わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうダメかと思った。。 

2010/12/06
Mon. 18:38

水曜日か木曜日あたりからムサシがときどき咳をするようになりました。
本当に「ちょっと気になるなぁ…」って程度で咳止め薬を飲ませるほどでも
なかったのですが…
土曜日の夜9時頃、咳をしているムサシを見て血の気が引きました。


足元に血のかたまりが。

血痰が出たのです。

それはもう母ちゃんは大パニックで、ムサシを抱き上げ無理やり口をこじ開けて
口の中を確認しました。
口の周りも口の中にも血はついていません。
歯ぐきも通常の色をしていて特に異常は見られませんでしたが
かかりつけの動物病院に電話をかけました(緊急時は夜間対応してくれます)。
先生に症状を伝え
「落ち着いてるようなら一晩様子を見て。また血を吐くようならまた電話して。」と
言われ、ひとまず電話を切りました。
自分を落ち着かせ、部屋とムサシを見るとソファーカバーにも血がついてて
ムサシの体にも少し血がついていました。

DSC04159.jpgDSC04161.jpg

どうしよう…また血を吐いたりしたら。。。って深刻になってる母ちゃんをよそに
ムサシはぐぅーぐぅーといびきをかいて気持ち良さそうに寝てました。


翌日曜日、朝イチで病院に行き診察。熱もないし、咳も気にするほどでもない。
肺のレントゲン検査もしましたが、血を吐くほど悪化もしてない。
「この時期、空気が乾燥してるからちょっとの咳でも気管支炎を起こしてるのかも。」
炎症止めと抗生物質をもらって1週間様子を見ることになったんですが、
大騒ぎしてパニくっていたのは、実は母ちゃんだけで当の本人(本犬)はケロッと
何事も無かったように元気いっぱい(;^ー^)

DSC04117.jpg

あのとき、母ちゃんは本当にもうダメかと思ったよ。。


ま、ごはんもオヤツもしっかり残さず食べるし、番犬くんのお仕事もしてるし
ジェリーとオモチャの取り合いする元気があるんだから大丈夫かな。
あ~びっくりした。




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとして~ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

もう~~ホントに・・
いちごさんのタイトルにびっくり!!v-405
でも、とりあえず落ち着いてるようでよかったです。
ちょっとしたことでもパニックになるよね~
いちごさんの気持ちよく分かります。

最新のファッション・・ってv-361

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/06 18:45 * edit *

大分、落ち着いた~って~
良かったよ~
も~心配したんだよ~
血なんて見ると、いちごさんがパニクルのわかるよ~
って、私がうろたえてどうする・・・ってね
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ほんと、良かった

アメショーなな #- | URL | 2010/12/06 21:18 * edit *

ず~っとブログUPなかったから心配してました
今日メ-ル入れようかなぁ~って思ってて・・・
ムサシくん大変だったんですね~
でも。。。食欲あるみたいで良かったです
私。見守る事しか出来ないのが辛いわぁ~
いちごさん応援してますよ~頑張れ

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/06 22:15 * edit *

今、タイトル見て飛んできたの・・
ずっとアップされてなかったから
気になってたんだよね。

びっくりしたでしょ・・
血の気引く想いだよね。
分かるよ。。
でも落ち着いているなら良かった。
ホント、良かった。
食欲あって、遊ぶ元気があるなら大丈夫!!

あ~、ほっとした。

りんママ #- | URL | 2010/12/07 00:45 * edit *

Re: めいママさんへ

びっくりさせてごめんなさいv-436
ホントにもうパニックで受話器を持つ手も震えてました。。
でも、もうホントにいつも通りの元気なムサシなので
大丈夫です。ご心配おかけしました~。

いちご #- | URL | 2010/12/07 19:48 * edit *

Re: アメショーななさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした~e-330
落ち着くどころか元気すぎて困ってます(笑)
血のかたまりなんて吐くから気が動転しちゃって。。
大事に至らず良かったです。


いちご #- | URL | 2010/12/07 19:51 * edit *

Re: みそべんさんへ

週末はサボってただけで~す(笑)
あの時は本当にびっくりして冷静さを失ってました。。
薬が効いてるようで咳もほとんどしないし
もう元気いっぱい食べる気まんまんのいつものムサシです♪
ご心配おかけしてすみませんでした~(;´д`)ゞ

いちご #- | URL | 2010/12/07 19:54 * edit *

Re: りんママさんへ

タイトル…大げさでしたね。。ごめんなさい。
でも本当にいよいよ覚悟しなくちゃいけないのか!?って
思っちゃいました。
薬が効いて咳もほとんどしないし快食快便(笑)なので
心配するのやめましたw
ご心配おかけしてすみませんでした~ι(´Д`)

いちご #- | URL | 2010/12/07 19:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/163-eb16e61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

