わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

おうじろうくん頑張りました! 

2011/01/18
Tue. 21:27

先月、記事にしたガンで左後脚を断脚しなければならなくなった『おうじろうくん』のこと
覚えてますか?(そのときの記事はこちら→ここをクリック
まずは、おうじろうくんの写真をメールでたくさん頂いてた中で私が気にいってる写真を…
ムフフ可愛い~(〃∇〃)

おーじ1おーじ2


実はおーじママさんに了解を得てからと思って、書くのが遅くなりましたが
おうじろうくん12月25日の夜遅くに腫瘍が破裂して大量に出血し危ない状態になったそうです。
ところがいつもなら電話に出ることのない行きつけの病院と運よく連絡が取れ、
応急処置をしてもらい、年明けの予定だった断脚手術を急遽翌日の26日に行ったとのことでした。

手術は無事終わり、翌日には退院して術後はパパさんママさんの年末年始のお休みと重なり
一緒に過ごすことができたそうです。
手術のすぐあとに見ててあげられないのは飼い主にとってもすごく不安で心配ですもんね。

おーじ4
手術の傷跡が痛々しいです。毛が生えそろうまでは見てるのも辛い。。

退院後すぐに歩きだしたそうで最初のうちは良く倒れていたようですが、今は上手に
歩いてるとのこと。
階段はまだちょっと上がれないみたいで、一段目に前脚をかけて
「すみませーん?上がりたいので抱っこいいですかー?」と言わんばかりに
見つめてるんだそうです。
ムサシはどうだったかなぁ…最初のうちはやっぱり心配で階段はしばらくは抱っこだったと思う。
でも、知らないあいだに勝手に駆けあがってくようになってたかな?
階段を上ったりソファーに飛び乗ったりする行為は、後脚が片方無い子の方が負担が大きくて
危ないのかもしれない。
逆にムサシのように前脚が片方無い子は階段を下りたりソファーから飛び降りたりする行為は
飛び降りた時の体重が前脚1本にすべてかかってしまうので危ないんだろうなぁ。
前脚が片方無いのと後脚が片方無いのではいろんなところでやっぱり違いがあるので
ムサシには簡単に出来ることもおうじろうくんには難しいことがあるのかもしれません。

んでね、おーじくんったら手術前より甘えん坊さんになっておーじママさんにとっては
赤ちゃんみたいで以前よりまして可愛くなったって( ´艸`) ←すご~くわかる!!(笑)


おーじ3 ←お古でもらったベビーカーがお気に入り♪

レントゲン写真で肺に気になるものが写っていて、先生からは「この段階では確かな事が
言えないのでまた後日レントゲンを撮りましょう」と説明があったそうです。
もしそれが転移だとしたら、おうじろうくんはあと1年位…と言われてしまったそうです。

おーじママさんは「こんなに元気なのに…。間違いであって欲しいです。今は祈るしかないです。」
って言ってました。

私ね、おうじろうくんはとっても強くて、さらに強運の持ち主だと思うんです。
だって、夜11時過ぎにいつも連絡がつかない病院と連絡が取れてすぐに応急処置を
してもらえて命を落とさずにすんだんですもの。
しかも断脚手術をした翌日に退院!!
ムサシは手術翌日にはまだ立てなくて2日後まで退院できなかったんだもん。

それにね、この前の抗がん剤治療のときうちの先生にちょっと聞いてみたの。
(前にも書いたけどムサシを見てもらってる先生はガン治療に力を入れてるから)
先生が直接おうじろうくんを診察したわけじゃないから確かなことは言えないんだけど、
アポクリン腺癌(おうじろうくんのガン)は進行が緩やかで肺に転移するケースは
極めて少ないんだそうです。
でね、実はムサシの悪性黒色腫(メラノーマ)は他のどのガンよりも進行が早く、転移が
見つかったら統計からいくと余命は半年なんだって。
抗がん剤治療のおかげかもしれないけど、ムサシは最初の転移が見つかってから半年以上生きてる。
リンパ節に再発して手術したし、肺への転移も増えてるけどまだまだ生きててくれるはず!
だからもし、おうじろうくんがレントゲン再検査をして肺の気になるものが転移したガンで
あったとしても余命1年なんて私は信じない。

わんこって私達が考える以上に強いんだもん!
おうじろうくん、ムサシの生命力を信じて見守っていきましょう(*>∇<)ノ”


頑張ってるのはそばで見ている飼い主じゃなくて犬たちだから。



とりあえず、おうじろうくんよく頑張ったね(*^-')b
名古屋のおばちゃんも転移じゃないことを祈ってるからね!!

●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

おうじろうくん・・・がんばったんですね!!
記事を読んでて おうじろうくんのお写真を見て・・
ウルってきました(T_T)

手術後のお写真は痛々しいように見えますが、
すぐに歩けるようになって良かったです
手術後 パパさんママさんにいっぱい甘えられて元気になれたのかもしれないですね

marionもワンコって私たちが思ってるより強いんだって思います
おうじろうくんもムサシくんもパパさんママさん達も一生懸命頑張ってるんだから
良いこと、楽しいことがいっぱいありますよね★
応援しています!!

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/01/18 22:40 * edit *

仙台のおばちゃんも転移じゃないことを祈ってるよ(^_-)-☆

おうじろうくん、ホントに頑張ったね。
いちごしゃんの言うとおり
私もおうじろうくんは強運の持ち主だと思います。
ワンの生命力は測り知れないです。
応援しています。

りんママ #- | URL | 2011/01/19 00:36 * edit *

おうじろうくんも頑張ったね
お顔の表情がとっても穏やかで
安心しているお顔ですね
私も。。。転移していない事祈ります
人間が思うより犬って繊細で・・・
そして強いんですね~
ガンバレ!!おうじろうくん


みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/19 15:18 * edit *

おうじろう君、痛々しいですね!
でもね、お顔が穏やかに感じるんですよね~

ほんと、転移してない事を私も願います!

おーじママさんもどうかあきらめないで下さいね!
おうじろう君も負けないで~

アメショーなな #- | URL | 2011/01/19 15:52 * edit *

おうじろうくんの傷跡を見て、涙出ちゃいました。
ムサシくんもそうだったんだな・・・って。

飼い主さんは、きっとお辛い事と思います。
でもワンコって強い!
おうじろうくんもきっと、ムサシくんみたいに、
元気に階段上り下り出来るようになるよね。
転移していないと信じてます。
おうじろうくん、頑張ってね。

ムサシくん、改めて、偉いね。

コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/01/20 02:39 * edit *

こんにちは。おうじろうくんも頑張ったんですね。
傷跡みると涙でちゃうけど、側で見ている家族の
人達の方が辛いんですよね。。。泣き顔ばかり見せられませんよね。強運のおうじろうくん・・・ファイトおうじろう♬勝つぞおうじろう♫応援してますv-238(子供の高校の応援歌であるんです。)南アルプス市もとても寒いです。でも風ばかり吹いて中々雪が降りません!!もう、12月中旬にスタットレスタイヤに替えたのに~
まだまだ寒い日が続きます。いちごさん一家も
元気で過ごして下さいね。

姫ママ #k3PNbI2Q | URL | 2011/01/20 16:34 * edit *

★お返事★

■marionさん、りんママさん、みそべんさん、
  アメショーななさん、コイケさん、姫ママさんへ

おーじくん&ご家族への応援コメントありがとうございました!!
おーじくんのご家族もきっと読んでくれてると思います。
これから先、おーじくんやムサシにも困難な事、辛い事が
降りかかってくるんだろうと思います。
その度に、おーじくんご家族やドラキチ家は落ち込んだり
激しい不安にかられたりするんでしょうが、みなさんが
いつも見守り応援して下さってる事を思い出して
頑張っていきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます!!

いちご #- | URL | 2011/01/20 19:30 * edit *

おうじろうくん
突然の手術にきっとおーじママさんもドキドキハラハラだったでしょうね。
手術後一緒に過ごせて安心でしたね。
もう歩いているなんて
ワンコってすごいんですね。
ムサシくん・とおうじろうくんの強さ・逞しさは
生きることの大切さを強く感じました。
いちごさんもおーじママさんも素敵な力をワンコ達からもらったんでしょうね。
ムサシくん・おうじろうくん・ナラもみんな今年は11歳
病気になんか負けないで!!
いつも応援してからね。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/01/20 20:49 * edit *

★お返事★

■ナラママさんへ
大量の出血、手術…その時のおーじくんママの心境を
考えると私でさえ心臓がドキドキして体中の血が逆流してる
ような感じになります。。
わんこの生命力にはとても驚かされることがいっぱいです。
おーじろうくんもムサシも、ナラちゃんもそして他の病気と
闘って必死に生きようとしているわんこみんな頑張って
欲しいと思ってます。

いちご #- | URL | 2011/01/22 21:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/184-c4311666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10