わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

“ちゅっ”してよ~♪ 

2011/02/03
Thu. 10:28

ジェリーはムサシが来る3歳半までどれだけ教えても “お手” も “おかわり” も
出来ない子でした。
ムサシがうちに来て “お手” や “おかわり” をやるのを見よう見まねで出来るようになって、
母ちゃんは「そっか~根気よく教えればおっちゃんになっても出来るようになるのね!」と
“はい” と “ちゅっ” を教え込みました。
“はい” はご存じの通り、Mariaちゃんもやってるし、壮祐くんも練習中のハイタッチ。

んで、“ちゅっ” とは「ちゅっ」と言って人差し指で自分の唇をポンポンとやると
べろーんじゃなくて “ちゅっ” としてくれます(〃∇〃)


それでは、母ちゃんに“ちゅっ”てしてるところを動画でどうぞ~♪

まずジェリー編
[広告] VPS


母ちゃんタコみたいなお口になってます~(笑)

次はムサシ編
[広告] VPS


ムサシは耳が聞こえてないので見えてる方の右目がちゃんとこっちを見てる時に指で
合図しないとなかなかタイミング良くやってくれません(;^ー^)


ね、べろんじゃなくて、ちゅっなとこが可愛いでしょ♪
でもコレ、勢い良すぎて痛い時もあります(笑)


ムサシの“お手”も“おかわり”も“はい”も「よいしょっ」って感じの何とも言えない
可愛い仕草だったんだけど片方無くなって出来なくなっちゃったからちょっぴり寂しい。。
NEC_0009.jpg





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ムサシくんジェリ-くん可愛い~
でも!!いちごさんのタコさんお口がさらに可愛いぞ~(笑)
うちも・・・みそらがチュ-してくれますよ
べんつは「チュ~」じゃなく「ペロ」なので・・・・
勘弁ですわぁ~(笑)
「はい」も出来る様になるとかわいいね~
家は昔べんつが「アゴ」で首乗せる芸教えてましたが
出来ませんでした(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/03 13:03 * edit *

うん!チューしてる~
で、その後しっかりおやつ貰っているしね~

やっぱ、オヤツで教えなきゃダメか~

うちは、チューでもなく、ペロでもなく
ベロベロだもんな~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アメショーなな #- | URL | 2011/02/03 13:14 * edit *

おぉ~ すごい「チュー」してるぅ~(〃▽〃)
ジェリーくんもムサシくんもおりこうさん♪

Mariaは顔を近づけて「チュー」っていうと
イイ時はペロンって軽くやってくれるけど
イヤな時は顔をそむけられます・・・(=_=;

オヤツ用意したらMariaもやってくれるかなぁ~・・・
今度チャレンジしてみようかなぁ~★
あ・・・でも 撮影が難しそうだなぁ~
いちごさん顔がちゃんと入ったバージョンも撮影しときました??

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/03 14:29 * edit *

ジェリーくんとムサシくんのこんなにキュートなチュッv-413ならしてほしいかもe-266

・・・・壮祐、無理だろうなぁ。ベロンv-356ベロンv-356なら得意ですヨ(笑)

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/02/03 17:45 * edit *

可愛い!

こんばんは
チュッ可愛いですね~
レオは『はい』と
『バーン』とやると
ゴロンとやりますよ~
今からチュッも練習しようかな(笑)

レオパンダ #- | URL | 2011/02/03 21:34 * edit *

皆様、芸達者で・・
おばちゃんにもchuしてくれるかちら?

ハイ、我が家のお嬢様はお手と言われると
出された手を舐めます・・
それが精一杯ww
しんくんはchuではなく、
ぺろりんちょw
しかも顔の下半分の化粧をキレイにおとしますよ。って、それが芸なのか??(ーー;)

りんママ #- | URL | 2011/02/03 22:00 * edit *

今日は朝からこんなかわいい映像みたから
きっといい日になりそうだわ❤
チュッ♪ほんと胸キュンしちゃった(^^♪
ラブチュウニュウされていちごさんも
パワーupですね(*^^)v

MARRONまま #H8AScOD. | URL | 2011/02/05 08:57 * edit *

★お返事★

■みそべんさんへ
や~ん可愛いだなんて~(笑)
みそらちゃんもチュ~してくれるのね(〃∇〃)
私、べんつくんなら『ぺろ』でも『ベロベロ~』でも
大歓迎だわw
「あご」であご乗せも可愛いかも♪

■アメショーななさんへ
そうそうオヤツが無ければダメ~
でもねこの前、オヤツ欲しさに勢い余って
鼻血が出るかと思うくらい激突された(TдT)

■marionさんへ
うちもあんまりしつこかったりオヤツが無いと
「はぁ~またかよっ(゜Д゜ #)」ってな感じで
そっぽ向かれてやってくれません(笑)
自分も入ったバージョンも撮影しといたほうが
良いかな( ´艸`)ムフ

■壮祐くんのおかあさんへ
ジェリーのチュ~はけっこう痛いけどいいですか~?(笑)
ベロンベロンはムサシも得意ですよ~
鼻の穴まで舐めてくれます(≧m≦)

■レオパンダさんへ
おぉ~レオくんも『はい』が出来るんですね!!
『バーン』が出来る上級者のレオくんなら
きっと『チュ~』もすぐに出来るようになるかも(*>∇<)ノ”

■りんママさんへ
いやいや、りんしゃんとしんくんは普通にしてても
芸達者だから~(笑)
しんくんのクレンジングはすごいらしいね(;^ー^)
いつかしんくんに会う時は下半分とびきり厚化粧で
行くわ~(*≧m≦*)

■MARRONままさんへ
鼻がきーんとするほど熱烈なチュ~でパワーアップ
間違いないです(笑)

いちご #- | URL | 2011/02/07 16:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/193-bd540cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

