わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

クリスマスプレゼント。 

2010/12/24
Fri. 20:34

今夜はクリスマスイブですね~♪
みなさんはどんなクリスマスイブを過ごしてるのかなぁ?

わが家はプレゼント交換をすでに済ませてしまっていて(笑)
イブはちょっぴりクリスマス気分な食事をするだけです。

父ちゃんと母ちゃんからオッサンずへはcoccasanのYOUさんにお願いして作って頂いた
スヌタン(スヌード付きタンクトップ)とコッカーマナーベルト。
ちなみにジェリーは特注サイズだったようです(笑)
クリスマスに間に合うように大急ぎで作って下さいました。。(ノ´Д`)・゜・

DSC04445.jpg

年末に急きょオッサンずを連れて1泊で旅行(事情があって脱出)に行くことになったので
丸刈りで凍えるオッサンずの寒さ対策にと思い、お願いしておりました。
本当に急に行き先を探したので、わんこ連れで行けるのは、この真冬に海辺のコテージしか
空いてませんでした。。真冬の海…寒いだろうなぁ。。_| ̄|○))

早速、試着してみたので披露しますね~♪

まずはスヌタン。

DSC04448.jpg

DSC04458.jpg

DSC04452.jpg

DSC04457.jpg

DSC04461.jpg

ぼんぼんがついてて、裾にはイニシャル入りです~♪
オッサンずが可愛く見える(笑)

そしてマナーベルト。

DSC04463.jpg

マナーベルトは、ナラママさんにいっぱい作って頂いて持ってたんですが、
コッカーのモチーフが可愛くて、つい注文してしまいました(笑)



そして…ドラキチくんから私へのプレゼントは…

DSC04433.jpg

これ、なんだと思います?(パッケージを見ればわかりますね(笑))

お風呂や部屋で楽しめるミニプラネタリウムなんですよ!!
真っ暗にしてスイッチを入れると~

CIMG0004.jpg

天井に星空が浮かびあがります♪
回ったりはしないんですが、とても幻想的でステキです(*^-')b


私からドラキチくんへはネクタイ3本。
(どうやら3本のうちの1本を今日着けて行ったようなので写真は2本だけ)
DSC04479.jpg

この2本、実はわんこ柄なんですよ~(≧∇≦)
DSC04481.jpgDSC04482.jpg


そしてそして~ボーナスからドラキチ家へのプレゼント(笑)として~

DSC04440.jpg

DSC04439.jpg

デジカメ!!ついに買っちゃいました~(*>∇<)ノ”
だって~今使ってるカメラは結婚する前から私が使ってたやつだし~、連写機能もついてないし~、
しょっちゅう床に落としてたからオートフォーカス機能が壊れ気味だったんだもん。←言い訳(笑)
ってことで、「連写機能重視なら絶対コレ!!」と電気屋さんイチオシのを選びました。
値切ったことの無い私がちょっとだけ頑張ってオマケしてもらいました~!

まだ使い方もさっぱりわからないんですけど~とってもすごそうです!!
あ、でも慣れるまでは今までの年代物のSONYで(笑)
躍動感あふれる写真が撮れるように頑張って勉強します!


さっきオッサンずには一足先にクリスマスディナーを。

DSC04470.jpg
ひき肉いりのチーズリゾット(ワンコ用おやつチーズを潰して使いました)と添え野菜です。

DSC04472.jpg
DSC04478.jpg

残さず完食してくれました~ヽ(*´∀`)ノ
さて、あとはドラキチくんが帰ってきたら超手抜きクリスマスディナーです(笑)
あ、でもケーキは頑張って“アップルパイ”焼きましたよ
ちょっと失敗したから写真は無し(TдT)



Happy Merry Xmas!!
楽しいクリスマスを~(*^-^*)



※コメのお返事&訪問はまた後日で失礼しま~す

●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

メリークリスマス!!
おっさんズ、可愛いよ(^_-)-☆
ぼんぼりがとってもイイ!!
マナーベルトも可愛いし。

プレゼント、良いな~
うちは今年は父しゃんから何もなかったよ(-_-;)
って、私もなしなんだけどww

素敵なクリスマスを・・

りんママ #- | URL | 2010/12/25 01:50 * edit *

メリークリスマス♪

冬の海ですか・・・風邪ひかないようにひてくださいね~

coccosanのスヌタンとマナーベルトかわいいですね♪
ムサシくんジェリーくんも似合ってる(〃▽〃)

我が家はプレゼントもらえるのMariaだけです・・・
いいなぁ~

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/25 07:58 * edit *

メリ-クリスマス
私もそのマナ-ベルト・・・ブログで見てて可愛いって思ったの(笑)
お二人さん素敵なプレゼント良かったね~

まぁ~ドラキチパパさんからの素敵なプレゼント
ですね~
いちごさんもネクタイ素敵ですよ~
今日は素敵なクリスマス迎えられたみたいですね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2010/12/25 22:01 * edit *

遅くなっちゃったけど…

メリークリスマース♪
二人ともとっても似合ってますね~ヽ(^o^)丿
コッカサンのお洋服♪スヌードがくっついてて
すごく可愛いんですよね~
欲しいと思いながらもなかなか手が出せずにいます…
二人とも年末は旅行♪
おしゃれしてお出かけだね~♪いいなん♪

って、いいなぁ~
夫婦でプレゼント交換♪憧れちゃう♪

momotenmama #- | URL | 2010/12/26 23:31 * edit *

遅くなりましたが、
メリークリスマ~ス^^;

スヌタン!可愛い~ポンポン付♪
良く、似合ってるよ~って、お出掛けするんだ~
その時のお話も楽しみだね!

クリスマスに
プレゼント交換をされるなんて
なんて、羨ましい夫婦なんでしょ~
我が家は・・・・
ネクタイ、可愛いね♪

アメショーなな #- | URL | 2010/12/27 12:02 * edit *

Re: りんママさんへ

りんしん家は娘たちが勢ぞろいで賑やかで楽しいクリスマス
だったんですよね~♪

スヌタンとマナーベルトがとっても可愛いからオッサンずでも
可愛く見えるでしょ(笑)
プレゼント交換…結婚してからはお互いがおこづかいから
だから遠慮しちゃうんですよね。
うちもあと何回プレゼント交換するかなぁ(*^m^)

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:38 * edit *

Re: marionさんへ

冬の海…寒いよね。ま、冬の山でも寒いだろうけど(笑)
スヌタンとマナーベルト、ホームページで見て
一目ぼれしちゃったんです~(〃∇〃)
モデルさんのの句くんとごぅくんみたいに
可愛く着こなせるか心配だったんだけど
オッサンずでもなんとか可愛く見えるよね(笑)

mariaちゃんはプレゼント何もらったのかな~
あとでチェックしに行かなくちゃ~♪

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:42 * edit *

Re: みそべんさんへ

みそべんさんもチェック入れてたんですね~
coccasanのわん服やマナーベルトはみんなとっても
可愛くてどれも欲しくなっちゃいますよね♪
YOUさんも、ナラママさんもみなさんとっても器用で
羨ましい限りです。。

ドラキチくんには「何が欲しい?」って聞かれてたんですが
本当に特に欲しいものがなくて「え~無しでいいよ~」なんて
言ってたらコレ見つけてきたんですよね。
どうもラジオで情報仕入れたみたいです(笑)
みそべんさんちはどんなクリスマスだったのかな??

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:48 * edit *

Re: momotenmamaさんへ

モモテンちゃんちはどんなクリスマスだったのかな?
おやびんはお仕事忙しくて一緒じゃなかったのかな?

coccasanのお洋服見てるとどれも
欲しくなっちゃいますよね~!
私もいつも「いいな~可愛いな~」って見てるだけ
だったんですよ(笑)
思い切ってお願いして良かったです!

夫婦でプレゼント交換…今のうちだけですよきっと(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:52 * edit *

Re: アメショーななさんへ

スヌタン、すっごい可愛いよん♪
おやじくさ~いオッサンずでもこんなに可愛く見えちゃう
優れもの(笑)

旅行…楽しみだけど~初めてのわん連れ旅行だから
不安もいっぱい。
高速運転中、大人しくしててくれるかなぁ…特にジェリー!!
事故らないように気をつけなくちゃ。

アメショーさんちはプレゼント交換…プレゼントは
イケメン息子くんにだけかな。。
お子さんがいるとそうなっちゃうよね。

いちご #- | URL | 2010/12/27 15:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/175-7f06ed35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06