わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

検討中。 

2010/12/10
Fri. 20:08

12月。もうすぐクリスマス。
うちには、私の嫁入り道具(笑)のクリスマスツリーがあるんだけど、

NEC_00291.jpg
(嫁入り前に飾った時の写真です。一緒に写ってるのはまだヤングだった頃のムサシ。)

デカイんだよね。。
リビングにはPC設置しちゃったし、置けるスペースが無くなっちゃった。
でも、せっかくだからしょっちゅう目に入るところに置きたいよね~。
どうするかな~と検討中。

とりあえず、オッサンずハウスにはリースを飾ってみました。

DSC04239.jpg

大好きなお父ちゃんが帰ってきてもまったく気づかず熟睡中のムサシ。
耳が聞こえないと眠りが深くなるみたい。


さてと、ツリーどうするかな。



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね。 ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

↓ピック、ガーデン用って知ってたんだ(ホントにあはっだねv-408)

いちごさんの立派なツリー・・飾らないなんてもったいない!!
~と言いつつ・・
実はわたくしめも去年、ずっと飾ってたのを捨てて、今は15㎝ぐらいのチビツリーを下駄箱の上に置いてます。
ツリー本体は取っておくべきだったかな?とちょっぴり後悔してるところですv-390

毎年ちょっとずつ増えて行くグッズ・・色々アレンジしたり変えて行くのも楽しいけどねv-441

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/10 20:33 * edit *

クリスマスツリー♪いいですね~♪
うちも今年は小さいのを買って飾ろうかと
考えているんですけど
早くしないとクリスマスになっちゃぅね!
大きいツリー♪
わくわくしちゃぅな~♪
やっぱり目の着く所に置きたいですね♪
ムサシ君ぐっすり寝ちゃって
気持ち良さそう(*^。^*)☆

momotenmama #- | URL | 2010/12/10 20:40 * edit *

凄くデッカイですね~
嫁入り道具ですか~(笑)
私は、ミシンでしたよ~(笑)今は、壊れているけど・・・

もう、ムサシ君達は悪戯なんてしないだろうから
飾ってみるのも良いかも~!
リース、可愛いい~
いちごさん、マメだよね~
我が家にも飾りに来て欲しいな~

アメショーなな #- | URL | 2010/12/10 20:55 * edit *

感心しちゃう!

我が家は最近クリスマスのお飾りとは無縁になってますよ・・・
お正月は最低限くらい(==;)
marionが面倒だな~ってサボってます

昔はウキウキするイベントだったのにぃ・・・
年 取ったのかしら・・

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/10 22:34 * edit *

大きなツリー
とっても素敵な嫁入り道具
いいじゃないですか~
我が家のツリーも片づける度に捨てようかな~
迷って捨てられません
オーナメントには思い出がたくさんですものね。

私のお嫁入り道具
高校卒業記念品の花器かしら(*^_^*)

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/12/10 22:37 * edit *

Re: めいママさんへ

大きいのも考えものですよね~。
最初に就職した会社を辞めた時がちょうど12月で
退職の選別で会社の人からもらったものだったんですよ~(笑)
少しずつオーナメントや電飾を増やしたんですが
飾るのも片づけるのも意外と重労働なんです~(;^ー^)
でも、飾らないともったいないですよねぇ。。

いちご #- | URL | 2010/12/11 20:47 * edit *

Re: momotenmamaさんへ

実はクリスマスの飾りって大好きなんですよね~♪
飾り付けってわくわくしますよね(*^-^*)
やっぱり飾ろうかな~。飾りたいな~。

気持ち良さそうに寝てるとついつい構いたく
なっちゃうんですよね(笑)
この時も「父ちゃん帰ってきたよ~」って
起こしちゃいました。

いちご #- | URL | 2010/12/11 20:52 * edit *

Re: アメショーななさんへ

デッカイでしょ~
デッカイから場所も取るんですよね(>_<)
アメショーななさんの嫁入り道具はミシンでしたか~
私も実家のミシン持ってきちゃったんですけどね(笑)

飾り付けは好きなんですが、片づけるが結構大変。。
でもやっぱり飾りたいな~。
あ、昔はジェリーがツリーにオピッコ引っかけてました(爆)

いちご #- | URL | 2010/12/11 20:56 * edit *

Re: marionさんへ

ウチも去年は何も飾りませんでしたよ~
飾り付けるのは楽しいんですが、片づけるのがね…(笑)
確かに誕生日とかクリスマスとか若い時ほど
ウキウキしなくなりましたね~。
それは、自分が料理とかいろいろセッティングしなくちゃ
いけない立場になったからかなぁ(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/11 20:59 * edit *

Re: ナラママさんへ

毎年、少しずつオーナメントを買い足してたし、
ツリーとか捨ててもきっとまた欲しくなるから
絶対捨てられませんね~!
ナラママさんの嫁入り道具は花器でしたか。
高校卒業記念品かぁ~私はとっくに捨てちゃってるなぁ。

いちご #- | URL | 2010/12/11 21:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/167-04be2c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06