わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オッサンずのおやつ作りました~♪ 

2011/02/07
Mon. 16:30

先週のことですが、オッサンずに新作オヤツを作ってあげました。

じゃーん!!

CIMG0317.jpg

まぐろジャーキーです♪
ドラキチ家近くのスーパーの鮮魚コーナーではお刺身用にさばいた残りの血合いとか
骨周りとか筋の部分を中くらいのパックにいっぱい詰めて294円で売ってるんです。
それを買ってきて、うす~くスライスして低温(150℃くらい)のオーブンでじっくり
40~50分位焼いて、寒い部屋に一晩置いて冷ましただけ。
(骨周りの部分は茹でて骨を取り細かくほぐしトッピング用のお魚そぼろにします)

ホントは噛みごたえがあるようにカチカチにしたいんですが

CIMG0318.jpg

薄くしすぎたせいか、サクサク~な仕上がりです。

オッサンずにあげてみましたよ~
では、先住犬の特権でジェリーから

CIMG0319.jpg

ははは…もうすでによだよだですから(;^ー^)

CIMG0320.jpg

痛いって。。
(´_`)=З気を取り直して、ムサシにも

CIMG0321.jpg

はい、ムサシくんはお口の締りがいいのでおよだは出てませんね~

CIMG0322.jpg

だから~母ちゃんの指まで食べたら痛いってば~。。
母ちゃんの指までかぶりつくくらい気に入ってもらえたようです(*^ー゚)bカァチャングッジョブ!!

ムサシがアレルギー検査で馬肉以外のお肉がすべてNGになってしまったので
ジェリーもお付き合い(巻き添え?)でドラキチ家のオヤツはお魚中心になりました。
今度はおから米粉クッキー作ってあげるからね(*^-^*)




母ちゃんはお昼ごはんはいつもお隣のドラキチ両親宅でご一緒させてもらってるんですが、
(正確には食べさせてもらってる?)お二人揃ってお出かけのときは一人で手抜きランチです。
この前は冷凍庫でカチンコチンになっていたちょっと前の夕食の残りのスパゲティと
ミートソースを使い、玉ねぎとウインナーをいっしょに炒めて

CIMG0315.jpg

フライパンdeナポリタンを作りました♪
もちろん今回もフライパンのままで食べましたよ~(笑)

CIMG0316.jpg

誰が何と言おうと エコ のためです(*≧m≦*)




●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



PCに保存してある写真を整理してたら~ちょうど去年の今日撮った写真を見つけました♪

DSC01204.jpg

ドラキチくんにもたれてテレビを見てる?ムサシ。お気に入りの1枚です(〃∇〃)




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

うわぁ~すごいわぁ~
手作りおやつ・・・
安くて安心して食べれますものね~
いちごさん3時のおやつにTV見ながら
なんてのも良いですね~(笑)
わかる~フライパン=食器
私もお昼にやる~(笑)
エコよエコ 水 洗剤 時間 半分でいいもんね~ (笑)
ただ・・・火傷気を付けてね!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/07 20:07 * edit *

凄い~
ほんと、色々出来て羨ましい~
おやつなんて、作った事がないよ~^^;

まぐろは
お肉みたいだし
それ、いいじゃないですか~



最後のお写真、いいね~
ホノボノだね~
ムサシ君のドーナツもね!(笑)

アメショーなな #- | URL | 2011/02/07 22:06 * edit *

いちごしゃん、相変わらずやるね~
凄いな!!
手作りが一番安心だもんね(*^^)v

私もフライパンで食べるよw
絶対にエコだよねww

りんママ #- | URL | 2011/02/07 23:47 * edit *

お魚ジャーキ!? 出来るんですね~・・
いちごさんスゴイ!!

お魚ってパラパラになったりしないんですか?
ちょっと気になるけど手間がかかりそうですよね・・・

ムサシくんとドラキチくんの写真・・・
「ぴとっ」って効果音いれたくなるくらいかわいい雰囲気が出てますね~♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/08 00:27 * edit *

まぐろジャーキー、手作りすごーい!!
美味しそうだね~。
それじゃぁ、いちごさんの手までパクってしちゃうよね(笑)

それから、フライパンプレート!
目からウロコ!!
そうかその手があったかぁ!!ww
エコだね。エコ(*^^)v
それに、ムサシくん(かな?)が
フライパンのぞいてる姿も可愛い(*´ェ`*)

そして父さんにぴったりしてるムサシくんの写真も、
ほのぼのしてていいですね~。
日常のシアワセ~な一瞬ですよね。

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/02/08 08:56 * edit *

★お返事★

■みそべんさんへ
すごいってほどのものでも…オーブンで焼いた
だけだし("´д`)ゞ
私もかけらをひとつまみしましたが~たいして
おいしくなかった(笑)
あら、みそべんさんもエコしてるんですね♪
やけど注意しま~す(*^m^)

■アメショーななさんへ
ムサシにアレルギーが発覚しなければ私も
ここまでやりませんよ~(;^ー^)
必要に迫られれば人間やれば出来るもんですw
まぐろの端切れが近所のスーパーで安く売ってるので
助かります!
この2ショット良いでしょ♪ムサシのドーナツも
立派だけど、私の●段腹も負けてませんよ~(笑)

■りんママさんへ
前にりんママさんに教えてもらったサイトで物色して
お魚ジャーキー自分で出来ないかな~と挑戦して
みました(*^-')b
送ってもらった『芋アキレス』も自分で作れると
いいなぁ。。
あ、ここにもエコなお方がいらっしゃる(笑)

■marionさんへ
ナ○コの鮮魚コーナーでワゴン売りしてますよ~♪
クッキングシートに並べて低温のオーブンで焼くだけ!
パラパラになったりしないです。
超簡単なのでぜひお試しください~(*^-^*)
画像に「ぴとっ」て入れれば良かったかなぁ(笑)

■コイケさんへ
味見しましたが、私はもう結構ですって感じ(笑)
オッサンずは気に入ってくれたみたいで
もっと頂戴~攻撃されてます(≧m≦)
フライパンプレートって言うと手抜きっぽく聞こえなくて
良いですねぇ(笑)
名古屋は『鉄板スパゲティ』とか『鉄板焼きそば』って
いう喫茶店メニューがあって
フライパンのまま食べるのも特に抵抗ないんですよねw
冷めにくいしエコにもなるし~一石二鳥です(o^-^)b
ね、この写真ほのぼのしててイイでしょ♪
すっごく気に入ってて、印刷して冷蔵庫にはって
あるんですよ~( ´艸`)

いちご #- | URL | 2011/02/08 19:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/194-34d8f150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

