わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

オッサンずに会いに来てくれたよ♪ 

2011/02/28
Mon. 16:48

先週の土曜日、はるばる約330km(?)の道のりをびゅ~んと名古屋までオッサンずに
会いに来てくれたのは、トムぞボビOH!~しっぽっぽブログ~のコイケさんファミリー。

モヒモヒがチャームポイントの

CIMG0608.jpg

小さいとは聞いていたけど…ぎゅって抱きしめたら折れちゃいそうなくらい華奢な2わん。
念願のモヒモヒ&たてがみモヒをわさわさ触りまくっちゃった

もちろんオッサンずから激しいガウガウの洗礼を受け、ちょっと引き気味なトムボビくん(笑)
「ボビィもガウガウだから~」ってコイケさんは言ってたけど…ジェリーに比べたら全然!!
自分のしつけの悪さに凹む私。。

ドラキチ家から車で3分ほどのいつもの緑地公園でお会いする約束をしてたんですが
偶然Ave!?Mariaのmarionさんからも「一緒に公園お散歩しませんか?」とメールを頂いたので
せっかくなのでMariaちゃんも合流してみんなで公園デートしちゃいました~(*>∇<)ノ”

CIMG0596.jpg

必死に記念撮影を試みましたが、なかなか思うように全員がの方を向くと言うのは
難しいですね~。。

ならばオヤツの力を借りて!!とドラキチくんを撒き餌係にさせたりしても

CIMG0609.jpg

う~ん…私の腕が悪いのか。こっちがダメならそっちから

CIMG0605.jpg

ならば、ここからでどうだ…

CIMG0617.jpg

と、あちこちでオヤツ配布会を開催して移動して撮影してもこれが精一杯

って、ホントはジェリーがあまりにもガウガウだったからみんなの輪から離れてたことが多かったし、
それに会えた事で舞い上がっちゃって母ちゃんカメラなんかそっちのけでみんなにワフワフしてたから
写真が少ないだけなんだけどね(笑)

でも、とーっても楽しい一日だったです♪
何がってトムくんのシャキーンお座りがナマで見れた事がいちばん感激だったかなぁ(*≧m≦*)


コイケさん&ダンナさま、トムくんボビィくん、
遠いとこ本当にありがとうございました!!何もおかまいできなくてゴメンナサイ
今度はオッサンずを連れてうちが会いに行けたらいいなぁ(´ω`*)ゝ

marionさん&Mariaちゃん、これに懲りずにまたいつもの公園でおデートしましょうね♪




★オマケ★
CIMG0592.jpg

コイケさんたちを待ってるあいだ、ドラキチくんにタマゴちゃんで遊ばれてるムサシ。






●●●●●●●●●●●●
いつもありがとうございます。

ぽちっとしてね! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

うわ~豪華だわ~公園デ-ト・・・
えっ!!330キロって・・・すご~い
日帰りされたんですか?
会いに来てくれるなんて嬉しいですよね~
トムくんボビィくん小さめコッカ-ちゃんなんですね~
Mariaちゃんは女の子ひとり?
両手に花だったのね~
おばちゃんもその輪に加わりたいわぁ~
モテモテになれたかしら~
おばちゃんはダメかっ(笑)
天気も良かったから沢山遊べたかな~
おっさんずぅ~良かったねっ!!(笑)


みそべん #cwykLIMM | URL | 2011/02/28 17:49 * edit *

私も生シャキーンのトム君やたてがみが魅力的なボビィ君に会ってみたいな~
でも330キロだなんて~
凄~い
コッカーのウマウマ会は楽しそう~(^o^)

アメショーなな #- | URL | 2011/02/28 22:12 * edit *

うわぁ~
330㌔っ!すごいっ!
私も会いに行きたいよー!(^^)!
ムサシ君もジェリー君もお友達いっぱい
集まって嬉しかったでしょ❤
モモテンも仲間に入りたーーいヽ(^o^)丿
いつかご対面できるといいな❤

あ、コメントいただいたメリーチャンなんですけど
あのメリーチャンとは違う子なんですよ~
残念。。
最近は会ってないんですよ、みーなさん元気にしてるかな?

先日は
りんちゃんへお悔みコメントありがとうございました。
りんちゃんの分まで
ムサシ君ジェリー君もモモテンも
長生きしましょうね!(^^)!ありがとぅ♪

momotenmama #- | URL | 2011/02/28 23:31 * edit *

mariaちゃんのところで見た、見た!
mariaちゃんは両手両足に鼻だったとか!
違う!!
花だったとか(^_-)-☆

嬉しくて、お写真撮れなかったの分かるわw
それどこじゃなくなっちゃうよねw
でもウマウマで一致団結するあたりがコッカーだわw

りんママ #- | URL | 2011/03/01 00:34 * edit *

土曜日はありがとうございました♪

トムくんのシャキーンお座り・・・あまりの姿勢のよさにびっくりしました~
おりこうさんですよね♪

あ・・・でも ジェリーくんのペットボトルから直にお水もビックリです!!
思わず写真に撮っちゃいました~(^m^*)

marionも写真の腕前・・・上がらず
ムサシくんとジェリーくんのツーショットがイイの無く、
トムくんボビィくんのツーショットもムリムリ使いました(^^;

だんだん暖かく、お散歩しやすくなってきたので
また突然お誘いすると思いますのでよろしくデス♪

marion #TIXpuh1. | URL | 2011/03/01 01:42 * edit *

とっても、楽しい1日でしたね!コッカーに囲まれて・・・うちは、デカコッカーだから小さいコッカー見るとまた、違う感じがして嬉しくなります。

オッサンずのカットは、母さんカットですよね?
足先だけボンボンで可愛い!!
これから、暖かくなってくるので、公園デートは最高ですね!お弁当とか持って・・・わが家はコンビニ弁当ですが・・・

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2011/03/01 21:36 * edit *

楽しかったです~(*´ェ`*)
お弁当美味しかったでーす。
ありがとう~♪

いつもはジェリーくんに負けないバウバウ犬(笑)のボビィだけど、
今回は父さんが一緒だったから、かなーーーり控えめでした。
それにやっぱり相手がコッカーだと随分平気みたい。
ジェリムサくん、それにマリアちゃんに会えて、
とても楽しかったです(´艸`*)
うちの写真も、みんなカメラ目線じゃなくて、
おやつ目線ばかりでした(^(エ)^;)
高速で4時間、全然また行けちゃうぞって感じです。
ってワタシ運転じゃないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
またぜひ会いたいね!!

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2011/03/02 02:58 * edit *

いつも応援してます

時々おじゃまして可愛いガウガウぶりを観てます
昨年5月にアメコの愛息クッキーを亡くしました

14年間幸せでした。ムサシ君と同じ病気です。

生後3ヶ月からチェリーアイの手術、外耳炎、てんかん発作とクッキーは大変でした。

だから愛しかったのかも

あなたのブログでいつも元気をもらってます。


これからも頑張ってくださいね

レディバード #- | URL | 2011/03/02 13:17 * edit *

■みそべんさんへ

遠いところをわざわざ日帰りでオッサンずに会いに来て
下さったんです。ホント嬉しかった~感激でした!!
トムボビくんあまりにちっちゃくてびっくり(°∇°;)!
そうそうMariaちゃんは女の子ひとりで~
モテモテになってもおかしくない状況だったのに…(笑)
おばちゃんって私も十分おばちゃんだしぃ("´д`)ゞ
お天気も良くて良かったです!!

いちご #- | URL | 2011/03/03 13:55 * edit *

■アメショーななさんへ

トムくんのシャキーンお座りもボビィくんのたてがみモヒも
すっごくカッコ良かった!!
遠いところを来て下さって感激でした~♪
コッカーのウマウマ会は全国各地で開催されてますよね(笑)
とーっても楽しかったです(*>∇<)ノ”

アメショーさんも長崎からびゅーんとどう?(笑)

いちご #- | URL | 2011/03/03 13:59 * edit *

■momotenmamaさんへ

すっごいですよね~本当に来て下さるなんて夢みたいでした!
私もモモテンちゃんに会いたいなぁ。
いつか関東お友達めぐりなんて出来たらいいな♪
オッサンず…ガウガウ興奮してたのは嬉しかったからなのかな?

メリーちゃんは違うメリーちゃんだったのね(;^ー^)
みーなちゃんとも5年前の昔のブログからの知り合いなんだよね~
最近更新がないからどうしてるのかなぁ。。。って。

りんちゃん…若すぎる旅立ちで本当に残念で悲しく思います。
ママさんもショックが大きかったよね。。
元気出してね!!

いちご #- | URL | 2011/03/03 14:06 * edit *

■りんママさんへ

Mariaちゃん両手両足に花でモテモテでも
おかしくないはずだったのに、肝心の男衆が
花より団子だったから
「レディーがいるのに失礼でしゅ!!」って
思ったんじゃないかなぁ(笑)

お友達に会えて興奮してたのはオッサンずより
私のほうだったみたい(^_^;)
ウマウマ会での団結力は他の犬種だとこうはならないのかな??

いちご #- | URL | 2011/03/03 14:10 * edit *

■marionさんへ

こちらこそまたご一緒してくれてありがとうね♪

ね、トムくんのシャキーンお座りはびっくりでしょ(笑)
ナマで見られたmarionさんはラッキーですよ(*^m^)
トムボビくんは大人しくてお利口さんだったね~
オッサンずも見習って欲しいわw

> あ・・・でも ジェリーくんのペットボトルから
> 直にお水もビックリです!!
> 思わず写真に撮っちゃいました~(^m^*)
↑っていつの間に(笑)

オヤツで釣ろうと思っても5ぴきもいるとなかなか
揃わないから写真撮るのも一苦労でしたね~
またご一緒しましょうね♪

いちご #- | URL | 2011/03/03 14:14 * edit *

■アクアママさんへ

はい、とっても楽しい一日でした♪
うちもかなりのデカコッカーでトムボビくんは
ジェリーの半分くらい!?って感じでした。
実際、体重も半分近いんですが(笑)
オッサンずのカットは母ちゃんバリです~
足先だけ残すのは私の唯一のこだわりです(笑)

そっかー!!
コンビニ弁当で済ませばもっと気軽に公園ピクニック
行けますね~(*≧m≦*)

いちご #- | URL | 2011/03/03 14:19 * edit *

■コイケさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(´ω`*)ゝ
お弁当…あり合わせでスミマセン。。
ボビィくん本当にジェリーに負けないバウバウ犬なんて
とても信じられません!!
ジェリーのしつけの悪さにはびっくりしたでしょ。。
あれでもまだ他の犬種へのガウガウに比べたらまだマシだったの(笑)
だって興奮しすぎて私の足に噛みついちゃうんだもん。。
写真撮るの、2ぴきでも視線合わせるの大変なのに5ぴきにもなると
そりゃ無理な話ですよね~
またぜひお会いしたいです!!今度はうちが行けたらいいなぁ♪

いちご #- | URL | 2011/03/03 14:28 * edit *

■レディバードさんへ

初めまして、ご訪問&コメント書きこみありがとうございました!!
レディバードさん、大事なクッキーくんを亡くされたばかりなんですね。。
クッキーくん14歳までいろんな病気と闘って頑張ったんですね。
すごいです。
レディーバードさんにもとっても愛されて幸せだったでしょうね。
ムサシと同じメラノーマだったとのこと、出来ればお話を
いろいろ伺えたらいいなと思いますが、思い出すのも辛いですよね。。
メルアドを添付して下さってるので、もし差し支えなければ
メールさせて頂いてもよろしいでしょうか?

いつも応援ありがとうございます!
これからも家族みんなで元気に明るく前向きに頑張ります♪
また見に来て下さいね!!

いちご #- | URL | 2011/03/03 14:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/205-b0ff2c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10