わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤治療11回目。 

2011/02/16
Wed. 20:52

2月14日バレンタインデーの日、ムサシは11回目の抗がん剤治療でした。
12月に肺レントゲン検査をしてから2ヶ月たったので、今回はレントゲン検査もやりました。
結果から言うと…あまり良くない知らせ。
右肺にあるガン腫瘍のひとつが1.5倍(大きさにすると2cm弱かな?)に大きくなっていました。
まだ肺の1/3にもなっていないので命にかかわるほどではありません。
肺の半分くらいを占めるようになったらもう咳き込むなどの症状が止まらなくなるそうです。
最近は咳も一日に数回って程度で落ち着いてるので、ガンが少しくらい大きくなってることは
特に気にしないことにしました。
だって快食快便元気もりもりなんだもん(;^ー^)

CIMG0462.jpg

少し前から右前足の内側の指(爪の付け根)が痛いのか痒いのかとにかく暇さえあれば
べろべろ舐めており、そのせいで炎症を起こし腫れあがっていたので靴下はかせてます。
母ちゃんはショップに行ってみそべんさんとこのべんつくんと同じ靴下を見つけましたが
お値段に仰天して~ケチって雑貨屋さんで3足1050円の赤ちゃん用の靴下買いました(笑)

先生にも診てもらったけど心配していたメラノーマの転移ではなさそうです。

血液検査の結果も~ぼちぼちって感じでしたが、それよりも何よりも、前回の診察時より
外耳炎がさらに悪化してたようで(一応ちゃんと言われた通りに薬も飲ませたし、掃除も
ダメって言われてたからまったくと言っていいほどしてないのに)、あらためてステロイドを
飲むことになりました。
先生、耳掃除のときムサシに噛まれたりしなかったかなぁ。。

CIMG0496.jpg いつも通りスティックパンに埋め込んで飲ませてます。

1週間後に耳だけ見せにまた病院です。


話は変わりますが、前に手作り食のことでmarionさんやりんママさんに教えてもらった
須崎先生の本が届きました。

CIMG0497.jpg

気休めかもしれないけど、どうせ作るんだから参考にしたいと思います。


今回出番のなかったオッサンず相棒のジェリーは、と言いますと…

CIMG0379.jpg

鼻に発泡スチロールのカスをつけて中年男の魅力をアピッております(笑)







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

元気があって、快食快便なら大丈夫!!
負けないもんね、ムサシくん(^_-)-☆
耳は時間かかるね・・
うちもそろそろ行かなきゃだ・・

須崎先生の本、買ったんだ!
どうせ手作りしてるんだもんね。
参考程度に・・ねっ(笑)

ジェリーくん、鼻ピアス、似合ってるよ(^^♪
って、褒めていいのか(爆)

りんママ #- | URL | 2011/02/16 22:51 * edit *

快食快便はなによりいい事だわ~
でも・・・正直検査結果心配です
いや~私も最初は赤ちゃんようのソックス
買ってたよ・・・・
でもそのお店が近所じゃなくて~・・・
今、購入不可能なの~だからしょうがなく~購入なんです
人間の大人だったら3足1000円で買える事考えると・・・トホホだもんね~
ムサシくん頑張るんだぞ~
ジェリーくんその鼻に着いてるの3時のおやつかな?(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/16 23:14 * edit *

ジェリーくんの写真で深夜なのに、笑っちゃったよー。

ムサシくん、お耳酷いのね。
シュシュとか嫌がるかな?
お耳の中が見えるようにシュシュをするのはどう?
少しでも風通し良くなるといいかもしれないよね。

それから、肺。
ちょっと心配だけど、おばちゃんが心配してもどうにもならないもんね。
食べる元気があって、食べる力があるなら、きっと大丈夫。
いちごさん手作り食で、免疫力をアップして頑張ってね!

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/02/17 02:10 * edit *

検査の結果・・・心配ですね・・・
でも 快食快便なら少し安心♪
須崎先生の本を参考に免疫力UPご飯頑張ってくださいね~
marionは「そのままレシピ通りはムリだろ~」って思いましたけど、
どの食材がどんな効果を期待できるか分かったら食材選びの参考になりますもんね!!

ジェリーくん・・・どうやったら一粒だけくっつけられるのぉ~
もう・・笑っちゃったよぉ(^m^*)

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/17 09:24 * edit *

治療、診察、お疲れ様でした
いちごさんの結果に対する前向きな考えが好きだな~
耳ね~
治りにくいよね~

本!買ったんだー
頑張って、手作りして下さいね~
( ´艸`)ムププ

ジェリー君、イ・イケテルヨ・・・
横のムサシ君もイケテルヨ!

アメショーなな #- | URL | 2011/02/17 14:22 * edit *

ムサシくんお疲れ様
お耳よくなるといいね

私も須崎先生の持っています。
最近適当にやってますけど
今できることを何でもやってあげたいと思ういちごさんの気持ちすごくわかります。
毎日のことだから大変でけど
自分なりに工夫して頑張って!

ジェリー君!!
いけてるよ~

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/02/17 15:07 * edit *

いつも、楽しくは読ませていただいています。
読み逃げでごめんなさい。いつも、ムサシくん、いちごさんの頑張りに脱帽です。今回の検査結果は心配ですがムサシくんは大丈夫!いちごさんがついているからね!
愛情いっぱいでムサシくんもジェリーくんも幸せですね!手づくりごはんは最高!うちには、無理。お耳はなかなか治りずらいんですよね。早く治りますように・・・
ジェリーくん、笑える・・・また、遊びに来ます。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/02/17 21:51 * edit *

★お返事★

■りんママさんへ
快食快便が健康のバロメーターですもんね~♪
ムサシ、ホントめっちゃイイ感じのうんPするんです(笑)
耳はね~私はいつもより状態悪くないと思ってたんですが
先生は前より悪いって。。
ま、外耳炎とはもう長年のおつきあいで完治はしないって
言われてるからあんまり気にしてないんだよね(;^ー^)
褒めてもらえてジェリーもきっと嬉しいと思うw

■みそべんさんへ
ムサシはジェリーより食い意地が張ってるんです~(´_`)=З
検査結果は…今のところホントに大丈夫なので心配なしです♪
ワンコ用靴下ってあんなに高額だとは思わなかった!!
ははは、ジェリーにぺろんと鼻を舐めて食べられる前に
ちゃんと取りましたよ(笑)

■コイケさんへ
ジェリーはわが家のお笑い担当で~す(*≧m≦*)
マジでけっこう笑わせてくれます。
ムサシの耳は私も通気を良くしたほうがいいかな~って
思うんですが、なにしろスヌードですらごはん食べ終わると
マットやら座布団に擦りつけて外したがるので
諦めました。。
免疫力アップ&抗ガン作用がある食事作り頑張ります!!

■marionさんへ
検査結果は本当に大丈夫だから心配ないです~♪
そうそうパラパラ~って本見たけど「こんなん毎日は無理!!」とか
「ホントにコレとかコレって食べさせても大丈夫なの!?」って
思うのがいっぱいあって~自分なりにチョイスして
やってみたいと思います。
ジェリーはホントにどこからくっつけてきたのか。。
先週処分した発泡スチロール…欠片がどこかに静電気で
くっついてたのかなぁ(笑)

■アメショーななさんへ
前向き…って言うか、取り立てて何も変わったことがないから
何とも思ってないだけかも(笑)
私、最近マヒしてきてるのかなぁ。。
耳は治らないんだよね~いつも「これ以上悪くならないように」
って感じで、今だってそんなに悪いのかなぁ?って。
私、お気楽過ぎかしら ヽ(´~`;)ウ~ン
ジェリーの横のピンぼけムサシに気がつくなんて
さすがアメショーさん!!(笑)

■ナラママさんへ
耳はなかなか良くならないんですよね~。
ちゃんと言われた通りにしてるんだけどなぁ。
汚れがすぐそこに見えてるので掃除したくてウズウズしてます(笑)
ナラママさんも須崎先生の本持ってるんですね~
本の通りには絶対に無理ですが、食材選びは参考に
したいと思います♪
ジェリーは意外とイケメンです(親バカ)w

■アクアママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~("´д`)ゞ
ムサシは頑張ってるけど、私はただお気楽なだけです(笑)
心配して下さってありがとうございます。
でも、検査結果は本当に大したことないの大丈夫です!
うちもね~アレルギーやらなんやらなければ手作りなんて
しませんよ~(^_^;)めんどくさいもん(笑)
ジェリーはけっこう面白いヤツですw
読み逃げ大歓迎なので~またぜひ遊びに来て下さいね~♪

いちご #- | URL | 2011/02/18 19:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/200-6fba78f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

