わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

超堅いわんこクッキー。 

2010/11/23
Tue. 20:01

サツマイモをまたもらったんです。
少しキズがついていたので悪くならないうちに…と鬼まんじゅうを作り、
さらに大学イモも作りました。

が、

大学イモは思いのほか不評で残ってしまいました。
残しておいても誰も食べない(私を含めて(笑))ので、
そのままフードプロセッサーにつっこみペースト状にし、
小麦粉とほんの少しの無塩マーガリンを加えて練り
棒状にしてラップに包み冷凍庫で少し凍らせて包丁で
5mmくらいの厚さに切ってオーブンで焼いて…

DSC03999.jpg

超かた~いわんこ用クッキー出来上がりです。
どれだけカチカチかっていうと~


はい、動画でどうぞ~(ガリガリ音がしてるのがわかるかな?)
[広告] VPS


どうでしたか?分かったかな??
私も味見で1枚食べましたが、奥歯じゃないと噛めません(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



でね…実は続きがあってね、鬼まんじゅうと大学イモで使いきったその日
また、サツマイモもらったんです(TдT)

しかも倍。。どんだけ~って感じ(笑)



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

今年は、サツマイモの年ですね~(笑)

硬いと丸呑みしなくて良いようですけど、
ジェリー君達の反応は?

私もサツマイモ、沢山貰ったんですけど
いちごさんみたいに料理が出来ないので
一口大に切って湯がいて冷凍してます
毎回、少し2ワンの食事にプラスしてます^^;
料理上手で羨ましい~

アメショーなな #- | URL | 2010/11/23 21:00 * edit *

聞こえたよ~

ほんとだ!すごく堅いんだなってわかる音聞こえたよ~v-398
いちごさんの可愛い声もちょこっとねv-411
でも2ワンは嬉しそうに食べてたからよかったじゃないv-221
いちごさんはお料理上手なのねv-426
色々工夫して素材を無駄にしないからホントに偉いわ~e-278
さつまいも三昧でもいちごさんの腕があればe-326ね!

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/11/23 22:30 * edit *

かりっ、かりって音が聞こえたよw
いちごしゃん、凄いね。
毎回、ちゃんとお料理してるw
私なら焼き芋決定だな!!

りんママ #- | URL | 2010/11/23 22:49 * edit *

カリカリ、美味しそうな音がしましたよーww
それにしても、お芋沢山、羨ましい~♪
先日、父さんがどうしても焼き芋が食べたいと言って、
わざわざ近くまで買いに行きました。
昔はストーブを使ってたから、
いつでも焼き芋がのってたのに。
最近では焼き芋用のお鍋買っちゃおうかと思うくらい(笑)

それから、トムもどきボビもどき、
本当にありがとうございましたm(_”_)m
大切にするからね!!

またまたこんな時間に失礼しました~ww

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/11/24 02:30 * edit *

写真見た時・・・魚肉ソ-セ-ジかと・・・(笑)
歯が丈夫だから食べれるんだよね
それだけ立派な歯を持ってるなんて
おっさんず~なんて言ってられないわよ
おにいさんず~にしなくちゃね(笑)
いちごさ~ん硬いの食べれたの?歯は大切にねっ(笑)


misoben #cwykLIMM | URL | 2010/11/24 11:43 * edit *

Re: アメショーななさんへ

今年は例年にも増してサツマイモをたくさん頂きました。

そうなの!堅いから、いつもほとんど噛まずに
飲みこんじゃうムサシが良く噛んでます(笑)
美味しそうに食べてくれて作った私も満足♪
先日頂きものをした中に堅いクッキーがあって
私でも作れないかな~と試してみたんですよ~

もちろん以前頂いた分がた~っぷり冷凍庫に
眠ってます(笑)
私は生のまま冷凍してるんですが、湯がいてからの
ほうがいいのかな?
他の野菜と煮てオッサンずのごはんに混ぜてます(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/11/24 19:14 * edit *

Re: めいママさんへ

本当にかなり堅いんです(笑)
私の声…低くてすごくコンプレックスなんです(TдT)
だからいつもは無言の動画なの~
オッサンずは気にいってくれたみたいで
作った甲斐がありました。

料理上手ってほどでもないんですよ~
時間があるから出来るんですよね(;^ー^)

いちご #- | URL | 2010/11/24 19:19 * edit *

Re: りんママさんへ

ガリガリすっごい音で食べてますよ(笑)
私は専業主婦で時間がいっぱいあるから
出来るんですよ~
働いてたらとても出来ませんι(´Д`)

本当は焼き芋にしたいんですが、焼き芋のために
オーブンを40分かけるのがもったいない気がして(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/24 19:21 * edit *

Re: コイケさんへ

お久しぶりです~♪
忙しいんだな~どうしてるかな~って思ってました。
編み犬気にいってもらえて嬉しい!!
もらって下さってこちらこそありがとうです("´д`)ゞ

オッサンず、残り物で作ったけど喜んで食べてくれてますw

> 昔はストーブを使ってたから、
> いつでも焼き芋がのってたのに。
そう!そうなの!!
ストーブがあればアルミホイルでくるんで焼き芋にしたい!!
だって焼き芋大好きなんだもの(〃∇〃)
私も遠赤外線でなんとかっていう焼き芋のお鍋買おうかなって
考えた(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/24 19:27 * edit *

Re: みそべんさんへ

あっはっは!!言われて見たらまったくその通り(笑)
魚肉ソーセージに見える~!!

わんこの歯は丈夫ですよね。
骨とか噛み砕いちゃうんだもん。
半分ずつって思ってペンチで折ろうとしても折れない骨を
噛んで飲み込むんだもんねぇ…。

おにいさんず…って…もう2ぴきともホントは
オッサンずじゃなくて『じぃーさんず』(笑)
クッキーはあまりに堅かったので私は1枚でギブ( ̄Д ̄|||)

いちご #- | URL | 2010/11/24 19:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/156-13074191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10