わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

何が違うの!? 

2010/12/22
Wed. 20:05

今日もたまごちゃんネタなんですが~

あまりにもお互いのを欲しがるので、昨日から試しにもう1個出してたまごちゃんを
3個にしてみました。数が増えれば選択肢も広がると思ったんです。


ニューフェイスはくろタマちゃんです。
ムサシの口から無理やり奪って撮影したので…

DSC04425.jpg
  
くろタマちゃん狙いのジェリー。


母ちゃんの希望とは裏腹に、あかタマちゃん、みどタマちゃん、くろタマちゃんと
3個もあるのになぜかジェリーもムサシもくろタマちゃん狙いです。

DSC04413.jpg

あかタマちゃん…相手にしてもらえず足元で寂しそうです。。

DSC04420.jpg

ソファーに乗ったときムサシに蹴られてあかタマちゃん…枠外に(笑)
ジェリーってば目の前に2個もフリーのたまごちゃんがあるのになんで??

同じ形で同じ匂い、同じ音がする一卵性三つ子たまごちゃんなのにいったい何が
違うって言うの!?
母ちゃんにはさっぱりわかりません。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


話は変わりますが、ムサシが1週間前からまたひどい咳が出ていました。
部屋の中が乾燥しているのも原因のひとつではないかと言う事で…

DSC04411.jpg

加湿器を買いました。わが家のリビングは只今湿度65%です(TдT)
でもね、気化式(沸騰させた蒸気が出ないタイプ)なので結露はほとんどしないし
蒸し蒸しした感じも全くありません。
2日前まで咳止めの薬も飲ませてたので今はもう咳はほとんどしなくなりました。

あ、それとね昨日ナラママさんからクリスマスプレゼントが届きました!!

DSC04409.jpg

手作り石けんやとってもおしゃれ~なキッチングッズ、ジェリー用に作って下さった
マナーベルト、妹さんが作って下さったステキなアクセサリー…などなど盛りだくさん!!
いっぱい入っていてわくわくしちゃいました~(*>∇<)ノ”

DSC04428.jpg

ナラママさん手作りの石けんはコッカーの形をしていて、なんと、ジェリーとムサシの
イニシャルが入っていました!!
とっても良い香りがします♪使うのはもったいないので飾っておくことにします(´д`*)

ナラママさん、本当にありがとうございました!!




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

おもちゃ、おんなじように思うけどワンコには何かが違うんでしょうね。
めいもボールは古いのじゃないといや!って。
色鮮やかな新しいのあげても臭いかいで要らないって。
何が違うんでしょうね~v-361

ムサシ君用加湿器、気化式っていう良いものなのね。
咳が止まって良かった~
乾燥の時期だけに喉には気をつけないとね!

それから・・
うちにもナラママサンタが来てくれましたe-489
ナラママならではの手作りv-25はうれしいわね。
わくわくしちゃうよねv-441

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/22 22:13 * edit *

あ~、分かる。
同じに見えるよね・・
うちも拘りがあるよ(^_-)-☆
どうも微妙な噛み心地が違うみたいよね。

ムサシくん、咳止まって良かったね。
うちはリビングに加湿器を2つ置いてます。
でも水入れ忘れるんだよねww
意味なしですw

りんママ #- | URL | 2010/12/22 22:37 * edit *

ニャハハ (*^▽^*)一緒だよ~
相手のが良く見えるんだよね~
違うのをやっても「それじゃない!」って、感じで
プイってするもの~

咳、止まって良かったね~
乾燥するから喉は、大事にね~

ナラママからのプレゼント♪
可愛いね~
イニシャル入りって、素敵だよね~

昨日は、失礼しました^^;

アメショーなな #- | URL | 2010/12/22 23:15 * edit *

我が家も同じ~!!
コレって決めると同じ種類の「たまご」でも違うらしいデス
・・・ハッキリ言ってそのこだわりが分からないぃ~(><;

ムサシくん咳が落ち着いて良かったですね♪
部屋の中暖かければイイわけじゃないので難しいですね
我が家はMariaよりと~さんが喉弱いのから
もう少し加湿に気をつけた方が良いのかなぁ~・・

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/23 08:50 * edit *

ご無沙汰していますー(*_ _)
うちもナラママサンタさんからのプレゼント頂きましたよ~♪

ところで・・・
ワンコって、赤い色って見えないんですよ。
以前は白黒の世界と言われてましたが、
実際は赤がわからないだけで他はなんとなく色はわかるんですよ。
それで青や黒は見やすいそうです。
だからもしかしたら赤タマゴちゃんは人気が無いのかも(笑)
でもうちもボビィはムサシくんと一緒で、
必ずトムが持ってるほうを欲しがるから、
そうとばかりは言えないかもですけど。

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/12/24 01:24 * edit *

ナラサンタさんから我が家も届きました~
可愛いコッカ-石鹸ですよね~
我が家はべんつがみどりみそらがピンクでした~
プチみそべんの横飾って有りますよ~

我が家は新しいたまごちゃん出すと前のはポイのべんつです
確かに匂い?形?色?何で判断してるだろうね~
不思議です(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/24 11:27 * edit *

Re: めいママさんへ

めいちゃんは新しいのよりずーっと遊んでる古いおもちゃの
ほうが良いんですね~。
たくさんあってもいつも遊ぶのは同じおもちゃ…私達には
わからないけど、お気に入りがあるんでしょうね。

ナラママさん、あんなにいっぱい送って下さって
すごく嬉しいんだけど、なんだか申し訳なくなっちゃいますね。。

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:08 * edit *

Re: りんママさんへ

どこからどう見ても同じに見えるんだけどなぁ。
あ!そうか!!噛み心地か(°∇°;)!
噛み心地は私ではちょっとわからないなぁ(笑)
しんくんもたまごちゃんにはかなりのこだわりが
ありそうだもんね~(*^m^)

うちの加湿器、大活躍です!
ムサシの咳もかなり減ったし、乾燥には注意ですね。

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:15 * edit *

Re: アメショーななさんへ

相手のが良く見えるのか、欲張りなだけなのか… ┐( ̄ー ̄)┌
そうなの!違うのをやっても「それじゃない!」って
プイってするの!!ムカ~ってきちゃうわ(笑)

加湿器毎日フル回転です!水の減り具合を見ると
かなり乾燥してるんだなぁってびっくりします。

アメショーさんちにもナラママサンタさん来てましたね♪
頂きものってわくわくしちゃいますね~。
あぁ~何をお返ししたらいいのか考えこんじゃう(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:20 * edit *

Re: marionさんへ

mariaちゃんもこだわりがあるのね~(笑)
私達にはわからない何かがあるんでしょうねぇι(´Д`)

人間でも乾燥してると喉が痛くなりますもんね~。
寝室にも置きたいくらいです。。
パパさん、喉が弱いなら風邪とか引きやすいのかな?
気をつけて下さいね!

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:23 * edit *

Re: コイケさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって~トムくんの誕生日だったのに
お祝いコメ遅くなっちゃってごめんなさい。。
コイケさんちにもナラママサンタさんからの
プレゼント届いたんですね~♪
ナラママサンタさん大忙しでしたね(笑)

ワンコってモノクロじゃなかったんですね!!
赤が見えない…そう言われるとあかタマちゃんは
あまり人気が無いかも。。
でもジェリーは「あかタマちゃん持ってきて!」って言うと
ちゃんと赤いたまご持ってくるんですよね~
すぐにポイってしちゃうけど(笑)
そうそう結局、色とか匂い、形じゃなくて自分以外が
持ってる方が欲しいだけなんですよね(´_`)=З
ボビィくんもトムくんのを欲しがるのか~どこも一緒ですね~!

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:29 * edit *

Re: みそべんさんへ

みそべんさんちにもナラママサンタさん来たんですね!
コッカー石けん、うちも並べて飾ってあります♪
みそべんさんから頂いたキングたまごちゃんも一緒に
飾ってあるんですよ(笑)

べんつくんは新しいもの好きですもんね~(≧m≦)
みそらちゃんとべんつくんはオモチャの好みが違うから
うちみたいに取り合いにはならないよね~
オスオスとオスメスの違いなのかしら??

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/174-a78f0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06