わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

編み物頑張ってます♪ 

2011/01/28
Fri. 22:28

さっきアップした記事なんですが、ちょっと事情があって非表示にしました。。
コメントを下さったみそべんさん&アメショーななさん、本当にごめんなさい(ノ´Д`)・゜・


…ってことで改めて記事書くことにしました。

新しくお友達になった子にセーターをプレゼントしました。
白で模様編みを入れたセーターはチョコっ子にとても似合っていましたよ♪

CIMG0211.jpg

CIMG0212.jpg
 
さて、母ちゃんはわんこセーターばかり編んでいた訳ではありません。
ちゃ~んとドラキチくんにも

CIMG0233.jpg

ニット帽を編んであげましたよ~(*>∇<)ノ”
とりあえず、ジェリーに試着お願いしてみました~

CIMG0236.jpg

重そうですね(笑)


私が編み編みしてるとオッサンずの母ちゃんの膝上争奪戦が始まります。

CIMG0243.jpg

ムサシが移動した隙に…

CIMG0244.jpg

ちょっと編みにくいんですが、ちょっぴり幸せな気分の母ちゃんです( ´艸`)



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

続けてのUPと思ったら~
( ̄m ̄* )ムフッ♪

良かった~
さっき、編み物に触れてないコメしてたから
ちゃんとコメしなきゃね~(笑)

上手です!いちごさん!!
マジで編み物のショップ開きませんか~
その時は、顧客第1号でお願いします
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

アメショーなな #- | URL | 2011/01/28 22:37 * edit *

さっきの記事にコメ書く前に
いちごしゃんのお返事読んで・・
戻ってきたら、
どこ探してもない!!
あ~びっくりしたw

とっても似合ってたよ!!
上手だよね~
顧客2号、頂き(^_-)-☆

りんママ #- | URL | 2011/01/28 22:41 * edit *

うわぁ~
素敵ぃ~♪
編み物はちょっとできるけど
こんな素敵なセーター編めるいちごさん尊敬しちゃいます!
わんこもおしゃれしてお出かけできちゃいますね♪
可愛い♪
パパサンにも素敵なニット帽♪
何年か前に親びんにカギ針で帽子編んでプレゼントしたら…○沢俊夫みたいになって大笑いしたなー…

momotenmama #- | URL | 2011/01/28 23:04 * edit *

模様編み凝ってますね~♪
真っ白なセータってかわいいデスネ(〃▽〃)
いいなぁ~・・・真似っこしたくなっちゃいました!
ドラキチくんにもお帽子スゴイ!!
いちごさんの「愛」を感じる♪

marionのやる気スイッチ・・・
Maria関係にしか入らないからなぁ~(^m^*)
我が家の「愛」はMariaに集中!ですよ・・・

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/01/29 09:43 * edit *

ドラキチパパさん毛深くなったなぁ~・・・
なぁんだジュリ-ちゃんだったのね~(笑)
いちごさん上手だわ~
この帽子でパパさんも暖かく冬越せますね
いちごさんの取り合いですか?
いちごさんが半分になったらいいのにね(笑)
いちごさん的には至福の時ね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/29 10:16 * edit *

壮祐もよく顎乗せするんですけど、膝の上の小さな温もが愛おしくなります…

いちごさんも両膝にそれぞれオッサンずでいかがでしょう
わんこセーター素敵ですね~v-353
いちごさんが今編んでいらっしゃるのは、ドラキチくんとペアのニット帽ですか?e-266

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/01/29 12:09 * edit *

★お返事★

■アメショーななさんへ
昨日は本当にごめんなさい(ノ´Д`)・゜・ 
ニット帽もわんこセーターも近くで見たら
編み目がガタガタでびっくりすると思う…
私がショップなんてとんでもない!!
昔オーダーメイドで編んでた実家の母が見たら
鼻で笑われちゃう。。っつうかもう笑われたし(笑)

■りんママさんへ
ごめんね~びっくりしたよね。。
記事アップしてるとき、あぁ今誰か見てるな~とは
思ってたのよ。
もおぉ~りんママさんまで…おだてないでぇ~("´д`)ゞ

■momotenmamaさんへ
わんこセーターはニット帽よりずーっと簡単だから
ママさんもぜひ挑戦してみて♪
親びんさん…いつもモザイクかかってるけど
ニット帽とかすごく似合いそうな雰囲気だよね( ´艸`)

■marionさんへ
初めて挑戦した模様編みだったから最初のうちは何度も
間違えて5回くらい編んではほどいて~のくり返し。。
Mariaちゃんも白いセーター似合いそう♪
毛糸は実家の母が30年くらい前に買いためたもので
白で良ければまだたくさんあるから分けてあげるよん(*^-')b

■みそべんさんへ
昨日はせっかくコメ頂いたのにごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。
ドラキチくんはいつも結構短く刈ってくるので
冬の散歩にニット帽は離せないようです。
あとは寝ぐせ隠しのためね(笑)
編んでるとき左右両側から囲んでくれたら
もっと幸せなんだけどなぁ(〃∇〃)

■壮祐くんのお母さんへ
そうなんですよね~あご乗せされて伝わる温かさが
たまらなく愛おしい。
両側からあご乗せされたら幸せすぎて
編み物どころじゃなくなっちゃうかも( ´艸`)
今編んでるピンクのは~今はまだ内緒♪

いちご #- | URL | 2011/01/29 20:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/190-52c0198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

