わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おやつと編み犬。 

2010/11/25
Thu. 17:35

今日のオッサンずのおやつには…

DSC04032.jpg

DSC04034.jpg

プチ鯛焼き~
先日ペットシティに行ったときに見つけたのでちょっと買ってみました。
意外と柔らかくなくて丸呑みはしません。
丸ごとあげるとムサシには大きいのか、口の中に入れたまましばらく固まってました(笑)
(口の中でドロドロになる前に無理やり取り出して2つに割ってあげなおしました



そして、↑とは違う先日、本屋さんで編み犬の本の3冊目を見つけたので購入。

DSC04011.jpg

前から持っていた1・2巻にはアメコカの作り方は載ってなかったので、
トイプードルをベースに耳だけアレンジして製作していました。
3巻にはアメコカの作り方が載ってる!!…んですが、

DSC04019.jpg

…そっか…耳はこんな感じになるのね。。
(私の作る耳は10年物の編みかけのセーターをほどいて出来た縮れを利用して
 クリクリくるくるお耳を再現してます)

ま、ちょっと(かなり?)違うけどこれはこれでいいよね。

DSC04024.jpg




おまけ

DSC04029.jpg
DSC04030.jpg

横でムサシがぐっすり寝ちゃったので遊んでしまいました(笑)






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

あは~美味しそうな鯛焼き・・・
味は何味かしら?
まぁ~本3冊もあるんだ~コッカ-も載ってたのね
でもいちごさんが送ってくれたプチコッカ-達の方が似てますよ~
ムサシくんは完璧熟睡ね(笑)
安心しきったお顔が可愛いわ~
いびきかいてたりして(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/11/25 18:20 * edit *

プチ鯛焼きおいしそうv-8
私もたべた~いv-343(私はでっかいのがいいな~えへっ^^;)

編み犬の本、3冊目なのね。
頂いためいは勿論すっごく可愛いけど、今回のも良いわね。
いちごさんの創作活動まだまだ続くね。楽しみ~v-352

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/11/25 18:37 * edit *

ちゃんとブラタンだ(^^♪
ムサシくん、起きないのね(^◇^)
熟睡だねww

お友達のところでタイ焼き見て、
気になってたの!!
りんしゃんのアレルギーがなくなったから
私も試してみようかなw

りんまま #- | URL | 2010/11/25 18:54 * edit *

いちごさん こんばんはv-7
到着しました。コッカーちゃん・姫・ソーヤ
可愛いです。チョー可愛いと息子達も言ってます。
姫・ソーヤは、美味しい臭いがしたのか、編み犬に
必死に飛び掛るので高い所に非難させましたv-7大切にしますv-238
返品する予定は、一切ございませ~んv-237
ありがとうございました。

姫ママ #k3PNbI2Q | URL | 2010/11/25 20:53 * edit *

コッカーバージョンの編み方もあるんですね~
でも、いちごさん作の方が似ているよ~

プチ鯛焼きって、ワンコ用?
中身は??

アメショーなな #- | URL | 2010/11/25 22:23 * edit *

いちごさんの方が・・・

ほんとほんと、本よりいちごさんの方がコッカーっぽいよーe-319
お耳のふわふわ感が全然いい感じe-461
ふふ…ムサシクンぐっすりだね~e-261気持よさそうe-343
私も本探してみよっと…。

メルメル #8kSX63fM | URL | 2010/11/25 23:08 * edit *

ブラタンくん、わかりましたよ(*^^)v

ワタシもこの本、3冊とも見たことがあります。
でも本に載ってたコッカーは
なんだか違う・・・と思って買わなかったの。
いちごさんが作るみんなのほうが、コッカーらしい!
やっぱりコッカー飼い主じゃないと、
本当のコッカーの可愛さはわかんないんだよねー<( ̄^ ̄)>
って本の作者に言ってるつもり(笑)

いちごさん、編み犬職人でお店出来るよーー(○ゝω・)b

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/11/26 00:35 * edit *

あらあらテンチャンがいちごさんちに遊びに行ってるわ・・・
って違うっ!
可愛いぃぃーー
試作品のブラタンチャン・・・♪
ちゃんとコッカーの作り方も載っているんですね~
この間作っていたあみぐるみちゃん達
みんな揃ってとっても可愛かったですよ~♪
私も何か特技があればなぁ~

あ、モモテンも鯛焼き食べましたよ~
もぅ一個もぅ一個!ってしつこかったし
美味しかったのかも~♪

momotenmama #- | URL | 2010/11/26 12:34 * edit *

Re: みそべんさんへ

ドラキチくんと私でほんの少し味見してみたんですが~
意外と甘かったです。

3冊目にやっとコッカーが…と思ったら
う~んちょっとこれってどうなの?って感じでした(笑)
ムサシはすっごいいびきかいてましたよ( ´艸`)

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:14 * edit *

Re: めいままさんへ

鯛焼きって実は苦手なんですよね~私。。
あんこがダメで、皮だけの鯛焼きってないかな(笑)

3冊目はあんまり参考にならなかったかなぁ…。
もっとしっかり中をみてから買えばよかったかも。。

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:17 * edit *

Re: りんママさんへ

ブラックの子に目の上にマーキングすれば~
ブラタンに見えるよね(笑)
ムサシね、耳が聞こえないからそばでガサガサしてても
起きないんだよね(;^ー^)

そっかりんしゃんアレルギー出てたから色んなもの
食べられなかったんだよね。
ムサシも鶏肉アレルギーがあるからオヤツ選びが大変(TдT)
味見したけど意外と甘くて美味しかったよ(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:21 * edit *

Re: 姫ママさんへ

無事届いて何よりです。
気にいって頂けたようで良かった~♪

そうそう!うちも2体ほどオッサンずの餌食になったので
姫ちゃんとソーヤくんの届かないところに飾って下さいね~

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:23 * edit *

Re: メルメルさんへ

たまたま編みかけのちょうどいい色の物があったから
上手いことクリクリお耳に出来たので~
普通に買った毛糸だと本のように作るしかないのかな?
今あるのが無くなったらどうしようかな…と考え中です。
あ、その前に飽きるかも(笑)
メルメルさんも編み犬に挑戦してみますか(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:28 * edit *

Re: アメショーななさんへ

コメの返事の順番間違えたぁ(TдT)ゴメンナサイ

本のコッカーはちょっと耳が下過ぎのような
気がするのは私だけでしょうか(笑)
みなさんに褒めてもらって~いい気になっちゃうわ~w

鯛焼きはワンコ用ですよ~♪
中身は…確か…固めたカスタードみたいなのが
入ってたような???

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:31 * edit *

Re: コイケさんへ

ちゃんとブラタンになってた?大丈夫?

うちの近所ではこの前まで2冊目までしか無かったの!
でもこの3冊目のコッカーは…実は私も微妙( ̄Д ̄|||)と(笑)
ちょっとだけ買わなきゃ良かったかなぁと…。
編みかけのセーターの毛糸が無くなったら
今みたいなクリクリお耳が作れなくなるので
どうしようか困ってます。。
本の通りに作るしかないのかなぁ(´_`)=З

またまたコイケさんまで…おだて過ぎですってば(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:35 * edit *

Re: momotenmamaさんへ

…違わないの。違わないんだけど~失敗なの!!
ま、試作品だからいいんだけどね。。
実は、こっそりテンちゃんをモデルに作ったの。
ほら、私、テンちゃん萌えだから(笑)
もうちょっと技術を磨きます(ノ´Д`)・゜・ 

モモテンちゃんも鯛焼き食べたのね~
美味しかったと思うよ~だって私ちょっとだけ
味見したもの(笑)

いちご #- | URL | 2010/11/26 19:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/158-7440a861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

