わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おやつは焼き芋♪ 

2011/02/18
Fri. 21:21

えーっと、肺レントゲン検査でガンが1.5倍に大きくなったことでみなさんにいっぱいご心配
おかけしてるようですが~私もムサシも全く気にしてないのでホントに大丈夫です!!
なんだか、自分たちよりも読んで下さってる方たちのほうがムサシを心配してくれてるような…
もっと心配しなくちゃいけないのかなぁって。お気楽過ぎ??(笑)
1.3cmが2cmになっても今のところ大したことないと思ってます。
これが肺の大部分を占めるようになって毎日一日中咳き込んだり、血を吐いたり、元気もなく
ぐったりするようになったらまた違うと思いますが、心配になったり不安になったりするのは
そうなったときにしたいと思う次第であります。
いつも心配してくれて本当にありがと~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ です。



さて、テルちゃん(実家の母)がくれたルクエを使えば簡単に焼き芋が作れることに気がついて
さっそくオッサンずと自分のおやつに作ってみました。

出来上がった焼き芋の皮を剥いていると…

CIMG0472.jpg

お芋をガン見しているムサシ。テーブルに足をかけちゃダメなんだけどなぁ。
横を見ると…

CIMG0471.jpg

ヘビみたいな目で怖い顔をしているジェリーが。
はい…すみません。。すぐに剥きますから(TдT)

お待たせしました。はい、ジェリー♪

CIMG0474.jpg
CIMG0477.jpg

ムーちゃんもどうぞ♪

CIMG0478.jpg
CIMG0480.jpg

オッサンずに1/4ずつあげて残りの半分は私の分。
んでもって~意地悪な母ちゃんは2ぴきに見せびらかしながら

CIMG0482.jpg

CIMG0484.jpg

あげませんよー!!パクッやっぱり焼き芋はおいしいわね~♪

CIMG0483.jpg

残念ね~食べちゃったもーんヽ(´▽`)/

…と、ここで( ̄□ ̄;)ハッ!!と気がついた。もしかして、もしかして~

CIMG0487.jpg

あ゙ーっやっぱり。。ジェリーのよだれが(TωT)
意地悪したせいで余計な仕事を増やしたのでした。


夜ごはんは、これまたさっそくあの本を参考にしておじやを作りました。

CIMG0507.jpgCIMG0511.jpg

とりあえず家にあるもので、ひじき、塩抜きした小女子、細かく刻んだしめじ・まいたけと
いつもの野菜(大根・にんじん・かぼちゃ)。
ひじきなどの海藻類やキノコ類は免疫力アップになるんだって。
いつも使ってる大根やにんじん、かぼちゃも良いみたい。
納豆も良いって書いてあったので食べさせてみようかな~(ホントに食べさせていいのか不安だけど)


そうそう、本と一緒に頼んであったものが昨日届きました!!
以前コイケさんに教えてもらった

CIMG0505.jpg

マラセブシャンプーとエピオティック(耳洗浄液)。
早く試してみたいけど~先生から耳掃除禁止令が出てるので、しばらくガマン。







●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

お芋はみ~んな好きだよね~
ルクエも手ごろで簡単にお料理作れますよね~
あははは~およだだ~・・・う~んでも!!
べんつのおよだに比べればまだ可愛いわぁ~
我が家の怪物くんはおよだがアメリカンクラッカ-になっちゃうんだから~(笑)
手作り食事。。。すごいなぁ~いちごさん頑張ってねっ!!
納豆って・・そちらではあまり食べない食材じゃなぁい??

みそべん #mkVhyzAU | URL | 2011/02/18 21:51 * edit *

あっ、納豆は前に紹介したドットワンでも売られてるよw
って、紹介したっけ??w
私はフリーズドライの納豆を食べさせていた時期もあったくらい。

お芋いいですね~
およだが!!
べんちゅくんには負けるなw

りんママ #- | URL | 2011/02/18 22:02 * edit *

ルクエ??素晴らしいぃ~
焼き芋が作れちゃうなんて嬉しいな❤
私もモモテンも大好きだしぃ~(*^。^*)
ふふふ
オヨダ…うちもすごいんですよ~
びろーーんびろーーんって…笑ぷぷっ!

↓抗がん剤11回目
お疲れ様でした。
コメントしようと思いながらも
なんと伝えれば…と…
ごめんなさぃね(>_<)
心配な結果ではあったけど
どうかこれ以上の悪化になりませんよう祈っています。
いちごさんの明るさと元気で
ムサシ君も元気いっぱい!(^^)!
私も前向きに頑張れます!

momotenmama #- | URL | 2011/02/18 22:52 * edit *

おいも!・・・marionも今回サツマイモで
クッキー作る予定なんですよ♪
残りはモチロンmarionが頂きますよ~

納豆・・・Mariaは好きそうでしたよ~
普通に人間様用をあげてました(^^;
あと、干しシイタケを粉末にして手作り食にIN&人間様用ご飯のダシにプラスしてた事もあります♪
(ワンコに良いのかどうかはわかりませんが・・・)
ご飯はこれでいいのか~・・は答え出ないですよね・・
でも 愛情たっぷり&食べる楽しみもドッグフードよりあるのは確か!
2ワンの体調キープにイイ効果が出ると良いですね★

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/19 00:32 * edit *

うちは納豆食べてるよ!
普通のドッグフードにトッピング?してます。
な~んにも味付けなしで、パックを開けて、
1パックの4分の1を一匹ずつに。
適当に塊にならないようにポチポチとのせてます。
美味しそうに食べてるよ(*^^)v

焼き芋好きだよね~♪
ワンコも人も(´艸`*)
うちもボビィは特に好きみたいです。
レッスンの時のスペシャルご褒美にお芋のオヤツを使ったりしてます。
ルクエで焼き芋出来るのね!素晴らしい。
定価の半額くらいだったら買っちゃうかもー;;

シャンプーとエピオティック、
効果があればいいね!!

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/02/19 02:16 * edit *

先の心配をするより今のムサシくんの元気を信じる。
いちごさんの前向きな考え方好きです。
人もわんこも快食・快便・快眠が元気の証ですものね!
私も須崎先生の「手づくり犬ごはん」持っています。
ダイエットの時、トッピングの参考にしました。
「納豆かけごはん乗せフード」は壮祐の大好物ですよ。
いちごさんは納豆苦手ですか?

壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I | URL | 2011/02/19 12:33 * edit *

おいもはみんな好きですよね~
私もだ~い好き!!
ナラ達もよく食べてます。

ナラの手作り食のレシピに納豆ご飯があって
以前は刻んで結構食べてました。
最近あげてないなぁ~
我が家の3ワンコ何でもパクパク
最近のマイブームはハト麦(炒ってあるもの)おやつにあげてます。
みんなそれぞれお気に入りあるんでしょうね。

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/02/19 18:20 * edit *

★お返事★

■みそべんさんへ
ルクエも良いんだけど~やっぱりタジンも欲しい!
お芋大好きです♪芋ばば&芋じじなので(笑)
べんつくんのアメリカンクラッカーもすごいけど
ほら、うちは『ちょうちんおよだ』だから(*≧m≦*)
納豆食べますよ~!!食べない人が多いのは
もうちょっと西の地方かな?

■りんママさんへ
紹介してもらったよ!!
もう1回見に行ったらあった!!あのときは
お魚のおやつしか見てなくて気がつかなかったみたい。
べんつくんに負けないようなおよだネタが
アップできるように目を光らせときます(笑)

■momotenmamaさんへ
あら~モモテンちゃん女の子なのにおよだ
びろーんびろーんなのね(*^m^)
焼き芋美味しいよね~!
いつも心配してくれてありがとうね♪
応援もらって元気元気だから大丈夫よん(*^-')b

■marionさんへ
お芋クッキーは作ったのかな~?
手作りオヤツは意外と節約になりますよね(笑)
干しシイタケの粉末は私もつくりましたよ~
本にも良いってちゃんと書いてあったし。
Mariaちゃんも納豆好きなのね。
私も納豆たくさん買い込んできました(*>∇<)ノ”

■コイケさんへ
トムボビくんも納豆食べてるのね!!
発酵食品はワンコにも良いんだそうです。
お芋大好き~特に私が(笑)
ルクエね~知らなかったんだけど案外高いんですね(°∇°;)!
値段調べてびっくりしました。
お耳はお掃除解禁になったので試してみたいと思います!!

■壮祐くんのお母さんへ
どのみち先になったら嫌でも心配しなくちゃいけないときが
来ますから元気なうちはお気楽に行こうと思ってます。
須崎先生の本、みなさん持ってるんですね~!
本の通りにって訳にはいきませんが、食べさせても
大丈夫な食材が参考になってます。
私は納豆大好きです!!
ドラキチくんが苦手なのであまり買う機会がなかったけど、
オッサンずが一緒に消費してくれるので買えるようになって
ちょっぴり嬉しい(笑)

■ナラママさんへ
お芋はみんな大好きなんですね~♪
ナラママさんちではどんなふうに食べてるのかなぁ。
オヤツにハト麦ですか~体に良さそうですね(*^-^*)
ムサシも本当は何でもパクパク食べてくれるんですが、
アレルギーが出るから何でもあげられなくなっちゃった。。

いちご #- | URL | 2011/02/21 15:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/201-6af26032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

