わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

たまご投げ。 

2011/02/23
Wed. 15:11

今日もとってもお天気が良くて外のほうがぽかぽか暖かい名古屋です。

お昼ごはんを食べて隣の家(ドラキチ親家)から部屋にもどってきたらジェリーが
トイレに行きたそうだったので外に連れ出しました。
ジェリーのトイレを済ませてから、あんまりいい陽気だったのでそのままムサシも
部屋から出してきて2わんをデッキに誘導。
久しぶりにデッキでちょっとだけ遊んであげました。

CIMG0542.jpg
CIMG0552.jpg

市会議員の選挙カーが通るとオッサンずそろってギャンギャン吠えてます。
ムサシは自分は聞こえないくせにジェリーが吠えると雰囲気を察知して一緒になって
吠えるんですよね~ ┐( ̄ー ̄)┌

CIMG0546.jpg

ジェリーの大好きなたまご投げしましたよ♪
動画のゴォーって音はドラキチ家上空を自衛隊機が飛行中。



たまご・・・よだれですっごいことになってたでしょ。。


ムサシがたまごを奪取すると↓こういうことになります。



それぞれたまごの遊び方の好みが違うんですね(笑)


CIMG0557.jpg

じーちゃんそろそろ人工芝(ジェリーの背中越しに見えてるやつ)敷いてくれるといいのにねぇ。








●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

東京も今日は暖かですよ~
ジェリ-くんもムサシくんも今日はポカポカで
デッキで遊ぶのは気持ちいいですね~
たまごちゃんで遊ぶ姿おっさんぽくなくていいよ~(笑)
はじけた感じでいいですねっ!!
ムサシくんの逃げる姿。。。みそらと一緒~
反射神経抜群だね(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/23 16:14 * edit *

二人とも遊び方がそれぞれなんだね(^_-)-☆
タマゴちゃん、ぴかぴかしてるよw
そこのデッキに人工芝ひくんだ!!
結構、広くていいな~
うちも囲いが欲しい・・

りんまま #- | URL | 2011/02/23 17:58 * edit *

デッキ、広くて最高ですね!人工芝ひいたら滑らないし2ワンとも最高の遊び場じゃないですか!これからはポカポカ陽気になるし・・・デッキでピクニック出来ますね!ジェリーくん、タマゴちゃんだと目の色が変わった!!生き生きしてますね!ムサシくんは、誰にも渡したくないのね!それぞれ、遊び方が違うのね!

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/02/23 21:08 * edit *

デッキ広くてブラボー!!
羨ましいぞーーーww

ジェリーくんがいちごさんのお膝に、
タマゴちゃん持ってくる姿が可愛い(*´ェ`*)
ムサシくんは独り占めして遊びたいのね~。
うちもボール遊びすると、ワタシの手までべちゃべちゃになります。
それにしても、
ムサシくんってば走るの早いのね。
ビックリしましたー!
そして、なんだか嬉しかったおばちゃんでーす。

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/02/24 02:19 * edit *

それぞれ違った反応ですね~
天気良くて楽しそう♪
広いデッキうらやましぃ~ 人工芝敷いたら理想的な遊び場になりそうですね!!

↓ドラキチくんすごい~
ウチのと~さんはネット「見るだけ」だから誤字直しなんてムリムリ・・・
っていうか marionのブログ記事
画像の影付けやらオンマウス画像切り替えやらダグだらけで見にくいし・・(^^;

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/02/24 14:31 * edit *

★お返事★

■みそべんさんへ
昨日は暖かかったですね~でも今日は雨が降って
ちょっと寒かったです(>_<)
ジェリーはおもちゃ投げエンドレスなんですが、
ムサシはね~いったん口に入れるとなかなか返してくれないんですよね(笑)
また暖かくていいお天気のときはデッキで遊んで
あげようと思ってます♪

■りんママさんへ
ジェリーは弾けてるけど、ムサシは楽しんでるのか
どうかよくわかんないの(笑)
口に入れたままどこかに逃げちゃうんだもん。
そうそう人工芝を一面に敷くの。
だけど寒いときは霜が降りて踏むと折れちゃうから
今は写真みたいに格納してあるの。
私はりんママんちのウッドデッキのほうがずっと
羨ましいけどなぁ。
囲いって言うか柵だしw下がガレージになってるから
転落防止だと思う(笑)

■アクアママさんへ
デッキ、確かに広いんですが~ここは全部お隣の親家の
土地なので実質うちの持ち物じゃないんですよね(;^ー^)
正面のおうちのお庭に大きな桜があって春は花見が
出来るんですよ~♪
ジェリーはボール投げが大好きです!!
けど本当にしつこくてだんだんこっちが嫌になります(TдT)
ムサシはあれで楽しいのか疑問ですが(笑)

■コイケさんへ
デッキ広いんですが~水はけがものすごく悪くて
雨がふると海になります( ̄Д ̄|||)
義両親は雨が降るたびに人工芝めくって水かきしてます。
ジェリーね、なんであんなによだれだらけになっちゃうのかなぁ。
テカテカのたまご押しつけてきてよだれだらけ。
あ、でも割ぽう着着てるからいいんだけどね♪
ムサシはけっこうな勢いで走りますよ~
歩くときより走る方が転ばないのが不思議なんです。
全力疾走するムサシをぜひ生で見てびっくりして
下さいね(*>∇<)ノ”

■marionさんへ
実はあんまりデッキで遊ぶことはないんですよね。
バーベキュー会場か姪っ子たちのプール場になってます。
ドラキチくんね日本語の使い方に厳しいから(笑)
marionさんのとこはいろいろタグを駆使して
やってるからすごいですよね~!!
私にはとてもとても・・・。


いちご #- | URL | 2011/02/24 20:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/203-fa1f91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10