わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

何とか復活。 

2011/01/11
Tue. 16:32

元旦から続いていた偏頭痛がなかなかすっきり治らず、体には良くないと
知りつつ薬を飲み続け、ここにきてようやく薬を飲まなくても1日過ごせるようになりました。
偏頭痛の薬(私はマクサルトという薬を飲んでいます)と普通の鎮痛剤をどれだけ
飲んだか…( ̄Д ̄|||)
今週になっても良くならなかったら病院に行ってCT検査を受けるつもりでいましたから
体調がもどり体はもとよりおサイフにも良かったです(笑)

さて、そんなこんなでアップするのが大変遅くなってしまいましたが、
年末に行った旅行(逃避行?)の記事を書こうと思います。
旅行って言っても、行って泊まって帰ってくるだけのことだったので記事にするほどの
写真もエピソードもありませんが(笑)

12月29日の餅つきのあと、お昼過ぎに家を出て松河戸インターから東名阪にのり
ひたすら車を走らせ伊勢志摩まで行ってきました。

CIMG0009.jpg

移動中はドラキチくんが運転し、ジェリーが助手席、私は後ろに座り隣のシートにムサシという
配置で、ジェリーはほとんどシートの上でお座りして車外を眺め、ムサシはひたすら爆睡と
そんな感じでした。
途中、一度だけトイレ休憩に寄り道しただけであとはずーっと移動。だから写真も車の中での
写真しかありません(;^ー^)

CIMG0039.jpg
CIMG0038.jpg
ムサシは具合が悪いわけでも無いのに行きも帰りもずっとこんな状態でした(笑)

泊まったところはコテージタイプのところでわんこ連れでも気兼ねなく過ごすことが出来ました。
食事やお風呂は本館に行かなくてはいけなかったんですが、犬を留守番させる際もケージに
入れなくちゃいけないとかそういうことは無くて自由。
オッサンずも意外とリラックス~だったかな?

CIMG0023.jpg

食事は、伊勢志摩というだけあって伊勢エビがふんだんに使われておりました。
あとは三重県なのでちっちゃいけれど松坂牛。
ただ、超格安な料金設定のため「キャ~豪華!!!」と言うほどでもなかったです(笑)

CIMG0025.jpg
CIMG0027.jpgCIMG0029.jpg
CIMG0031.jpgCIMG0026.jpg

食事とお風呂を済ませコテージに戻り、海風が吹きっさらす中をオッサンずを連れて
トイレがてらお散歩に出ましたが、周りに何もないところだったので星空がまるで
プラネタリウムで見るような夜空でした。
その夜は餅つきと運転疲れがどっと出て11時には眠ってしまいました。

翌朝、起きてカーテンを開けると…雪がちらちら。。。

CIMG0035.jpg

チェックアウトし、近くの大王崎に寄りはしたものの寒くて散策する気にもなれず
「とりあえず帰るか~」と帰路につきました。

前の日に宿へ向かう間に伊勢神宮の横を通ったので「お土産も買わなくちゃいけないし帰り道に
寄ってみようか」と言う事になり寄ったのはいいんですが、まだ年も明けていない30日だと
言うのに伊勢神宮の駐車場は大渋滞。1時間半ほど並んで車をとめ鳥居前へ。

CIMG0047.jpg
CIMG0048.jpg

初詣には早すぎるのに何でこんなに混んでるの!?って思うくらい賑わってました。
伊勢神宮はもう何度も来た事があるんですがこんなに混んでいるのは初めてです。
とてもじゃないけど中には入れないと思ったので、お土産だけ買おうとおかげ横丁に
向かいました。(後で調べたら、伊勢神宮内は犬連れでは入れないんだそうです)
こちらも写真を撮るどころじゃないくらいの大賑わいで、犬が歩いてる人に蹴られたり
じゃまになったりしないように注意して歩くのが精一杯…の中、突然
「キャー!!コッカーですよね!!!」と駆け寄ってくる女性2人。
お母さんと娘さんという組み合わせのツアー客らしき親子でした。
可愛い可愛いと撫で撫でして下さり、娘さんは持っていたカメラでオッサンずを
写真撮りまくり(笑)お母さんは一緒に写真を撮りたいと記念撮影まで(≧m≦)
「うちにもコッカーがいるんですよ~!!」って大興奮でした。
どこにでもコッカーマニアはいるんだなぁとドラキチくんと笑っちゃいました。
人ごみと他のワンコとの遭遇をかなり警戒してばかりいたので、その方のお名前も
コッカーちゃんのお名前も何も伺う事が出来なくてちょっと後悔。。
「ありがとうございました~」とお別れし、少し行ったとこのお店の前で
後ろ足を車いすに乗せてるわんちゃんを見かけました。
その車いすがどう見ても手作りっぽくて、飼い主さんお手製なのかな?と思わず
じ~んとしちゃいました(ノ´Д`)・゜・ 

もみくちゃにされながらお土産を買って1時間くらいの滞在で伊勢神宮をあとに
し、高速を使わず下道でのんびり帰ってきました。

移動するだけの旅行だったけど、オッサンずを連れての旅行は初めてだったので
思いのほか楽しかったです。また行けたらいいな。

最後にドラキチくんから一言。
「そこそこの料金払えば犬連れでももうちょっといい食事とサービスがついた宿ってあるんかな?」

あるかもねぇ…頑張って探して下さい(*^m^)



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです。
偏頭痛、大変でしたね(^_^.)
でも偏頭痛で良かったよ!
他の病気だったら、
それはそれで大変ですもの!!

ドラキチくんに・・
そちらの地方は分からないけど
探すと結構、ありますよ~とお伝えくださいw

りんママ #- | URL | 2011/01/11 21:14 * edit *

少しアップなかったから心配してたのよ。
今日まだなかったらメールしてみようかなって。
片頭痛、本当に厄介ですねv-388
今回、いちごさんのはしつこかったわね~

ワンコ連れの旅も楽しく過ごせたみたいだしよかったよかったv-398
コッカー飼ってるからコッカーみかけるとつい嬉しくなってテンション上がるの、よ~く解るなぁ~v-411
うれしい出来事だったねv-221

めいママ #a6lQN/z2 | URL | 2011/01/11 21:42 * edit *

頭痛治りました?
よかった~鈍痛って辛いんもんね・・・

うわ~伊勢志摩ですかぁ~
お泊まり・・・いいなぁ~・・・
宿泊先も自由ではワンズもストレス感じないもんね~
よかったねジェリ-くんムサシくん
海老も・・・・すごいなぁ~
あ~およだが・・・・

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/11 21:51 * edit *

いちごさん こんばんはv-7
偏頭痛大変でしたね。私も20歳の頃
追突されむち打ちになって以来肩こり
頭痛と付き合っています。私は市販の
薬に頼ってますね。少し運動でもすれば
いいのかな?と思うばかりです。
 年末の家族旅行いいですね!!
ウキウキ気分になれるし、ご飯がおいしい
ですよね・・・いつか、二人連れて行きたいな~
でも、ジェリーくんムサシくんみたいにお利口さん
に出来るか心配ですけどv-237

姫ママ #k3PNbI2Q | URL | 2011/01/11 22:44 * edit *

いちごさん 偏頭痛大変でしたね・・・
せっかく良くなったので無理しないでくださいね♪

Maria家はペンションが多いんですがコテージタイプは未経験です
お留守番フリーでOKなんて自由で良いですね~
marionは「ペット宿.com」で宿を調べて各宿のHPをチェックしてから決めてますよ♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/01/12 00:24 * edit *

お帰りなさ~い
でも、偏頭痛大丈夫?
無理しないでね!

旅行、エピソードがないなんて~
美味しい物食べれて
違う場所を訪れて
まして、2ワンいっしょだなんて~
私、まだお泊りした事ないもので
いちごさんのを見たら
どこかにお泊りしたくなったよ~

でも、帰ってからドッと疲れが来るよね!
( ´艸`)ムププ

アメショーなな #- | URL | 2011/01/12 12:16 * edit *

■りんママさんへ
ただの偏頭痛で良かったです~(´_`)=З
たまたま見たお昼のテレビで、しばらく続く頭痛が
脳腫瘍だった!ってやってたんでちょっと不安だったの。。
もう少し暖かくなったらまたわん連れで旅行行きたいので
私もちょっと探してみます♪

■めいママさんへ
ご心配おかけしました。今回のはホントしつこかったです(>_<)
わん連れ旅行楽しかった~♪
また行けたらいいなぁと思ってます。
確かに私も出先でコッカー見つけたときは大興奮でした(笑)

■みそべんさんへ
もう完全復活です!辛かった~(ノ´Д`)・゜・ 
宿はちょっぴり「う~ん(^_^;) 」って感じでしたが
新しいと逆に「絶対汚しちゃいけない!!」って
気を使っていたと思うのでかえって楽だったかな(笑)
伊勢海老…車エビと変わらないような…。。

■姫ママさんへ
追突事故でムチ打ち…辛いんですよね。。
私はムチ打ちはないんですが、肩こりがひどくて
接骨医の先生もマッサージ師さんもさじを投げる
ほどです(TωT)
姫ママさん地方は近くにいっぱいペットOKの
いいところがあるんですよね~♪
今度はぜひそちら方面に行ってみたいです(*^-^)

■marionさんへ
お気づかいありがとうございます♪
もう完全復活です~!!
marionさんはMariaちゃんを連れて
色んなとこへお泊まり旅行行ってるんですよね~
「ペット宿.com」参考にさせてもらいます(*^-^*)

■アメショーななさんへ
もう大丈夫でーす(*^-^*)ご心配おかけしました~
旅行は食事の献立をあれこれ考えたり作ったりしなくて
いいってのが何よりイイですよね~(*≧m≦*)
わん連れ旅行楽しいですよ~♪
ぜひアメショーさんも!!

いちご #- | URL | 2011/01/12 19:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/180-93204468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05