わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

まつ毛って…。 

2010/11/30
Tue. 14:16

最近、気になることが…

ムサシのまつ毛、1・2ヶ月前までは

20100831-1621c.jpg

こんなふうに“つけまつ毛”をつけたみたいなフサフサのながーいまつ毛だったのに
突然抜け始めて生え変わった。

DSC04065.jpg

茶色っぽいマスカラをしてるみたいな濃いまつ毛が生えてきた(゜Д゜ )!!



先月の抗がん剤治療のとき、かい先生(かかりつけの獣医さん)に聞いたら
「普通、まつ毛は生え変わらないんだけどな~」って言われた。
いったい何が起きているんだろう(笑)




まつ毛が抜け始めてから…母ちゃんが残りをほとんど抜いたなんていうのは
ここだけの話(笑)
だって~触ると抜けるくらい簡単に抜けちゃったんだもん








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

これって、動物の本能っていうか
目を守る為に必要だから
ちゃんと生えてきたって、事か?

もしくは、いちごさんが寝ている間に
ドラキチ君がつけまつ毛を貼り付けたとか?(笑)

これって、良いこと?なんだよね~?

にしても、長いよね~コッカーのまつ毛って・・・

アメショーなな #- | URL | 2010/11/30 14:22 * edit *

生え変わったv-364v-362
ホントだ。まつげの色もちがうもんねぇ~v-405
こんなとこにも生命力感じちゃうな。
まつげ、長くなるからめいにはビューラーしてマスカラやりたくなるv-411
~と言いつつ、いつもみじか~くv-316しちゃうけど。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/11/30 14:55 * edit *

抗がん剤でまつ毛抜けるかどうかはわからないケド
私の知ってるコッカ-ちゃん抗がん剤で
体毛抜けたコッカ-ちゃんは知ってますよ
人間だってまつ毛まで抜けるからムサシくんもそうなのかな?
そう言えば数十年前の学生の頃友人で
ビュ-ラ使っててそのまま引っ張って
片側まつ毛なくなってた子いた~(笑)
でも2ケ月位で元通りになってたよ(笑)
えっ!!残りいちごさんが抜いちゃったの?

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/11/30 15:57 * edit *

生え変わるんだね(^^♪
副作用って訳でもなさそうだね!!

いちごさんが抜いたの?
って、触るとぽろぽろ抜けたカンジでしょw

りんしゃんもぱちくりマツゲよw

りんママ #- | URL | 2010/11/30 22:57 * edit *

ムサシくんのまつ毛
白くて長いよりも茶色が入って若返った感じ
目元可愛いです!!
でも不思議
お薬の副作用かなぁ

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/12/01 01:17 * edit *

Re: アメショーななさんへ

ドラキチがつけまつ毛貼り付けるなんて
器用なことムリムリ(笑)
とにかく、ちゃんと生えてきて良かったっす。
まつ毛丸坊主だったからね~(笑)

まつ毛長くて羨ましい限りです(TдT)

いちご #- | URL | 2010/12/01 16:29 * edit *

Re: めいママさんへ

ね~びっくりですよね。
こんなに色の違う毛が生えてくるとは…。
バフっ子はまつ毛長いですよね~
実家のブラ子は2ぴきともまつ毛すごく短いの!
私も長くなりすぎたときはカットしちゃいますよ♪

いちご #- | URL | 2010/12/01 16:32 * edit *

Re: みそべんさんへ

他のところはまったく抜けないので
抗がん剤の影響…ではないような。。。
私、すごくまつ毛が短いので~ビューラーで
クルンってできないんですよね(笑)

はい、最終的に丸坊主にしたのは私です("`д´)ゞ

いちご #- | URL | 2010/12/01 16:36 * edit *

Re: りんママさんへ

生え変わるもんなんですね~(笑)
副作用ではないかなぁ。

はい、私が抜きましたw
> って、触るとぽろぽろ抜けたカンジでしょw
 ↑
その通りです(笑)

バフっ子はまつ毛長いですよね~!!

いちご #- | URL | 2010/12/01 16:38 * edit *

Re: ナラママさんへ

長く伸びても濃い色のままなのかな?
それより伸びてくれるのかが心配。。
濃い目の色のまま長く伸びたら
ちょっと面白いかも(*^-^*)
副作用ではないと思うんだけどなぁ…。

いちご #- | URL | 2010/12/01 16:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/160-4118ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10