わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名古屋が雪国に!! 

2011/01/17
Mon. 15:16

週末の名古屋、大雪警報が出てました(゜д゜|||)
土曜日の夜中から雪が降り始め、日曜日の朝には雪国と化しておりました。
カーテンを開けベランダから右を見ても

CIMG0138.jpg

左を見ても

CIMG0139.jpg

雪!雪!雪!!

結局1日中降ったり止んだりが続き、夜には積雪20cmほどになっておりました。
おトイレ外派のオッサンずはこんな雪の日でも外へ。。
セーターとシューズを装着し、いざ出陣。

CIMG0161.jpg

CIMG0164.jpg

CIMG0165.jpg

2ぴきともブルドーザーのように前進しながら雪を食べてました( ̄Д ̄|||)

オッサンずを外に連れ出したとき、すぐに足跡も消してしまうくらいの雪を見て
私はひらめいてしまいました

わが家の前は坂道。

車は登ってこれず下の三叉路でUターンして引き返して行くため、新雪が降り積もったままの
道路はまるでスキー場の斜面のよう( ̄ー ̄)ニヤリ

CIMG0171.jpg

はい。ん年ぶりにスノーボードを引っ張り出してきて家の前から下まで
2回滑走しちゃいました(*≧m≦*)


CIMG0173.jpg

滑った跡を矢印してみたけど見えるかな?
夜10時半に子供のようにはしゃいで道路をスノーボードで滑る今年四十路になるおばさん1名(笑)
なんと無謀なことを…近所の人が見てたらびっくりだろうなぁ。

でも楽しかった~(*>∇<)ノ”


今朝になっても雪はまだ少し降っていて、わが家のデッキも雪に埋もれてこの通り。

CIMG0175.jpg

ドラキチ両親と雪かきして、またまた子供のようにはしゃいで

CIMG0179.jpg

でっかい雪だるま作っちゃった(笑)


お昼から晴れてあんなにあった雪も解けちゃってきてるから
今夜はスノボ出来そうにありません(笑)




犬よりはしゃぐ四十路のおばちゃんにポチっと宜しく~♪

●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! 
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

いちごさん・・・お楽しみだったのねぇ~(≧m≦)
marionの家の近くは国道ちかくだからさすがにスノボは・・(=_=;

土曜日は雪山でスノボ予定だったのに寒波で挫折したからちょっとうらやましぃ~・・
今度 雪が降ったらmarionもその坂道に滑りに行きますよぉ~!!

ムサシくんジェリーくんは雪食べて お腹冷えてないですか??

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/01/17 16:29 * edit *

うわ~すごい雪ですね~
そちらのおっさんず~も外派ちっこなんですね~
我が家のおっちゃんはうんちが外派で~す
ちなみにみそらは全て外・・・
雪だろうが台風だろうが散歩・・・大変ですよね
いちごさん~の家の前は滑走路だったんですね~
20㎝も積もれば滑りたくなりますよね~
ただっ!!転んだら元はコンクリ-ト気を付けてね~
私も日曜日は茨城県へ行ったんですが~雪で帰ってきました~
東京は天気よかったんですけどね~
雪だるまの写真・・・何かいいなぁ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/17 16:42 * edit *

雪すごく降ったんですね。
トイレ外派は大変ですね。
でもちょっと楽しそう~
雪が降り始めるとワクワクしちゃうけど
後が凍って大変ですよね
滑って怪我しないようにね!

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/01/17 21:33 * edit *

えぇぇー!
雪が降ったとはテレビで見ていたけど
こんなに積もったんですねー!びっくり!
しかも
スノボしちゃぅなんて(>∀<)♪
おうちの前でできるなんてラッキー♪
雪だるま…今まで作った事ない私!
羨ましぃ~!
なんて言ったら怒られちゃうね、雪かきだって大変だもんね!
お疲れ様でした!(^^)!

momotenmama #- | URL | 2011/01/17 23:14 * edit *

道路でスノボーやる人、初めて見た!!
かなり笑ったんですけど・・
かなり大ハシャギだった様子が目に浮かぶw

オッサンず、ブルドーザーのように
雪食べて進んだの?
除雪車だな(^_-)-☆

しんくんのように、お腹壊さないでね(^_^.)

りんママ #- | URL | 2011/01/17 23:57 * edit *

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
家の前でスノボしちゃったの???
いちごさん、やるぅ~~~♪♪
近所の人、こっそり見て知らないふりしてくれてるのかも??壁|m`)ムフッ

それにしても良く降ったんですねー。
2月に名古屋行き予定してるけど、どうだろう?

それから・・・
エピオティックも、マラセブシャンプー(マラセチア用)も
ネットで売ってますよ。
うちもいつも安いとこ探して買ってます。

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/01/18 01:43 * edit *

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
いちごさん、若い若い!
私もスノボー出きるならするけどね!

雪だるま、子供が小さい時に作ったかな~
カマクラも作ったよ~かき集めて来て
あの頃は、若かったな~(笑)

それと、綺麗な真っ白な雪に一歩、足跡つけるのが
好きなです^^

たまに積もると嬉しいよね~

アメショーなな #- | URL | 2011/01/18 11:06 * edit *

★お返事★

■marionさんへ
楽しんじゃいました~(*>∇<)ノ”
確かにあの国道じゃ無理ですね(笑)
週末はスノボの予定だったのね~残念!
今週末はゲレンデへGO~♪なのかな?
marionさんちから来る途中の坂が
厳しすぎて、あれだけ雪が降ったら多分
うちまでたどり着けないと思うよ~( ̄Д ̄|||)

■みそべんさんへ
みそべんさんちも外派でしたよね~
台風や雨の日は辛いですよねぇ(>_<)
雪のほうが寒いけどびしゃびしゃに濡れない分
まだマシかも。。
スノボ…ちょっと怖かったけど転びはしなかったです(笑)
これでも一応ブランクはありますがスノボ歴18年e-271

■ナラママさんへ
雪は降って積もってるときは楽しい♪ですが~
後が大変(>_<)
雪が解けた後って地面がすごく汚れてて
オッサンずの足の裏がまっ茶色になるんです(TдT)

■momotenmamaさんへ
全国ニュースでも名古屋のことやってたんですね~
スノボ…歳がいにもなく無謀なことしました(笑)
近所の人が見てたら「あそこんちの奥さん大丈夫!?」って
思いますよねι(´Д`)
momotenmamaさんは雪だるま作ったこと
ないんですか!?
そちらはあまり雪が降らないのかな?

■りんママさんへ
きっとこんなアホなことする人いませんよね(笑)
もう何年もやって無かったので滑りたい衝動に負けました(≧m≦)
オッサンずってばホントに除雪車みたいに前進してたので
耳が大変なことになってました。。
おなかは壊さなかったよ~♪
しんくんはまだ良くなってないんだよね。。早く治ると良いね!

■コイケさんへ
やっちゃいました~(*≧m≦*)タノシカッタ!!
キャッキャ騒いでやってたので、近所の人も何事?と
窓からこっそり見てたかもしれませんね(笑)
2月…どうかな~雪降るかなぁ。
でも、雪降らなくても2月の公園ってかなり寒く
ないですか??
トムボビくんたちがブルブル震えちゃうかも…。

エピオティックとマラセブシャンプー調べてみました!!
amazonnで両方とも売ってたので、
そこで買ってみようと思うんですが
コイケさんはどちらで買ってるんですか?
良かったらまた教えて下さい~♪

■アメショーななさんへ
気だけはまだまだ20代です(*^m^)
カマクラを作れるほど長崎って雪が降るんですか!?
あの頃は若かったな~って(;^ー^)
あの可愛らしい声から想像するとアメショーさんは
きっと見た目もお若いはず!!(笑)

いちご #- | URL | 2011/01/18 19:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/183-f2452428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

