わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナゴヤドームで食べまくり! 

2010/11/22
Mon. 20:25

日曜日、オッサンずにお留守番をお願いし、ドラキチくんと2人で
『秋の食楽市ドームうまいもんワールド』というイベントが開催されているナゴヤドームへ
行って来ました~!!
DSC03946.jpg
DSC03944.jpg
DSC03947.jpg

「B級ご当地グルメや美食グルメ。おすすめスイーツなど日本中の“うまいもん”が勢ぞろい」
だったそうです。パンフレットで数えたら出店数は320店舗!

DSC03948.jpg


たくさんの人でにぎわうなかGETしたのは


愛媛松山名物じゃこ天~
DSC03953.jpg
あつあつのを歩きながら食べちゃいました。

富士宮焼そばと横手焼そば
DSC03956.jpg
DSC03954.jpg
DSC03965.jpg
ああまりにお腹が空いてたので写真に撮る前に食べ始めちゃった(笑)
これだと違いがわかりませんね(;^ー^)

宮崎の肉巻きおにぎり
DSC03966.jpg
DSC03967.jpg
にんにくがきいた甘辛い味付けでとってもオイシカッタ!!

長崎の佐世保バーガー
DSC03951.jpg
DSC03971.jpg
こちらは家に持ち帰って食べたんですが、冷めてもオイシカッタです(*^-^*)

北海道のカニイクラ丼&鮭イクラ丼
DSC03960.jpg
DSC03961.jpg
DSC03976.jpg
こちらも家に持ち帰り夜ごはんに頂きました~♪


ドラキチくんは地元愛知の春日井で有名な食べるサボテンの
DSC03972.jpg
サボテンアイスを食べました~。
アロエとはちょっと違った風味がありました。


一日(実際には1時間半(笑))で全国を食べ歩いた気分でした(*>∇<)ノ”

オッサンずにお土産は…ごめん、あげられそうなのがなかったの。。
DSC03978.jpg

ごめんごめん、埋め合わせはいつかするから





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

おいしそう・・

最近,B級グルメって流行ってますね。
食欲の秋!
いちごさんもた~くさん味わって来たのねv-398
たまにはこういうのもいいんじゃ~ないi-184

オッサンずのお二人さんはおりこうにお留守番だったのね。
埋め合わせしてもらってねv-411

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/11/22 21:57 * edit *

今流行のB級グルメですか~って、
おぉ~佐世保バーガーがある~
私の地元ですよ~
美味しかった?
それ、バカでかサイズがあるんですけど
食べたのは普通の大きさでしたか~?

編み犬、ありがとうございました\(^^)/
感激してます♪

アメショーなな #- | URL | 2010/11/22 23:02 * edit *

はじめまして

はじめまして、北海道でメル8歳の女の子・夫とまったり暮らしています。
りんママやみそべんさんの所からやってきました。
先日の編みぐるみのコッカーズ凄いですね~
多分フリーハンドで作られているのでしょうね…本当尊敬致します。それそれのワンコの特徴を生かし可愛らしいですね。
ナゴヤドームでのB級グルメ盛大ですね~どれも美味しそうですね全部食べてみたいわぁ~

ムサシクン大変な病気・手術をされているんですね…病気の経過を見させて頂きました、涙なしでは見られませんでした…今も病気と戦っているんですね、がんばって下さい。
いちごさんの「オッサンず」と言うフレーズとてもいいですv-218
また、おじゃまさせて頂きます、長々すみませんでした。

メルメル #8kSX63fM | URL | 2010/11/22 23:19 * edit *

はじめまして♪
ブログ村から、やって来ました(*´ω`pq
『ナゴヤドーム』に反応してしまったワタシです!!!サボテンで有名な市に在住しており、アメコ2匹のPTAでもあるんですよ(*p・ω・q*)

またお邪魔させていただきますね(○≧ω')b*.゚+

DON★ #SFo5/nok | URL | 2010/11/22 23:39 * edit *

今B級ブ-ムですよね~
凄い人だとか・・・・
ドラキチパパさんは名古屋ド-ムって事でも興奮してたかかな~(笑)
私も佐世保バ-ガ-食べたいわぁ~
おっさんずぅ~お留守番ご苦労さんです
うまうまのお土産はあったかな?

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/11/23 00:06 * edit *

B級グルメブームだもんね(^_-)-☆
肉巻きおにぎり食べたいww
この時間に見てはいけなかった・・・
お腹すいてきちゃったよww

りんママ #- | URL | 2010/11/23 01:23 * edit *

Re: めいママさんへ

B級グルメ流行ってますね~!
私はどれも初めて食べるものばかりで楽しかったです。
お昼ごはんと夜ごはんと楽しちゃいました♪

オッサンず…何で埋め合わせしよう。。。

いちご #- | URL | 2010/11/23 18:18 * edit *

Re: アメショーななさんへ

そうなんですよ~ななさんの地元だな~って
思いながら買ったんです♪
美味しかった!!!
また食べたいなって思いましたよ(*^-^*)
けっこう大きかった…直径15センチはあったけど
バカでかサイズってそれよりも大きいの!?

編み犬…気にいってもらえて良かったです~(〃∇〃)

いちご #- | URL | 2010/11/23 18:23 * edit *

Re: メルメルさんへ

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございました!
メルメルさんは北海道なんですね~!!
編み犬…見られたんですか…お恥ずかしい("´д`)ゞ
いちおう本を見て作ってます。アレンジは入れてますが(笑)
あ、あれ、実はそんなにキレイな作りじゃないんですよ(^_^;)
なので~尊敬なんて困っちゃいます。。。

ナゴヤドームは楽しかったです。
もっと色々食べたかったんですが、すぐにお腹いっぱいになっちゃって(笑)

ムサシの記事読んで泣いて下さったんですね。。
大変は大変でしたが、今はとりあえずピンピンして元気にしてます(o^-^)b
応援ありがとうございます♪

『オッサンず』…私も意外と気にいってます(笑)
またお気軽に遊びに来て下さいね~(*>∇<)ノ”

いちご #- | URL | 2010/11/23 18:32 * edit *

Re: DON★さんへ

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございました!!

『ナゴヤドーム』に反応されたんですね(笑)
サボテンで有名なところに済んでらっしゃる…もしかしたら、
ものすごーくご近所かもしれませんね(*^-^*)
DON★さんちもアメコカ2ぴきいるんですね~♪
アメコカって多頭飼いの方が多いのかな?

ぜひまたいらして下さいねヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

いちご #- | URL | 2010/11/23 18:37 * edit *

Re: みそべんさんへ

B級ブームですね~。
食べたことないものばかりで食べたいものばかり(笑)
佐世保バーガーかなりおススメです(o^-^)b
ドラキチくんは…今年、何回目のナゴヤドームだったのかしら(笑)

オッサンずにお土産にするようなの無かったんですよ~
じゃこ天買ってあげれば良かったかなぁ。。

いちご #- | URL | 2010/11/23 18:40 * edit *

Re: りんママさんへ

ブームですねぇ(笑)
肉巻きおにぎりもけっこうイケましたよ!!
佐世保バーガーもおススメです♪
仙台のB級グルメってなんだろうって探したんだけど
見つけられなかった(TдT)

いちご #- | URL | 2010/11/23 18:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/155-42bde67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

