わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

明日は…。 

2010/12/28
Tue. 20:35

もう今年も残すところあと3日ですね~。
最近、歳をとったせいか1年過ぎるのが本当に早いような気がします。

昨夜、ムサシのアレルギー対策にさつまいもとおからと白玉粉と間違えて買った上新粉が
あったのでそれを使ってガリガリクッキー焼いてみました。

DSC04503.jpg

小麦粉がNGなので上新粉(米粉)でやってみたんだけど、なんとかイケそう(*^-^)b



さて、明日はドラキチ実家(といっても二世帯住宅に住んでるのですぐ隣なんですが)では
毎年恒例の年末行事『餅つき』でございます。
餅つき機を使っての餅つきじゃなく、庭に釜を設置し蒸籠でもち米を蒸して、杵と石臼を
使っての本格的な餅つき。
いつもは次男家族が帰省してからやるんですが、諸事情があり彼らが帰ってくる前に、
自分ちの分だけ先にやってしまおう!と、義理両親&ドラキチくん&私の4人でやることに
なりました。
早起きして7時くらいから始め、お昼までには終わらせて、そのまま旅行に出発します。

本当は、旅行なんて行く予定じゃなかったんですよね。
ま、いろいろあってね、なぜかその翌日にも開催されることになった餅つき大会に
私達が巻き込まれるのを避けるため、オッサンずを守るため、ドラキチ母の強い要望(笑)も
あってここから脱出するんです!!

DSC04513.jpg
今日の2オッサンず。

ムサシが今後どうなるかわからないから、わんこ連れで旅行できるもこれが最初で最後の
チャンスかもしれないしね。いいきっかけだと思ってます。


さぁ、明日は忙しいぞ~ヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ



ってことで、旅行から帰ってくる30日の夜までしばらくお休み~。
…大みそかに記事書いてるヒマあるんかいな?
なんとか年内最後の挨拶くらいはできるように頑張ります(* ̄0 ̄)ノオゥ!
んじゃ、またね~♪






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

おっ!良さげなクッキーじゃないですか~
さすがだね~手作りおやつが一番信用出来るしね!

うおぉ~餅つきですか~
えっと、杵を振るうのは、いちごさん?(笑)

餅つき、旅行とハードのようなので
気をつけて行って来て下さいね!
記事、待ってますよ~
(^▽^)V

アメショーなな #- | URL | 2010/12/28 21:37 * edit *

餅つきですかぁ~ヽ(^o^)丿
いいですね♪
今は機械があるから
そーやって本格的にやるって事ないですもん!
楽しそうでいいな~
って巻き込まれないように旅行ですよね笑
ムサシ君ジェリー君と
楽しい旅行行ってきてくださいね♪
旅行レポ楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

momotenmama #- | URL | 2010/12/28 22:28 * edit *

ただでさえ忙しないこの時期・・
毎年餅つきが恒例だなんて・・すごいです!
ドラキチさんお母さんの計らいでいちごさんファミリーは楽しいワン連れ旅行なんですね。
どんな旅行になるか・・こちらも何だかわくわく♪
気をつけていってらっしゃ~い。
旅行記待ってるね~^^

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2010/12/29 16:05 * edit *

臼と杵でのもちつきですかぁ~・・頑張るなぁ
marionは実家の餅つき機でついたおもちをもらってマス
買ったのと・・・やっぱり食感とか伸びちがいますよね~

年末の旅行 渋滞とかは大丈夫ですか??
どんな旅行だったか報告が楽しみです

それでは 良いお年を~(^^)/~

marion #TIXpuh1. | URL | 2010/12/30 12:24 * edit *

さすがっ!!
手作りできるから良いよね(^_-)-☆
こりでバッチリですね!

もう帰ってきた頃かな。
どうだったのかちら?
楽しめたかな。

あっ、今年はいちごさんとお友達になれてよかったです。
編み犬も嬉しかった。
りんしゃんに頑張れって、作ってくれたんだったよね・・
ホント、あの時はいっぱい応援してもらって。。
ありがとでした。
来年も仲良くしてくださいね。
では良いお年をお迎えくださいませ。

りんママ #- | URL | 2010/12/31 01:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/177-001772dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

