わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ビフォーアフター。 

2010/12/01
Wed. 17:02

今日はとてもいいお天気で12月に入ったとは思えないほどの陽気だったので、
リビングや寝室とかのカーテンを外しお洗濯することにしました。

カーテンフックを外してると…

DSC04076.jpg

おじゃま虫1ぴき。。

DSC04079.jpg


ついでにもう年末だし窓拭きなんかもしちゃって~

ついでについでにオッサンずもすっきり~ってことで、母ちゃんバリ強行!!


ジェリーのビフォーDSC04083.jpg

アフターDSC04088.jpg

苦労したわりに意外と違いがない(TдT)


ムサシのビフォーDSC04093.jpg

アフターDSC04098.jpg

あ、失礼、こっちはおちり側でしたね。

改めてアフターDSC04100.jpg

…すっごい顔してガム噛んでるし(´_`)=З

では、おふたりさん並んで下さーい。

DSC04108.jpg

はい、ご苦労さんでした~(*^-^*)



ついでにこちらもアフター(笑)

DSC04114.jpg

取り込んだカーテンにフックをつけてるとき…またおじゃま虫1ぴき。





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

いちごさん頑張ってますね~
偉いわ~
オッサンず、とってもきれいになって・・v-352
めいもボッサボサに伸びてるんだけど・・なかなかやる気起きない。だめだねv-388
いちごさんのやる気パワーもらって頑張らないとねv-91

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/01 17:48 * edit *

いちごさんがバリカンかけるのですか?
オッサンず達もおりこうさんなんですね。
ジェリーくんは変わりないような(笑)
ムサシくんはさっぱりしましたね!!
毛並みの違いですかね?
でも、お顔が何とも言えません。
可愛いいな~~~

姫ママ #- | URL | 2010/12/01 21:05 * edit *

凄~い!
いちごさん、バリカン上手だ~
私に爪の垢、送って・・・(^▽^;)

ジェリー君の顔、上手にバリしてあるし
ムサシ君も毛色が変わるくらい(笑)すっきりしてる!
にしても、刈った後の毛の量が・・・
お掃除、大変だね(笑)

アメショーなな #- | URL | 2010/12/01 22:04 * edit *

ムサシくんのお写真の毛の量が凄い!!
おっさんズ、すっきりしたね^m^
ステキなおっさんズに変身!!

うちは取り込んだ洗濯物の上に寝られるよ・・
邪魔だよねww

りんママ #- | URL | 2010/12/01 23:35 * edit *

うちもそろそろトリムなんだけど~
すっかりボサシスターズです^^;
いちごさんがバリカンしてるんですね!
すごいぃ~!
お願いしたいわぁ~
私がバリカンを持つと大暴れで家トリムは諦めてます泣。

大掃除の季節!
うちもカーテンきれいにしなくちゃ!

momotenmama #- | URL | 2010/12/01 23:45 * edit *

え~もう大掃除はじめたの~
毎年早めにやっちゃおう~って思うんだけど・・・
毎年ギリギリひどい時は正月早々大掃除(笑)
だめだこりゃ~(笑)
おっさんず~ママさんカットで綺麗ねっお尻に・・・
いや!!綺麗な背中になりましたね(笑)
玄関でトリミングは掃除も楽ですね。。。さすがだわ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/02 11:46 * edit *

Re: めいママさんへ

昨日はちょっと頑張っちゃいました。
だから今日はのんびりダラダラしてます(笑)
ちょっと寒いかな~と思いつつスッキリ丸刈りに
してしまいました(;^ー^)
めいちゃんもママさんがトリムしてるんですね!
頑張ってバリしちゃって下さいな~(*>∇<)ノ”

いちご #- | URL | 2010/12/02 13:45 * edit *

Re: 姫ママさんへ

そうなんです!実家のおばはんずとオッサンずの
4ぴき私がバリカンしてるんですよ~♪
経費節減のために4年ほど前から頑張ってます!
トリム代…意外とかかるんですよね(>_<)
ジェリーも結構刈ったんですが写真だと
わかりにくいですね。。
2ぴきともツルツル坊主です(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/02 13:50 * edit *

Re: アメショーななさんへ

もう自分トリムも4年になるので慣れですね♪
アタッチメントをつけずにバリカンするので
丸刈りオンリーです(笑)
玄関のたたきで刈るので掃除もほうきでササっと
掃いておしまい。
2ぴきでスーパーの袋1つ分くらい。楽勝です(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/12/02 13:56 * edit *

Re: りんママさんへ

そうそう、ムサシだけ前回は刈らなかったから
ジェリーの倍はあったかも(;^ー^)
刈るのも大変だった~
ステキなオッサンず…(笑)
丸刈りにすると少しは若く見えるかな??

りんしんちゃんは洗濯物たたむとき
おじゃま虫さんなのね(*^-^*)
おひさまの匂いがして気持ちいいのかな?

いちご #- | URL | 2010/12/02 14:01 * edit *

Re: momotenmamaさんへ

モモテンちゃん…ボサシスターズって(笑)
そんなに伸びてるかな?
いつも「超可愛い~」って顔がゆるみっぱなしで
見てます(笑)
自分バリは~トリム代をケチってるだけなの(;^ー^)
うちも全然じっとしててくれないからよ~く見ると
かなり虎刈りだよ~(笑)
ムサシは特に"うりぼうみたい"って言われるw

年末だもんね~順番に掃除してかないとね♪

いちご #- | URL | 2010/12/02 14:09 * edit *

Re: みそべんさんへ

うちね~大掃除は年末じゃなくて盆休みに
することにしてるの。
だって~寒いし~水が冷たくて電気のカサとか
洗うのも大変じゃない?
だから年末は、窓とか家具とかササっと拭き掃除して
おしまいにしちゃう。

オッサンずは丸刈りにしちゃったのでちょっと寒そう。
さすがに昨夜はムサシも布団にもぐりこんできました(笑)
玄関でやる前は脱衣場でやってたんですが~玄関でやるように
なってお掃除もめっちゃ楽チンになりました。
寒いので電気ストーブ持ち込んでバリしました~!

いちご #- | URL | 2010/12/02 14:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/161-2b3ea0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04