わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

難題。 

2010/12/27
Mon. 16:37

この年の瀬に難題が発覚しました。。
難題の根源はもちろんこの方でございます。

DSC04496.jpg


先週の土曜日、咳止めの薬が切れたので年末年始前にもらっておかなくちゃいけなかったし、
結果が出るのが遅れていたアレルギー検査の報告書ももらうことになっていたので
ムサシを連れて病院に行ってきました。

アレルギー検査の結果。
予想をはるかに超えた困った結果が出ました(;´д`)トホホ…

陽性…異常値で食べちゃダメなものに
牛肉・豚肉・鶏肉・小麦
要注意…出来れば食べさせない方がいいものに
トウモロコシ・牛乳・羊肉

…ってお肉全滅じゃん( ̄Д ̄|||)

先生に「困りましたね~。年末に難しい問題が出ちゃいましたね。。」って
言われちゃった(TдT)
こういう結果が出ちゃったらやっぱり食べさせない方がいいんだよねぇ。。

ドライフードはもともとサーモン&ライスっていう低アレルギーのフードだから
いいとしても(本当は麦が配合されてるからあんまり良くないんだろうけど)、
いちばん困るのはオヤツ。

牛も鶏も豚も羊もダメだったらあげるオヤツないよねぇ。
小麦もトウモロコシもダメならクッキーみたいのもダメだし、わんこ用煮干しは
アレルギーに関係なく「やめた方がいい」って先生に言われてるし…。
これは困ったぞ。
いったい何をあげたらいいんだろう。

とりあえず、こういう結果が出てからは、りんママさんから頂いていた

DSC04497.jpg  「いもあきれす」をあげてるんだけど、

これが無くなったらどうするべ。あ~あ本当に困っちゃったなぁ。。
誰かいい知恵貸して~!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

うひゃ~!!
こりは大変ですね。
煮干しは塩分の問題で泌尿器系を指摘された?
うちワカサギの煮干し食べてるから、
教えてちょうだいです。

えっと、鹿肉とかカツオとか
あとフリーズドライのオヤツって言う手があるよ(*^^)v
一時、りんしゃんはオヤツがキャベツって時もあったよ(爆)
そこはコッカー、何でもおいしく食べてくれるからww

りんまま #- | URL | 2010/12/27 18:37 * edit *

連続コメ、ごめんね。

鹿肉や魚系って言われても分からないと思って。「テイルスタイル」や「ドットわん」のサイトだと売ってるよ。
会社もしっかりしてるから素材は悪い物使ってないから安心だよ(まわしものではございませんw)

りんまま #- | URL | 2010/12/27 18:52 * edit *

大変だ~
この間、りんちゃん用の↑おやつを買いに行った時
ショップの方が丁寧に教えてくれて
鮫とか鹿とか勧められたよ
一般的な物よりお高いようだけど・・・^^;

ショップで教えて貰える所があるといいね!
りんママが言うようにキャベツや白菜の芯もいいかもね・・・

アメショーなな #- | URL | 2010/12/27 18:56 * edit *

う~ん、大変だね~
おやつもなんでもハイ!ってあげられないんだねv-390
ナチュラルフードで大丈夫なのあると良いけど・・
先生には大丈夫なおやつ入手のルートお持ちじゃないのかな~v-361
ワンにとってはおやつタイムは外せないもんね。



めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/27 19:36 * edit *

きゃあ~大変!!
お肉・・馬肉系はどうですか??
ワンコ用に生肉売ってたりもするみたいですし、
(どこのお店が良いかわからないんですケド・・)

あと・・・おやつは自作が前提になっちゃいますけど
小麦粉の替わりにスーパーでも扱いがある米粉を使うとか??

お野菜だったらスライスしてチンして野菜チップを作っておくとか・・

おいしくご飯やおやつを食べるのも元気の素ですから
いちごさん頑張って良いもの探してあげてくださいね♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/27 22:06 * edit *

Re: りんママさんへ

大変なのよ~困っちゃった(´_`)=З
煮干しはマグネシウムを多く含んでいて
結石が出来やすくなるみたいです。
たまにだったらいいみたいよ~

連続コメで教えてもらったとこ見に行ってみた!
今度頼んでみようかなぁ。
ありがとね♪
キャベツの芯とか白菜のじくは大好物です。しかも生(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/28 19:27 * edit *

Re: アメショーななさんへ

大変だ~なのよι(´Д`)トホホ
そうなのよ…お高いのよねぇ。。
どうしようもないから仕方がないのだけどね。
この際、ダイエットのこともあるし~
オヤツ抜き生活にしようかしら(笑)

いちご #- | URL | 2010/12/28 19:30 * edit *

Re: めいママさんへ

大変なんです~(TдT)
せめて牛だけでもOKだったら良かったのに…と思います。
オヤツとごはんが一日のうちのいちばんの楽しみなのに
これだけ食べられないものがあるとちょっと可哀相かなって。。

いちご #- | URL | 2010/12/28 19:32 * edit *

Re: marionさんへ

ホントに大変で困っちゃって…。
馬肉か~大丈夫か今度先生に相談してみよう!

米粉!そう!私もそう思って~昨夜、試作品作ってみたの!!
野菜チップね、それも試してみる♪
いろいろ頑張ってみるね!ありがと~(*^-^*)

いちご #- | URL | 2010/12/28 19:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/176-f73c5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10