わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手作りバレンタイン♪ 

2011/02/15
Tue. 20:19

え~ご心配おかけしましたぎっくり腰…まだちょっと完治まではいきませんが
だいぶ良くなりました。
ご心配頂いたみなさま本当にありがとうございました~(ノ´Д`)・゜・ 

さて、腰の調子も良くなってきたので、母ちゃんちょっとだけ張り切っちゃいました(*^-')b

CIMG0431.jpg

CIMG0433.jpg

これ本当に簡単に作れるんですよ~♪

お隣のお義父さんには

CIMG0423.jpg

手編みのニット帽。ボンボン付きが絶対に似合うと思って( ´艸`)
いつもお世話になってるお義母さんにも忘れずにプレゼントしましたよ♪

CIMG0424.jpg

ガトーショコラを半分と一緒に持ってお隣に行ったら予想以上に喜んでもらえて
またまた嫁度アップです~(笑)

もちろんオッサンずにも

CIMG0437.jpg

米粉とさつまいもでケーキを作ってあげました♪

昨日の14日はムサシの抗がん剤治療の日だったので、いつも大変お世話になってる
病院の先生&スタッフさんと院長先生の愛犬ラブラドールのさくらちゃんにも

CIMG0440.jpg

ガトーショコラ(ついでももう1個作ったの~)とおいものケーキとマグロジャーキーを
差し入れしちゃいました(*>∇<)ノ”
お口に合うかどうかちょっと心配。。

夕食のあと、ドラキチくんとオッサンずでケーキを堪能しました。

CIMG0444.jpg

CIMG0446.jpg

オッサンずもウハウハで食べてくれましたよ~(*≧m≦*)

CIMG0454.jpg

CIMG0448.jpg

CIMG0453.jpg

CIMG0459.jpg

みなさんはどんなバレンタインを過ごしたのかな?




コメントのお返事&訪問遅れててすみません・゜・(ノД`)・゜・

これからオッサンずの野菜スープ仕込まなくちゃいけないので、
明日、洗濯&掃除が終わったらびっちりPCに向かって頑張りますので
今日はどうかお許し下さい。。




昨日の抗がん剤治療のお話は明日詳しく…(TдT)



●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

うわぁ~❤素敵なバレンタイン❤
手編みのニット帽いいなぁぁ~(*^。^*)
今年は私も
お散歩にはニット帽が欠かせませんの~♪
手作りのガトーショコラ&さつまいもケーキ
家族でわいわい楽しいバレンタインでしたね♪

あはは…うちは女子なのでなしぃ~笑

momotenmama #- | URL | 2011/02/15 20:29 * edit *

おいちそう(^^♪
ガトーショコラが食べたいw
オッサンずはいつもおいちいのが食べれて良いね。

あっ!!
先生にも父しゃんにもチョコあげてない、私!!
嫁度急降下ww
(えっ?もともと下がってるってww)

りんママ #- | URL | 2011/02/15 21:06 * edit *

腰大分良くなったのね・・・えかった~
すご~~~い手作りのケ-キじゃん
美味しそう~
お腹すいた~~~
↑りんママさんと私も一緒~~私鬼嫁だわ(笑)
いちごさんそんな素敵なプレゼント喜ばれるわ~
嫁度アップ間違いなしよ~
ムサシくん病院お疲れ様~頑張ったね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/15 21:17 * edit *

腰、早く良くなるといいね~
無理は、禁物!
凄い~
またまた、手作りケーキに
手編みの帽子・・・
ほんとっ!嫁度UPですよ!

↑お2方と一緒~
私も主人にあげてないもんね~(笑)

息子には、ガトーショコラ(一緒だね~)
買ってきたけど食べてくれない・・・
まだまだ、大人の味がわからないようです

アメショーなな #- | URL | 2011/02/15 21:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/16 00:11 * edit *

ガトーショコラもさつまいもケーキもおいしそう~!!
Mariaは女の子だから・・・なかったなぁ~(^^;

いちごさん・・手編みの帽子だなんて嫁度 激UPデス~
marionは買ったチョコ~♪ 親・兄弟・甥っ子計10人に配るからね~・・
と~さんには・・・ナシ!!
逆に貰ったチョコ山分けですよ~(^^;
嫁度急降下だよね・・・・

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/16 06:20 * edit *

ピンクのニット帽

いつか、いちごさんが編んでいた内緒の帽子ですね。
凄い!凄い!!嫁度アップ間違いナシですよ~♪
ガトーショコラって溶かしたチョコが重くって
↑こんなにキレイに生地が膨らまないのに…
いちごさんプロですね!
2台のガトーショコラ!!さつま芋ケーキ!!!
腰、大事にしてくださいね~

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/02/16 16:49 * edit *

美味しそう~♪ さつまいもケーキも食べたいi-237
いちごさん何でも作っちゃって器用ですよねぇi-189
私、裁縫も料理も全然ダメ駄目i-182i-201
好きじゃないし…i-229
掃除も嫌いょ(笑)  嫁失格ょねi-278

腰大丈夫ですか?
無理しないで大事にしてくださいねi-228i-260

あんずこ #- | URL | 2011/02/16 17:46 * edit *

★お返事★

■momotenmamaさんへ
結婚前はそれなりにいろいろ趣向を凝らしてたんだけど
結婚後はケチって手作りしてるんです。意外と材料費かからないの(笑)
寒くてもいっぱい公園お散歩してるmomotenmamaさんは
確かに暖かニット帽必需品ですよね♪
モモテンちゃんは無しだったのか~。じゃ、ホワイトデーに
親びんさんからのプレゼントに期待だね~(*≧m≦*)

■りんママさんへ
このガトーショコラ毎年恒例となってます♪
買うと高いけど手作りすると~2個作っても700円位(笑)
先生とこの分はあくまでもついでだから(;^ー^)
材料余っても困っちゃうしねw
ありゃ、父しゃん寂しがってるんじゃない??

■みそべんさんへ
ご心配おかけしました~!!何とか復活できてます(笑)
ドラキチくんにはこのケーキ2切れだけだったから
奥さん度は↓↓だったかなぁι(´Д`)
あら~みそべんパパさんも寂しがってるかも。。
義理親の分は同居じゃなければね~チョコ送って
おしまいだったかも(笑)

■アメショーななさんへ
同居の義理両親には株を上げとかないとね~(*^-')b
あららこちらもダンナさまには無しですか(笑)
イケメン息子くん、食べなかったの!?
ガトーショコラ美味しいのにねぇ。。
まだ大人の味には早かったのかな(*^m^)

■marionさんへ
そっかMariaちゃんは女の子だから無しだったのね。
ホワイトデーにパパさんからおいしいプレゼントもらえると
良いね♪
身内だけで10人も配るの大変ですね(°∇°;)!
逆に貰ったチョコ山分けって…(笑)

■壮祐くんのお母さんへ
そうそう内緒って言ってたのはこれで~す♪
ガトーショコラね、焼けたすぐのときはもっと
ふっくらしてるんですけど(;^ー^)
本に見栄えが少々悪くても味は同じって書いてあって~
気を楽にして作ってます。
これ、ほんと超簡単なレシピなんですよ~!!
材料費も2個作っても700円くらいだしw
腰、何とか良くなってきてます。ご心配ありがとうございます(ノ´Д`)・゜・ 

■あんずこさんへ
さつまいもケーキは…はっきり言って人間が食べても
美味しくないんですよ( ̄Д ̄|||)
あんな甘くもなく美味しくないケーキをオッサンずは
よくガツガツ食べるなぁと(笑)
私だって編み物は何とかやってるけど裁縫はまったくダメだし
家事だってアイロンかけ大嫌いです。
手作りしてるのはケチってるだけだから(; ̄ー ̄)
腰のこと心配してくれてありがとうです♪

いちご #- | URL | 2011/02/16 20:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/199-867fe777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

