わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

メールを頂きました。 

2010/12/16
Thu. 16:22

今日、一通のメールを受け取りました。

メールには、アメコカの10才の男の子のことが書かれていました。
その子は『おうじろうくん』と言ってムサシと同じように肉球にガンができ、
2度にわたる手術の甲斐もなく再発してしまい、獣医さんに説明を受け
飼い主さんは悩んだ末、ガンができている後足の断脚を決意されたそうです。

年齢も同じ男の子で、飼い主さんのお話によると表情やしぐさ、寝顔など
おうじろうくんとムサシはうりふたつなんだそうです。
私もメールの文章でしか知らないおうじろうくんがムサシと重なり、
飼い主さんの今の気持ちを考えるといたたまれなくなります。

そもそも、このブログを始めたきっかけはムサシの断脚でした。
ガンで断脚したらどうなるのか、どんなふうに過ごしているのか、その後どうなったのか
知りたくていろいろ検索しても骨肉腫で断脚した大型犬の子が多く、そのほとんどの子が
断脚したにもかかわらず1年以内にお星さまになってしまっている内容ばかりで、
アメコカの例は見つかりませんでした。
私は、もし、どなたかが同じように悩んで同じように知りたいと調べたとき
「ガンで断脚し3本足になっちゃってるけどこんなに元気に楽しそうに過ごしてる
犬(アメコカ)がいる!!」って見つけてもらえたらいいなって思いながら
今に至っております。
(だから、検索で引っ掛かりやすいようにいつも意図的に“断脚”や“3本足”という言葉を多く使っています)
私のこんな拙いブログでちょっとだけでも勇気づけられる方がいらっしゃるなら
大変光栄なことです。

愛犬の断脚を決意しなければいけない苦しみ悲しみは痛いほどよくわかります。
私だって、涙が枯れるくらい泣いて泣いて辛い思いをしました。
いまの私が言えることは、飼い主さんのその辛い決心が「これで良かったんだ」
って思える日がくるということ。
再発をくり返している以上、手術しなければ転移は100%ですが
手術で断脚すれば、ガン根治の希望が持てます。
わんこは私達が思っている以上に強いです。
おうじろうくんもきっと飼い主さんの思いを理解し頑張ってくれるはずです。

足が1本なくなってしまっても、歩くのに少しだけ不自由さは感じたり、転んで
しまったりはしますが、うちでは特別な苦労は何もしてません。
むしろ、ダッシュしたり階段を駆けあがったり、段差を飛び降りたりして
こっちが心配したりびっくりするくらいです。
それなりに元気で楽しそうに少しでも長生きしてくれたらそれでいいんです。
断脚後のおうじろうくんも間違いなく飼い主さんをヒヤヒヤさせることでしょう(*^-^*)

これから手術を受けるおうじろうくん、それを見守り支えて行く飼い主さん
頑張って下さいね!!
私はもちろんこのブログを読んでくれてる人たちみんなが応援していますよ♪

ジェリーとムサシも応援してるからね!!
近くに住んでたらムサシを連れて会いに行くのにな。超ガウガウだけど(笑)

DSC04344.jpg


どうか、おうじろうくんの手術が上手くいきますように。



内容をもとに記事を書きましたが、もしメールを下さった方に不愉快な思いをさせて
しまっていたらお詫び申し上げます。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてねー! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

おうじろう君頑張って下さい
逞しく頑張ってるムサシ君大先輩も頑張ってます
応援しますよ~ガンバレ!!

私もみそらの「免疫介在性血小板減少症」の病気の時同じ病気の子の記事探しました~
何か少しでも情報が欲しくて・・・
そして・・・ブログでみんなから励まされ
心強かった~です
みんなの「ガンバレ~応援してます」の声が今届いたと思ってます

ムサシくんもおうじろうくん病気に負けないで下さいね
がんばるんだぞ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/16 18:31 * edit *

おうじろう君
みんなが応援してますよ!
がんばって~

私もナラが病気になって兄弟姉妹はどうしているかな~なんてブログを始めました。
みんなが優しく見守っていてくれているような
とっても心強いですよね。

ナラ・ムサシくん・おうじろうくんみんな2000年生まれの同級生
またお友達が増えましたね。
みんなでがんばりましょう!


ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2010/12/16 18:49 * edit *

おうじろうくん・・・頑張れ!!
ホントワンコの病気って他人ごとじゃありませんよね
いつウチの子がなるかわからない

実はMariaも今年
爪の根元にホクロみたいなのを見つけて
メラノーマじゃないか検査してみたんです
幸い 違ったんですけど、
検査前に先生に「癌だったら断脚した方がいい」と説明されショックを受けましたました

病気の報告ってイイ事ばかりじゃないですけど
ブログでの様子、飼い主さんのアイディアとかって
とっても支えになりますもんね!
ムサシくんの事も応援してます・・いちごさんも頑張ってください

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/16 19:02 * edit *

おうじろう君にとってムサシ君のがんばりはとっても大きな励みになりますね。
いちごさんもおうじろうママさんにとって頼れる先輩!
病気は誰にでも起き得ること。
ムサシ君やおうじろう君みたいに愛情たっぷりもらってがんばれる子は恵まれてるんだろうな~
なんとか乗り越えてみんなが少しでもしあわせに暮して行って欲しいと願わずには居られません。
おうじろう君の手術がうまくいきますように祈ってます。

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/16 21:06 * edit *

おうじろう君、おうじろう君のママさん、病気に負けないで頑張ってください。
私もりんしゃんが意識消失発作を繰り返した時、コッカー特有の肝炎をブログで検索をしました。

病気のことを書くこと、正直、読んでる人も暗い気持ちにさせちゃうんじゃないか、とか考えたこともあったけど・・
いっぱい悩んで決めた結論も、悩んだ過程も今では全部、全部財産です。

いちごしゃん同様、ワンは我々人間が思っている以上にとっても強い子達です。
ママしゃんが出した答えに自信をもって進んでください。
きっとおうじろう君は答えてくれますよ。

応援しています。

りんママ #- | URL | 2010/12/16 23:14 * edit *

おうじろう君もママさんも頑張って下さいね!
ママさんが頑張っている限り
おうじろう君もそれ以上に頑張るんだと思います。

辛い事、大変な事、人には言えない事
色々とあると思いますが
いちごさんをはじめ、多くの方々も頑張っていらっしゃいますから
ママさんも負けないで下さいね!

応援してますね!

アメショーなな #- | URL | 2010/12/17 13:06 * edit *

おうじろうくん!がんばってください!

いちごさんのこのブログがたくさんの方々に勇気や
元気をあげている・・・(^.^)
すてきなブログなんですね❤
みんなで応援しています(^O^)/

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2010/12/17 21:43 * edit *

おうじろう君!
頑張ってくださいね!
応援してますからねー!(^^)!

いちごさんのブログが
皆に勇気をくれています。
どんな事でも分かる事があったら嬉しいですもん!
メールが届いたなんて
また気持ちがほっこりぽかぽかしました。
おうじろう君の手術が成功しますように
一緒に応援します!

momotenmama #- | URL | 2010/12/17 23:45 * edit *

みそべんさん、ナラママさん、marionさん、
めいママさん、りんママさん、アメショーななさん、
MARRONママさん、momotenmamaさんへ

おうじろうくんへの応援メッセージ本当に
ありがとうございました。
先日、おうじろうママさんと電話でお話したんですが、
皆さんから頂いた応援メッセージに感激してました♪
手術は今月中か来月か…って言ってました。
話を聞いた感じだと、足にガンが出来てるとは想像出来ない
くらい元気みたいです。痛みもないようなので安心しました。
それとね、おうじろうくんのお写真も送ってもらったの。
すっごく可愛い子だった~(〃∇〃)
手術頑張って欲しいね!!



いちご #- | URL | 2010/12/19 00:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/172-4f0175a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06