わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

わんこセーター。 

2011/01/12
Wed. 19:58

年中丸刈りの刑に処されるオッサンずは真冬になるとガタガタブルブル((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
なので、手編みのセーターに挑戦してみました。

CIMG0077.jpg

CIMG0086.jpg

CIMG0088.jpg

例のごとく、テルちゃん(母)家からパクッてきたあり合わせの毛糸で編んだんですが
何とか形になってるかな?
*基本的な作り方だけ参考にしたので、本に載ってるセーターはこんなにダサくありません(笑)

これでオッサンずも少しはぽっかぽかかな(*^-^*)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

暖かそうですね~
毛100%に毛100%着れば完璧ですね(笑)
この所寒いですよね~
今年の冬は風邪知らずですねっ!!
我が家の2ワンコも寒くて夜中デロンギの前で寝てますよ~
♪犬は駆け回♪るなんて嘘ですね(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/12 21:36 * edit *

うわぁ~暖かそう~
いちごさんの愛情も入っているから
尚、ヌクヌクですね!
サイズもピッタシだし
流石、いちごさん!

最近、急に冷え込んでますから
ムサシ君、風邪引かないようにね~

アメショーなな #- | URL | 2011/01/12 21:54 * edit *

おおっ!!
手編みセーター!
相変わらず、器用ですね(^_-)-☆
うちは自宅内は裸体ですw
(裸体ってww)

ぬくぬくセーターを着てれば
風邪引かないね(^^♪

りんママ #- | URL | 2011/01/12 22:28 * edit *

セーター完成ですね!
2ワン分って時間かかったんじゃないですか??

ムサシくんもジェリーくんも暖かそう(〃▽〃)
最近寒いですもんね~
この週末も寒いみたいですけど このセーターで乗りきれますね♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/01/13 00:26 * edit *

また、いちごさんの手作りですね~!
セーター似合ってますよ!
いちごさんってばマメで、素晴らしい!!

年末の旅行、ワンコ連れで楽しそう。
うちもトムだけの時に一度だけ、
ペンションに泊まった事がありました。
あんまり綺麗じゃなかったけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ボビィが来てからは一度も無いなぁ。
いつかキャンプに!!っては言ってるけど、
もうキャンプ用品も随分仕舞ったままで、使えるかどうか・・・
でもうちの場合、
父さん宅に行くだけでも結構旅行気分になるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

いちごさん、片頭痛いかがですか?
以前友達が、片頭痛は薬を飲まずに痛みを我慢するより、
薬を飲んで良くなるなら薬を飲む方が体にいいのよって言ってた事があります。
ワタシは頭痛持ちじゃないから良くわからないけど・・・
冷えるのもダメなんですよね?
お大事にね。
腹巻どう??ワタシは愛用してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして割烹着!ワタシも愛用者のひとりでーす(*^^)v
年賀状見て嬉しかったです(笑)

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/01/13 02:35 * edit *

★お返事★

■みそべんさんへ
毛100%の上に毛100%…確かに(笑)
このところ名古屋はかなり寒いです。。
今日も午前中雪が降ってました(>_<)
デロンギ使ってるんですね~!!
私も実家に置いてきちゃったけどオイルヒーター
持ってるんですよ♪
でもあまりに電気代がかかるのでここ何年も
未使用です( ̄Д ̄|||)

■アメショーななさんへ
ほんと寒いですよね~。
ジェリーは外に出るとかなりガタガタ震えちゃう
ので頑張って編んでみました♪
犬って寒いと風邪引くんですかねぇ??
ムサシはまた少し咳が出るので気をつけないと。。

■りんママさんへ
セーターはお散歩のときだけ着せてます♪
基本わが家も裸族ですよ~(笑)
家の中で着せてると毛布の上でゴロンゴロンするから
静電気がすごくて…(>_<)
本当はりんしゃんしんくんのように『つなぎ』を
買ってあげたいんだけど節約のために自作でガマン(笑)

■marionさんへ
今日は雪降りましたね~通勤は大丈夫だったですか?
セーターね、初心者向けのだから減らし目とかも
すごく簡単で模様編みもほとんど入れてないから
そんなに時間はかかりませんでした(*^-^*)
marionさんみたいにカッコいいのが
編めるようになりたいわw

■コイケさんへ
マメなのかな…買ってあげられないから節約の
ために自家製なのです(笑)
年末旅行は移動ばっかりだったけどわん連れは
初めてだったので思いのほか楽しかったです♪
キャンプもいいですよね~(*>∇<)ノ”
そうですよね、トムボビ父さん宅に行くのも
ちょっとした旅行みたいで楽しそう(*^m^)
偏頭痛はもう大丈夫です!!
お医者さんにも「痛くなり始めたらすぐに薬を
飲むように!」って言われてる。。
腹巻か~私も月イチのブルーなときは夏でも
使ってますw
割ぽう着!!コイケさんも愛用者なんですね!!
何だか嬉しい(*^-^*)
割ぽう着は私の制服です(笑)

いちご #- | URL | 2011/01/14 18:42 * edit *

暖かそうなセーター
ぽかぽかねぇ
背中の模様編みのステキ
ニットは伸びるし窮屈じゃないから
お家の中でもすごしやすいよね
ふたりともお似合いですよ!!
私は今自分で作ったニットの暖かボレロつい毎日着ちゃっます。
これはお勧めですよ。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/01/14 19:42 * edit *

★お返事★

■ナラママさんへ
ナラママさんお裁縫だけじゃなくて編み物もやっちゃうの!?
すご~い!!何でもハンドメイドしちゃうんですね♪
そういえばこの前の記事で見たナラちゃんが着てた
ピンクのセーター(?)もナラママさんお手製?
私なんて~足元にも及ばないなぁ。。。

いちご #- | URL | 2011/01/14 19:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/181-a9a34f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10