わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

いびき。 

2011/02/21
Mon. 16:49

今日はムサシの耳を見せに病院に行ってきました。
耳をぱかってあけて入口だけ見るとちょっとだけ良くなったように見えましたが
先生が器具をつかって奥のほうを見るとまだグチュグチュしてました。
なかなか良くなりませんねぇ。。
で、先生がお掃除して下さったんですが、ムサシったらこともあろうに先生の手に
噛みつきました( ̄Д ̄|||)
先生ごめんなさい。。
獣医さんって生傷絶えなくて大変だなぁと思います。

…ずーっと内緒にしてたのにブログやってることバレちゃった。。
アメブロってアメブロ利用者じゃない訪問者も追跡できちゃうのね(TωT)
ドラキチくんの草野球仲間にもバレてて見られてるようだし…あぁ恥ずかしい。。。
どうせバレちゃったんだから今度病院に行ったときはさくらちゃんの写真撮らせてもらおーっと♪


今日はポカポカ陽気でオッサンずも気持ち良さそうにお昼寝三昧(いつものことだけど)。

CIMG0520.jpg

CIMG0519.jpg

ジェリーときたら部屋中に響くけたたましいいびき。



まったくおっさんくさいんだから~気持ち良いんだろうけどちょっとうるさいよ(笑)



手作りごはんも適当にやってます。
昨日の夜は

CIMG0525.jpgCIMG0527.jpg
CIMG0529.jpgCIMG0530.jpg

れんこん、長いも、しめじ、大根、にんじん、小松菜、アスパラ、ひじき、雑穀ごはんで
作ったおじやに刻んだ納豆をトッピング。
すり下ろした長いもと納豆でネバネバなおじや。ちょっと食べにくいかな~?と
思ったけどしっかり完食。もちろんお口はネバ~な状態で拭くのが大変でしたが(笑)


ちなみに今日のオヤツは CIMG0532.jpg
すり下ろしりんごと脂肪0ヨーグルト。

CIMG0535.jpg

ヨーグルトもりんごも免疫力アップ食材なんだそうです。
手作り食は頑張らなくちゃ!!と思うときっと長続き出来ないのでこのくらい簡単適当なのが
良いのかな~と思います。
人間用のごはんは…もっと頑張らなくちゃー!!だわι(´Д`)



CIMG0531.jpg

お日様ポカポカ過ぎていい具合に茹であがってます(*≧m≦*)





●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてねん ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

お耳早くよくなるといいね~
ムサシくんガンバレ~
あは~バレちゃったのね・・・
でもさくらちゃんの写真・・気になるわ~楽しみよ
いちごさん・・・いびき動画見たかったんだけど・・・
私の所だけかな?見れないの。。。残念だわ~
相当大きいいびきだったのね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/21 17:40 * edit *

あ~ごめんなさい・・・
見れた~~~大爆笑
気持ち良く寝てるね・・・・プププププ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/21 17:47 * edit *

今、残業中なんだけど・・
そのイビキはやばいわw
眠くなってきたww
でも気持ちよさそうだね(^_-)-☆

私も病院の先生はブログたまにチェックしてるよw
悪口書かないから・・って言ってるんだけど(^^♪

結構、ヨーグルトの量あるよね?
分量とかってどうしてるの??

りんまま #- | URL | 2011/02/21 18:21 * edit *

ムサシくんのお耳少しかかりそうですね。
先生の手をガブリなんてお耳の治療は苦手かな
少し痛いのかな

ジェリー君のいびきなかなか
我が家のパパさんみたいです(ウフフ)

ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2011/02/21 18:52 * edit *

気持ちよさそう~
って、笑えるよね~
いびき!(笑)
私も以前、まるのいびきの事書いた事あるけど
まるのイビキは笑いを誘うのに
主人のイビキは、叩きたくなります
ニャハハ (*^▽^*)

私も(半)手作り食、適当にやってますよ~
気負っちゃ、続かないかな~と思って!

アメショーなな #- | URL | 2011/02/21 20:46 * edit *

お耳お大事にしてくださいってうちもお耳でもう、1ヶ月ぐらい病院に通院してます。冬で乾燥してるのに耳がジクジク、夏になったらどうなるんだって感じです。早く完治すると良いですね!
いびき&寝言も言いますよね!何か、嬉しい気持ちになります。安心して寝てるんだなあって・・・

手作りご飯はすごい!!適当だなんてめっそうもない。見習いたいくらいです。納豆も食べたんだ。うちも食べさせてみよう~と・・・納豆は洗って混ぜたんですか?
デザート付き。フルコースですね。
ジェリーくん、気持ち良く寝てますね!縛睡中かなあ。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/02/21 22:19 * edit *

気持ち良さそうに爆睡してますね~(^m^*)プッ
イイ茹で具合のジェリーくん・・・モフモフしたいぃ~(≧m≦)

ありゃ・・いろいろバレたんですね~
我が家 実はと~さんブログ見たことないと思う・・・(^^;
やってるのは知ってるんだけどサイトのアドレス教えてあげてないしぃ~
と~さん見ると と~さんの悪口書けなくなっちゃうもんね~(^ω^)♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/22 09:44 * edit *

★お返事★

■みそべんさんへ
ムサシの耳はなかなか良くなりませんねぇ。。
少しでも良くなるように努力します!!
ね、ジェリーのいびきすごかったでしょ~(´_`)=З
先生にまさかバレてるとは思ってもいなかったので
「ブログすごいですね~」って言われたとき
固まっちゃった(笑)
さくらちゃんの写真楽しみにしててね♪

■りんママさんへ
残業中に動画見たの!?音大丈夫だった??
りんしんちゃんの先生もブログ見てるのね~
私も見られてマズイことは書いてないんだけど
思わず心配になって前の読み返しちゃったわ(笑)
家での親バカっぷりがバレたのはまずかったかなぁ。
ヨーグルトね、大さじ山盛り2杯だったんだけど、
りんご混ぜてから自分でもちょっと多すぎた!!って
思ったよ。。

■ナラママさんへ
ガブッてほどではなかったと思うんですが
先生に噛みつくとは本当にびっくりでした。
少しだけ痛いとこがあるみたいです。
耳ももう仕方ないんですよね。。
ジェリーのいびきすごいでしょ~
あら、ナラパパさんもいびきすごいの!?

■アメショーななさんへ
まるちゃんのいびきネタ・・・私、見逃しちゃってるのかな?
わかる~わんこのいびきは「気持ち良さそうね~」って
笑って見てられるけど・・・・・・だよね(笑)
わんごはんも適当だけど人間用のごはんはさらに
適当手抜きになってるんだよね(*^m^)

■アクアママさんへ
垂れ耳ワンコと外耳炎は一生の課題ですね。。
年に1~2度しか掃除してない(させてくれない)ジェリーは
耳垢ひとつないのに、気をつけてるムサシばかり悪く
なるんですよね。
アクアママさんちのコも早く良くなると良いですね♪
手作り食は本当に適当なんですよ~(笑)
野菜切って煮込むだけですから。
納豆は細かく刻んでそのままティースプーンに1杯ずつ
混ぜてます。意外と好評のようですがお口はネバネバです(;^ー^)

■marionさんへ
気持ち良さそうにへそ天で寝てるとついガバ~っと
覆いかぶさりたくなるんですよね(笑)
もちろんやりましたよ(*≧m≦*)
marionさんちはダンナさまにも教えてないんですね~
うちはログインパスワードまで知ってて、たまに
誤字脱字直してくれてますよ(笑)

いちご #- | URL | 2011/02/23 14:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/202-e4d98273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10