わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

嫁入り道具? 

2010/12/13
Mon. 19:38

先日、クリスマスツリーをどうするかな~という記事を書きました。
あのでっかいクリスマスツリー。
考え抜いた末…オッサンずハウスを小さく組み直してその空いたスペースに
何とか収められないかと頑張りました。

DSC04294.jpgDSC04311.jpg

ふぅ~壁にめり込んでるけど、何とか(ムリムリ?)収まったかなぁ。
玄関ドアにリースも飾りました。

DSC04309.jpg

このどでかいクリスマスツリー、嫁入り道具だって書いたこと覚えてます?
その時のコメントでアメショーななさんはミシン、ナラママさんは高校卒業記念品の
花器って言ってました。

んで、ふと考えたんです。
私って他に何を持ってきたんだっけ…?

結婚前から乗ってた車、パソコン&周辺機器、実家で使ってた家具や雑貨などなど・・・あとは?



あぁそうだ、道具じゃないけど…

DSC04284.jpg

そう、オッサンず!!

何を隠そう、オッサンずは私の連れ子なのです。私、コブ付きで嫁入りしてきたんだった(笑)
コブ付きでOKしてくれたドラキチくんには感謝感謝なのであります♪
(犬が一緒じゃなきゃ結婚しないって言いきったんだけどね~)


ムサシは、今日、今年最後の抗がん剤治療でした。
無事に終わりましたが、詳しい事は明日にしときます♪





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

嫁入り道具・・

marionのは何だろう~・・
と~さんもmarionも実家の子だったからほとんど新調したからそこらへん!?

ムサシくんとジェリーくん連れ子だったんだ・・
2ワンのコブつきOKなんてドラキチくん心が広い!

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/13 21:32 * edit *

わぁ・・・ジェリムサくんはいちごさんの連れ子だったなんて初耳です。
ドラキチくんこころの広い素敵な方ですね。
ホント感謝ですね。

クリスマスツリー&リースとっても素敵
大きいからゴージャスでいいですね。
クリスマスまでルンルンですね。
おふたりさんはツリーには興味ナシかな

ムサシくん治療頑張ったね。
お疲れ様でした。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/12/13 22:04 * edit *

にゃはは
嫁入り道具かぁ~
あたしはまだ未定なのですが…
親びんと一緒になる時は
もちろんコブ2つつけて行きますよ~(*^。^*)
一緒ですね❤
いいな~クリスマスツリー♪
色々考えましたが、うちは今年のツリーは諦めました
…^^;

むさし君
お疲れ様。ゆっくり読みにきますね。

momotenmama #- | URL | 2010/12/13 23:14 * edit *

連れ子だったんだね(^^♪
びっくり!
ドラキチくんにホント感謝ですね!!

それにしてもツリーでかっ!
いいな♪
家はリースだけです・・

ムサシくん、お疲れちゃん。

りんママ #- | URL | 2010/12/13 23:18 * edit *

でっかいツリー飾ったんだ~
いちごさんやったねv-221
これでもうすっかりクリスマス気分だねv-255
おっさんズはいちごさんの連れ子だったとは・・v-405
2ワン、一緒に引き受けてくれるなんて・・ドラキチさんはよっぱどいちごさんにお嫁に来てほしかったってことねv-343
ラブラブなお話でごちそうさまv-398

ムサシ君、治療頑張ったのね。偉かったね~e-278

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/14 10:14 * edit *

ツリー飾るだけでクリスマス~って気分で
浮かれますよね~
我が家も出そうかな~ツリー
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そっか~ジェリムサ君は、連れ子か~
今じゃ~ドラキチ君もメロメロでしょ~(笑)

アメショーなな #- | URL | 2010/12/14 11:02 * edit *

ご訪問遅れてごめんなさい~
↓あっは~我が家のべんつと一緒ね~
テ-ブルに乗るの・・・・
家だって「ダメ!!」「コラ!!」何行っても聞いてくれませんよ~

大きくて立派なツリ-の嫁入り道具ですね
それにオッサンズも大きい嫁入り道具ですよね?(笑)
私結婚いたのががすごい昔なので・・・
何を嫁入り道具だったか・・・覚えてないわ~

ムサシくん病院お疲れ様~頑張りましたねっ!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/14 14:34 * edit *

Re: marionさんへ

うちも2人とも実家の子でしたよ~
ドラキチくんは今もほぼ実家だし(笑)←実家とつながってるんですw
可愛がってくれてるので本当にドラキチくんには感謝です。
犬好きな人で良かったです~♪

いちご #- | URL | 2010/12/14 22:32 * edit *

Re: ナラママさんへ

そうなんですよ~ジェリーが5歳、ムサシ7歳のときかな?
懐いてくれるかとても心配でしたが、ドラキチくんも
オッサンズもお互いメロメロです(笑)

クリスマスツリー…昔はジェリーによく根元に
オシッコかけられました(TдT)
オーナメントを粉々にされたこともあったなぁ。。

ムサシは今回もよく頑張ってくれました(*^-^*)
ご褒美たっぷりあげましたよ♪

いちご #- | URL | 2010/12/14 22:37 * edit *

Re: momotenmamaさんへ

あら!まだ未定なのね(;^ー^)
モモテンちゃんも親びんさんにはいっぱい遊んでもらってるし
一緒に暮らせるの楽しみにしてるかな?

ツリーってあっても飾らないときもあるから無ければ
無いで済んじゃうものかも(笑)
ツリーがなくてもクリスマスっぽい飾りをちょこんと
置いとくだけでも雰囲気出るんじゃないかな?
うちは年中クリスマスコーナーがあるけどね(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/14 22:42 * edit *

Re: りんママさんへ

そうなの連れ子なのよ~♪
2わんこと1セットで引き受けてもらったの(笑)
ツリー、でっか過ぎて~飾るのに2時間くらいかかるの(;^ー^)
片づけるのはもっと時間がかかる。。

ムサシは今回もお利口さんだったみたいです~(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/12/14 22:46 * edit *

Re: めいママさんへ

迷った挙句、頑張って飾っちゃいました。
そのせいでジェリーの寝床が狭くなったけど(笑)
めいママさんから頂いたサンタさんもいい雰囲気
出してます♪

オッサンずもここに来たころは、まだオッサンじゃ
なかったです(笑)
やだなぁ~のろけるつもりなんてなかったのに~(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/14 22:52 * edit *

Re: アメショーななさんへ

いやいや私、年中浮かれてますから(笑)
アメショーさんちもぜひ飾って下さいよ~!!

ドラキチくん、超メロメロです!
とっても可愛がってくれて感謝感謝です♪

いちご #- | URL | 2010/12/14 22:57 * edit *

Re: みそべんさんへ

べんつくんも乗っちゃうんだ~(笑)
食べ物やオモチャの為なら何でもアリって
感じですよね(´_`)=З

オッサンず…確かに大きい重量級の嫁入り道具かも(笑)
ここに来た時は今より3~4kg軽かったんだけどなぁ。。
おかしいなぁ~

いちご #- | URL | 2010/12/14 23:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/169-f313127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10