わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

私が『わんこは強い!』と思う訳。 

2011/01/25
Tue. 20:25

CIMG0221.jpg

私が何かあるたびに自分のところでもおじゃまさせて頂いた先でも
よく 『わんこは強い!』 と書いています。
実はそれにはちゃんとした訳(根拠)があって、今日はその事のついて書きたいと思います。

去年の8月にムサシの頸部左側リンパ節にガンが再発し手術をしたあと、『ガンに負けない』という
タイトルの記事を書きました。(その記事は→『ガンに負けない!』
そこで紹介した~泣かないであげて~の作者、『僕のお仕事』の管理人である獣医さんの
記事で、あるワンちゃんのことが紹介されていたんです。

まずは詳しい記事をこちらからご覧ください。
(また勝手にリンクを貼ってしまいました。)

もちろん、いろんな困難を乗り越えてきたムサシや王子朗くんも、他のさまざまな病気と
闘っているわんこ達もニャンコ達も動物というのは本当に強くたくましい生命力を持っていると
思います。

私はこの記事のワンちゃんを知って「犬は不死身なんじゃないか」って思うくらい衝撃を
受けたんです。
この子は本当にすごい!!と心から思いました。
ちょうどムサシの断脚を迫られ、いろいろ調べていたときに最初に見つけた記事で
「こんなにすごい子がいるのなら、うちのムサシも絶対に大丈夫!」と確信したんです。


この子が私に『僕(私)たちって本当に強いんだよ!』って教えてくれたんです。


2006年10月に書かれた記事なのでもう4年以上前のことですが、このワンちゃんが
今も飼い主さんと幸せに過ごしてくれてることを願うばかりです。



CIMG0223.jpg



あなたたちが頑張ってることは飼い主の私たちが一番よく知ってるけど
私たちは、まだもう少し…ううん、もっとずっとあなたたちと一緒に居たいの。

だからお願い、もうちょっとだけ頑張って。


病気になんて負けないで!!





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

前にこの獣医さんのブログを教えて頂いた時に結構遡って読ませて頂きました。

うん。
生命力って凄いと思う。
本能的にダメだと思った時、旅立つってある人のブログを読んだの。
でもそのダメ、って思うレベルが我々人間の想像の上をいってるんだろうね。

大丈夫だよ(^_-)-☆
きっとムサシくんもイチゴしゃん達と一緒にいたいはず!!
だからどんなに辛い治療も頑張れるんだと思うよ。
病気になんて負けるな!!

りんママ #- | URL | 2011/01/25 22:16 * edit *

すごいね。
獣医さんのブログ…読んできました。
なんとゆー事でしょぅ。。
どんなに寂しくて辛かったでしょぅね。
私たちがずっと一緒にいたいと思うのと同じようにこの子も早く家族のもとに行きたかったんだと
思います。

ムサシ君の頑張りを
いつも応援しています!

みんないつも一緒。
ずっと一緒にいたいもんね!
これからも一緒に頑張りましょうね!

momotenmama #- | URL | 2011/01/25 22:45 * edit *

うん!!私もワン子は強いと思う。。。
生命力凄いと思う

みそらが一昨年血液の病気だった時・・・
私も「病気なんかに絶対負けない」って
思ってた
その気持ち・・・みそらに伝わって
再発せずに今いられるんだ~って信じてます
ワン子でけじゃなく人も強い気持ちがあれば頑張れるって
確信してます。。。
ムサシくんもいちごさんも今強い気持ちで頑張れてるんだね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/26 11:11 * edit *

ワンコって、きっと
飼い主さんの為に
飼い主さんがお薬みたいな感じで
辛い事も乗り切っているんじゃないかな~
ワンコだけの力じゃなく
飼い主さんがいるからこそ頑張っているんだと思えるな~

飼い主さんが諦めた時がワンコの寿命なのかも・・・
それだけ、愛情って凄い力があるんだと感じます

アメショーなな #- | URL | 2011/01/26 16:45 * edit *

いちごさんの一言一言に「うん、そうだ。そうだ。」
と相槌を打ちながら読みました。
こんな獣医さんが身近にいてくださったらと思います。
医療って人もペットも一緒だと思います。
ひとつの病気にかかってしまった時、自分が心から信頼
できるドクターにいかに出会えるか。
病状を理解して治療内容を納得してこそですよね。

いちごさんの「ガンに負けない!」って強い思いに
ムサシくんが応えてくれているんですね。きっと♪

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/01/26 17:06 * edit *

私もワンコって強いなぁってほんとに思います。
どんなことがあっても
強いまなざしで私を見つめる力
自分が具合が悪い時でも
反対に励ましてくれている姿
いつも大きな力を感じて
だからこそたくさんの愛情で包んであげたい
大事にしてあげたい
すこしでも一緒にいたいから・・・ね。

いちごさんの強い思いはムサシくんに伝わってるよ。
みんなの応援も届け~




ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/01/28 15:11 * edit *

★お返事★

■りんママさん、momotenmamaさん、みそべんさん、
 アメショーななさん、壮祐くんのおかあさん、ナラママさんへ

コメントありがとうございます。
ムサシだけじゃなくて、王子朗くんもりんしゃんも
みそらちゃんもナラちゃんもレオパンダさんとこのレオくんも
みーんな頑張ってるんだよね。
飼い主の私達がもっとずーっと一緒に居たいって思ってる事
ちゃんとわんこたちもわかっててくれてて、わんこたちも
飼い主の私達ともっと一緒に居たいって思ってくれてるから
一生懸命頑張ってくれてるんだよね。
いつもムサシと私達のこと応援してくれて本当にありがとう!!
私もみんなのこと心から応援してるからね(*>∇<)ノ”

いちご #- | URL | 2011/01/28 18:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/188-26c8cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10