わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

断脚から1年。 

2011/01/29
Sat. 21:53

去年の今日、ムサシはガン(悪性黒色腫(メラノーマ))のために左前足の断脚手術をしました。
早いもので3本足になってもう丸1年がたったんですね。

DSC01165.jpg
手術の前夜に撮った4本脚の最後の姿

DSC01169.jpg
DSC01173.jpg
断脚2日後の様子

完治を目指し断脚したのに数ヵ月後には肺に転移している事がわかり、夏には頸部リンパ節に
再再発。
何度も「もう長くないかもしれない」と思ったけど、毎月の抗がん剤治療で何とか1年目を
クリアし2年目に突入することができました。
わが子ながら治療を頑張っているムサシは本当に偉いと思います。
何か起こるたびにグラグラしている私を支えてくれるドラキチくん、そして見守り応援して下さる
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


アレルギー検査をしてNGな食材がいっぱい出てしまったので「今日は奮発してステーキよ!」
なんてことは出来ずいつも通りの野菜と魚のダイエットごはんだったけど

CIMG0260.jpg

ガツガツしっかり食べて

CIMG0263.jpg

ジェリーが食べ終わった食器まで舐めちぎって

CIMG0264.jpg

満足してくれてるなら

CIMG0266.jpg

ま、いっか♪
咳はあいかわらずひどくなったり治まったりだけど、その食欲と元気ならまだまだ大丈夫ね(*^-^*)




みそべんさんちの餃子をみて「明日は餃子!!」と決め、昨日コメントまでしたのに
ドラキチくんが野球観戦仲間との新年会で留守だということをすっかり忘れてた私。。
餃子は明日に延期し、母ちゃんは一人で

CIMG0271.jpg

キャベツたっぷりベーコンととろけるチーズ入りフライパンdeお好み焼き~♪
洗い物を増やすとめんどくさいエコじゃないのでフライパンのまま食べました(笑)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてネ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

ムサシ君
手術から1年経ったんですね。
頑張りました!
美味しいご飯も笑顔で食べて
今日は良かったね~ヽ(^o^)丿
沢山の勇気と元気をありがとぅ
いつも笑顔になれる素敵な日記が楽しみです!
また来年も元気に迎えられますように
これからも色んな事楽しもうね!

momotenmama #- | URL | 2011/01/29 23:19 * edit *

ムサシくん術後1年
よく頑張ってきたね。
2日目の様子にはかなり驚きました。
痛々しい姿なのにムサシくんの落ち着いた様子
逞しい強さを感じ胸が熱くなる思いです。
これからも美味しいご飯いっぱい食べて
マイペースでいこうねぇ~
ムサシくんに癒されているナラママです。
ムサシくんありがとう!

私も昨日の夕食ひとりでした。
オムレツを作って食べましたよ。
お好み焼き美味しそう~

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/01/29 23:41 * edit *

ムサシくん、この一年頑張ったね(^_-)-☆
途中からのお付き合いだけど、
いちごしゃんやムサシくんの頑張りを
これからもずっと、ずっと応援していきますよ!

「うまかったっす」のお顔がとっても可愛いわw

りんママ #- | URL | 2011/01/30 00:19 * edit *

ムサシ君!
そして・・・いちごさんの強さ!
いっぱい勇気もらっちます。
ありがとう~❤
これからもいっぱ~い強さを発信してくださいね。

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2011/01/30 01:19 * edit *

ムサシくん 1年経ったんですね
メラノーマは悪性腫瘍だし、転移も・・でもすごい!

ムサシくんの様子を見ていると
ワンコの強さ・順応力を感じ、逆に力をもらえます

いちごさんドラキチくんは色々と負担が増えた1年だと思いますが
これからも頑張ってください!

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/01/30 08:14 * edit *

ムサシくん、きょうもごはんを美味しそうに食べてくれてありがと~
いちごさん家の子になれて良かったね。
ドラキチくんやジェリーくんが一緒で毎日楽しいね。
明日からもずっと、ずーーーっとごはんを美味しく食べられますように。

我が家も鍋deインスタントラーメンやります…エコのためです(笑)

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/01/30 11:43 * edit *

ムサシくん術後1年よ~く頑張りましたね~
「病気なんかに負けない」その気持ちで頑張ってね
もちろん!!応援しますから・・・頑張ってね
「うまかったっす」のお顔がとっても可愛い~~

いちごさんのお好み焼美味しそう~~~
食べたいなぁ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/01/30 18:18 * edit *

そっか~
1年、ムサシ君もいちごさんやドラキチ君も
頑張てきたんですね~
凄いな~

まだ、大変なんでしょうけど
頑張って下さいね~

ムサシ君の「うまかったっす」のお顔って
良いお顔だ~
食欲がある事は、いい事だ~
でも、太りすぎにはご注意を・・・(笑)

アメショーなな #- | URL | 2011/01/30 20:34 * edit *

ムサシくんの術後姿、痛々しく
涙出ちゃいました。ほんと
頑張ってきた1年なんですね。
これから先も「ガンに負けない!」
精神で過ごして下さい。
二人の可愛い姿楽しみにしてるん
ですからネ!!
食べれる事が元気な証拠ですね。
姫ソーヤも食欲旺盛ですからv-7
私も食べる事大好きなんで・・・
体型まで私に似てきちゃってます。

姫ママ #- | URL | 2011/01/30 21:10 * edit *

いつも応援ありがとう

いちごさん
私、今凄く感動してます
まだ触りしか読んでませんが
犬の持ってる力も読ませて
頂きました
あぁ…やっぱりどんなペットも
一生懸命なんですよね
なので私も出来る限り
笑顔でいよう!って思いました。

そしてサスケくんの頑張りにも
感動しました!
これからじっくり読ませて
いただきます!

レオパンダ #- | URL | 2011/01/30 21:16 * edit *

初めてまして

こんにちは、感動してますv-22
我が家も下半身麻痺のらぶがいます。

ムサシくんの頑張る姿を見て嬉しくなりました。
これからも勉強させて下さい。

らぶもアレルギー体質なので、色々参考にさせて下さいね。

くれあとらぶまま #- | URL | 2011/01/30 22:21 * edit *

★お返事★

■momotenmamaさんへ
いつも応援ありがとうございます!!
1年って意外とあっというまでした。
ガンは無くならないけどご飯をいっぱい食べて
元気に楽しくまた1年過ごしてくれたらいいなぁって
思います(*^-')b
私もモモテンちゃんにはすごーく癒されてて
ママさんの日記とても楽しみにしてるんですよ~♪

■ナラママさんへ
いつも見守ってて下さってありがとうございます!!
術後は本当に痛々しくて辛かったですが、転びながらも
しっかり歩いて、看護師さんに笑われるくらいの食欲(笑)
ご飯をしっかり食べてくれてるうちは安心かな(´д`*)
わんこの強さを見習わなければいけませんよね!
ナラママさんも一人ぼっちでごはんだったんですね~
一人だと簡単に適当に済ませちゃいますよね♪

■りんママさんへ
いつも応援ありがと~です!!
りんママさんにはいつも元気をもらっててすっごく
感謝です♪
食べ終わった直後っていい表情しますよね~(笑)

■MARRONままさんへ
私、ぜんぜん強くないですよ~("´д`)ゞ
私のほうこそ応援してもらって勇気づけられてます!
本当にありがとうございます!!

■marionさんへ
肺に転移があるのにそんなことを忘れてしまうくらい
元気で食欲もあって嬉しい限りです。
わんこって本当に強くてすごいですよね~
私もムサシにはいろいろ教えられてるような気がします。
いつも応援ありがとう~(*^-^*)

■壮祐くんのおかあさんへ
いつも見守って下さってありがとうございます!!
ごはんをいっぱい食べてくれるだけで安心します。
食欲って元気のバロメーターですもんね♪
ムサシがうちの子になってくれて私のほうこそ
感謝なんですよね~(´ω`*)ゝ
あ、壮祐くんのおかあさんもエコクッキングですね(笑)
私も一人のときは鍋deインスタントラーメンやりますよ(≧m≦)

■みそべんさんへ
いつも応援ありがとうございます!!
ムサシもみそらちゃんも「病気なんかに負けない!」って
頑張ってるんですよね~
あれ「うまかったっす~♪」って顔に見えるよね(*^m^)
NHKのドラマ見てるからか最近無性にお好み焼き
食べたくなるんですよね~(笑)

■アメショーななさんへ
いつも応援ありがとう~です!!
私…みなさんが思ってるほど頑張ってないんですよね(笑)
最近、ムサシがガンだって忘れるくらい普通~に
過ごしてます(*^-^*)
わが家は家族全員食欲すごいからね~。。
ホント太りすぎには注意しなくちゃ(;^ー^)

■姫ママさんへ
いつも見守ってて下さってありがとうございます!!
私はおろおろするだけで~実はぜんぜん強くないし
頑張ってもないんですよ~
それに比べてムサシは頑張ってるなぁと思います。
あら~ソーヤくん幸せ太りかしら(*≧m≦*)
お互い気をつけないと…(笑)

■レオパンダさんへ
訪問&コメありがとうございます~!!
レオくんちょっとずつだけど元気を取り戻してくれて
本当に良かったです!!
そうそう、飼い主の私達が不安そうにしてたら
わんこたちも不安になっちゃうからね。
なるべく笑顔で元気づけてあげましょうね♪
泣きたいときはこっそり隠れてね。
あ、それと~サスケじゃなくてムサシね(笑)

■くれあとらぶままさんへ
ご訪問&コメありがとうございました~(*^-^*)
私もらぶくんのことはいつも気になってて
こっそり見に行かさせてもらってます~
らぶくんが初めて車いすで歩いたときの動画では
涙が出ちゃいました。。
らぶくんも少しずつだけど回復してきてるようで
本当に嬉しく思います。
ママさんの頑張りは私なんか足元にもおよびません!
これからも応援してます!頑張って下さいね!!

アレルギー…私なんかのところで参考になるような
ことあるのかな(笑)

いちご #- | URL | 2011/02/01 19:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/191-8da432d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10