 19:16 * edit *

Re: めいママさんへ

めいちゃんはお利口さんにしてるのね~すごーい!!
お箸の動きに注目して同じ動きするの面白いでしょ(笑)
いつかくれると信じて待ち構えてるんですよ~
だからたまーにトマトやブロッコリーあげちゃうの("´д`)ゞ
ほんとダメな飼い主。。

いちご #- | URL | 2010/11/10 19:20 * edit *

Re: りんママさんへ

そうだったよね~パパさんの食事中は
りんしゃん足元で行儀よくお座りしてた~!!
かあちゃんは甘いから「きっとくれる!!」って
思ってるんだろうね(笑)
うんうん、私たちダメ飼い主でいいんだもんね♪

いちご #- | URL | 2010/11/10 19:24 * edit *

Re: ナラママさんへ

お利口だなんてとんでもないですよ~(>_<)
うちも油断できません。。
私達の目を盗んで何度盗み食いされてるか…。
昨日もちょっと目を離した隙にジェリーが
茶碗に盛ったごはんをパクリと。

毎日が戦いです(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/10 19:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/147-2fbed77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

