わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

週末は。 

2010/12/07
Tue. 22:42

土曜日に血痰を吐いたムサシは、薬が効いて咳も治まり、本当に一体なんだったの?
ってくらい元気にしています。ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
ちょっと大騒ぎしすぎたかもしれません。。
また、金曜日からブログをサボっていたせいで「何かあったの?」と余計なご心配を
おかけしたようで、これまたすみませんでした。

実は、金曜日に1年ぶりに美容院に行ってきたんです。くせ毛矯正ストレートパーマをかけ
"今だけサラサラヘアー"のわたくしいちごでございます(笑)
行きつけの美容院は実家の真裏にあり、オッサンずを連れて実家に帰り美容院に行っている
あいだ預かってもらってました。
ドラキチくんの仕事が終わるまで実家でのんびりし、夜もそのままオッサンずを実家に
預かっててもらいドラキチくんと2人で夜ごはんを食べに行ってきました。

行った先は餃子屋さん。その名も

DSC04129.jpg

ぎょうざや。ここはホワイト餃子名古屋店から独立した(?)人が開業したお店で
出される餃子もまったく同じ

DSC04123.jpg

でっかい俵型。

DSC04126.jpgDSC04124.jpg

お醤油・お酢・ラー油とこれでもかってくらいのトウガラシを入れたタレで頂きます。
(これ、思ったより辛くないんですよ~♪)
白いご飯にのせて食べるのがとっても美味しいの!!
昔はもっと食べられたんですが、今は2人で30個が限界。

ホワイト餃子さんは千葉県野田市に本店があり全国展開しているのみたいなのでみなさんちの
お近くにもあるかも?一度ご賞味下さい。店舗案内はこちらから見てみてね♪


今日は出番なしのオッサンず。
DSC04134.jpg




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

大騒ぎするって!!
血よ、血!!
でも快食、快便、何よりです(*^^)v

で、そのサラサラなお写真はないのかちら(笑)
餃子美味しそう・・
仙台にもお店があった!!
食べに行ってみようかしら!

りんママ #- | URL | 2010/12/08 00:32 * edit *

我が家の2ワンがパピーの頃に
両方から飲めるやつ、使ってましたよ~

ムサシ君、良かったね!
ほんと、良かった!
いちごさんが、餃子食べに出掛けられる位
元気になっているって事だよね~(笑)
で、その餃子、美味しそう~
近くに無いな~(泣)
やっぱ、我が家は田舎だわ~><

アメショーなな #- | URL | 2010/12/08 10:02 * edit *

ムサシくん元気でえかった~
↑そうそう~快食・快便がなにより幸せだわ
私の髪の毛は真っすぐなの~パ-マかけてもすぐ取れちゃうし
天パ~のいちごさんがが羨ましいですわぁ~
ない物ねだりですよねコレって(笑)
我が家から徒歩10分の所にありますよ~ホワイト餃子
美味しいんですよねここの餃子!!たまに生買って帰りますよ~
その水飲み・・便利ですね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/08 10:03 * edit *

はじめまして♪

同じく愛知コッカーのママのmarionといいます

初めて遊びに来ましたが・・・・
なにやらおウチが近くのようだったのでついコメしてしまいましたぁ~
我が家はだいたい週末に緑地の本園に通ってます♪

いつかお会いできたらいいですね~

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/08 11:40 * edit *

Re: りんママさんへ

そうですよね。血だもんねぇ。。
でも!こういう時こそ冷静に対処しなくてはね(笑)
快食すぎてまたデブっちゃうかもw

サラサラ~な私の写真!?ムリムリ(笑)
家に引きこもってるから~老けこんじゃって…ははは(;^ー^)
ホワイト餃子、仙台にもありましたね~
ぜひ食べてみて下さいな♪

いちご #- | URL | 2010/12/08 16:50 * edit *

Re: アメショーななさんへ

今まで使ってたのがちょっと前にひびが入っちゃって
(7年近くも使ったんだから十分だよねw)
ホームセンターでこれ見つけたんです。
便利なんだけど~ちょっと水が出にくいのが難点。。
ムサシのことではまたまたお騒がせしてごめんなさい。
あ、餃子食べに行ったのは事件の前の日なの(笑)
あの事件があったんで記事が前後しちゃったの。。
そうなの、ホワイト餃子、長崎にもあるかな~って見たけど
無かったんですよね。残念!

いちご #- | URL | 2010/12/08 16:55 * edit *

Re: みそべんさんへ

元気過ぎて~「ちょっとは安静にしててよっ」って思います(TдT)
私の髪の毛もぱっと見は真っすぐなんですよ!
上っ面をめくると寝ぐせみたいなクセがあって、
そのせいで全体がふくらんじゃって収拾つかないんです。。
みそべんさんと同じでパーマをかけてもすぐ取れちゃうの。
んで~取れないように強めにかけてもらうと金だわしみたいに
なってしまうし…( ̄Д ̄|||)
やってみたい髪型はいーっぱいあるんですが美容師さんに
すべて却下されてしまいます(笑)

徒歩10分のところにあるなんてイイですね!!
美味しくてボリュームもあるし、お手頃価格なのが
さらに良いんですよね~♪

いちご #- | URL | 2010/12/08 17:03 * edit *

Re: marionさんへ

おやおや!?あの緑地の近くということはものすごーく
ご近所さんですね!!
もしかして前に通ってた病院でお会いしたコッカーちゃん
だったりして…まさかそれはないかな(笑)
そこらへんでギャンギャン吠えまくってるおバカな
デカコッカーがいたら間違いなくうちのオッサンずです(;^ー^)
きっと吠えまくると思いますが、本当にお会いできるといいですね~♪

いちご #- | URL | 2010/12/08 17:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/164-a665f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05